Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-02-07(月) お、そう言えばそうだ? この日を編集

_ バイク サーキットで

車やカートの場合は、コース上やコースアウトして止まったら両手上げて「止まっているよ」と意思表示するのだが、バイクはどうかと聞かれた。。。

うーん、後続が来ないことを確認してさっさとコースから出ろと教わったが、手を上げることはないなぁ。。。

(いきなり起きあがると後続がよけきれなくて轢いてくれるし、メットを取るとうっかり死亡する。)

あ、大体コース上で人間単独でいたらもはや「落車」だから、走れるわけないじゃん。

そこで手を上げても。。。(爆)*1

ごく稀に、コース上でエンジンストップなどもあることはあるけどね。

*1 走行中でも両手上げるのは唯一ケビンシュワンツってヤツがいたなぁ。ずいぶん昔の話だが。学生の頃はそれを練習してオービスに写ろうなんて企画する輩もいたぞ。。。

_ PC残念 あちゃぁ。。。

私の会社の某みかかほちかさんのメールサーバーがORDBに登録されちまいました。

おかげで、勤務先の会社や植草家のサーバー(に転送している)も拒否しまくり。

なんでも、管理者は「届かないと言ってきた会社の管理者に解除をORDBに依頼してくれるように言え」と訳の分からない指示をしたとか。。。

自分の所の設定が悪いから登録されているんで、それ直さなきゃ、誰が再検査依頼してもブラックリストから消えないのに。*1 

いや、自分の原因を認めず、常識はずれな依頼を出して、これでネットワークだのセキュリティだのと飯を食っている会社とはお粗末でござる。

そういや、ドメイン事件の時もそんな対応だったなぁ。_|‾|○ ガクガク

*1 0時30分現在、やっと解除されたようです。

_ あなたの考えていること??

「インパクトレンチ タイヤ 衝動買い」でこのページに来たあなた!

私と似ているかもしれません。考えが。

でも、冷静に考えましょう、滅多に使いませんよ。

もっとも、おいらの場合はそんな語句を検索する前に買ってしまいそうだったけどね。

今の自分の心は、アルミのレーシングジャッキと向き合っています。

ちなみに、「メーター 巻き戻し」の人はハズレです。

そんなあこぎなこたぁしていません。


2006-02-07(火) 不健康診断? この日を編集

_ 結果

届いた。

当日の様子からすると、かなりヤヴァイ結果を予想していたが

案外普通。

体重は100gしか変わらないし、血液の数値もほぼ正常範囲。

中性脂肪は逆に少なくなってるし。

こんな生活の割に意外と丈夫な自分って。。。*1

あ、そう言えば一昨年も似たような状態で受けてるから、差分としてはそんなものか。

まじめに生活して受診したらよっぽど健康なんだろうな。

*1 きっと、いきなりがっくり来るんだろうね。そのうち。


2007-02-07(水) 徹夜? この日を編集

_ 測定

徹夜のつもりで2日間家出の支度をしていたのだが、意外と捗って帰宅。

明日がどうなるかも判らないので、会社には1泊分の着替えを残置。

_ 宿題

たんまり。

こっちは頭数がいれば片付くという話ではない。

一人で頑張るしかない。

┐(゜〜゜)┌


2009-02-07(土) 売れた? この日を編集

_ バイク エンジン

とりあえず落札された。

これで大きなお荷物は(*´Д`)スキーリだな。

マフラーも出さねば。

過去の記録を調べると、高い物で2マソぐらいで売れているようだわ。

売り払うかどうするか悩んでいるのはHIDキット。

バラストの取付場所に悩むのとヘッドライトケース内がいっぱいだって事で保留してるけど、どうしようかなぁ。

_ PC こっちも

PC関連も不要品処分開始!

やるときはまとめてやらないと、面倒になってしまうのだ。

( ゜Д゜)マンドクセー

_ PC KDE

Ver4になってるのね。

portsからmake中。

こいつは時間が掛かるが、FreeBSD7.0やそれ以前のportsでエラーでまくりに比べたら順調。

いや、リリースまで時間が掛かっただけあって7.1Rのportsは良くできているのかな?

日本語版と合わせてgdgdとmake中。


2010-02-07(日) メンテ この日を編集

_ PC Flash

今までgdgdと諦め気味だったFreeBSDでのFlashを、ここを参照して設定してみた。

VMで動かしている通常の方は8.0に上げてあるのでfedora10ベースを入れる。

nspluginwrapperは、FireFox3.xに対応していないっぽい。

とりあえず2.xでニコ動が見られた。

サウンドデバイスも動いているので、これはこれで使えるかと。

_ PC 久しぶりに

現用鯖のデータをdumpしてVMにバックアップ。

確認で起動する前に前述のVMで起動して適当にmount&/etcを色々変更してからじゃないとダメですお。

restoreしたときに/tmpのパーミッションが変わっていて起動時のエラーにしばらく悩んだのは内緒だw

毎回忘れていて嵌るのは、VMのle0には「-txcsum -rxcsum」のオプションが効かないというか、あると動かない。

_ PC ClamAV0.95.3

起動時のメッセージで「そろそろ古いでっせ」が出るので更新しようと思ったんですよ。

でもこいつ、何故かportsでmake出来ない。

ググるとothers.hにパッチ当てろとか「#include <unistd.h>」足すとか出てくるけど、それとは違う。

どうやらversion.h/version.c*1で引っ掛かっている。

うぬぬ。。。ググると英文のサイトで1件だけ同じ事例発見。

コメントを斜め読みすると、「versionは動的生成だけどdevelじゃなきゃ空白じゃね?」ってな感じ。

で、version.h覗いたらversionか何かに置き換えられるはずの部分が「svnversion・・Segmentation fault (core dumped)」っておい!

どうやらおいらの環境はsvnversionがダメなようです。*2

Makefile/Makefile.inの該当部分を探して、

*1 /usr/ports/security/clamav/work/clamav-0.95.3/libclamav

*2 手で叩いて分かった

に置き換えて、下の階層から順番に手動でmake。 最後は通常のmake insatallで無事アップデートできた。 ┐(゜〜゜)┌


2020-02-07(金) 今年も この日を編集

_ 福岡

講演

去年は「福岡-サンフランシスコ-福岡」なスケジュールだったけど、今年は普通に出張で。

それにしても資料よく間に合ったわい(;^ω^)

業務多忙で本当に原稿落とすところだったよ。

_ PC くっそw

昨日、ようやくできた資料をノートPCに置こうと思ってデスクトップの外付けHDDをノートに繋いだら全然認識しなかった。

で、1時間ぐらいHPのデバイス制御とか疑ってたけど、線をたぐったらHDDじゃなくて扇風機だった話する?

Keynice USB扇風機 卓上 & クリップ型 静音 ミニ扇風機 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 USBファン

KEYNICE
¥ 1,380




過去の写真!
電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン