Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-11(金) 磨き中 この日を編集

_ 車 アルミジャッキ

到着。ブルーアルマイト仕上げで結構かっちょいい。

大事に使おう。。

で、物置にしまおうと思ったらホイルやフォレスターのノーマルマフラーが邪魔で上手く収まらない。

明日、ジャッキを一番下に入れられるように棚でも作るか。

_ バイク チェンカバー

改造でけた。

グラインダーで既存のステーを表から見えないように切り落として、制作したステーをリベットで固定。

もちろん、ステンなのでついでにバフ掛けでピカピカ。。。

プロアームのバフ掛けが終わるまで装着は待っておこう。

_ バイク バフ掛け

スプロケットハブを、クリア剥がして再度ピカピカにした。

これって始めると際限ない。

ほぼ鏡面になってくるに連れて、あちこち気になってコンパウンドとピカールの繰り返し。

いかんいかん。。。それよか、早くプロアームの下地を作らねば。

_ バイク オーリンズ

週に一度ぐらいずつ催促していたが、昨日返事が来て、やっとメーカーを出荷されたそうな。

あっちのお店に入ってから日本に出荷だから、後10日ほどは掛かりそう。

なんでも、「古いバイク用なので製造中止になっていたのを作らせた」と言っているが、

日本の代理店でもBROS用はラインナップに載っているので、単なる言い訳でしょう。*1

*1 でも、誰も注文しないから気付かないだけで本当はそうなのかも??


2006-02-11(土) TT この日を編集

_ バイク TT

と言っても顔文字ではない。

ツーリストトロフィー買ってみた。

GT4ほど「世界」は広くないけどとりあえず懐かしいバイクがたくさん。*1

当然の事ながらブロスは出てこない。(´・ω・`)ガッカリ・・・

転倒の仕方は派手だなぁ。

そう言えば、GT4もインプやレガシーのワゴンも出てくるのにフォレスターは出てこない。

これも(´・ω・`)ショボーン

*1 早くCBR600RR入手したい


2007-02-11(日) 今週は この日を編集

_ 機能停止

ですた。

嫁も、子供の野球やらバスケで家に居るんだか居ないんだか。*1

おいらもグッタリで、先週末のサマリーを書くのも嫌な状態。

来週はまた、鬱な仕事。

*1 朝早いから、気付くと寝てるし。

_ PC Mio

昨年クラッシュして初期に戻してから、モチベーション低下。

最低限のカスタマイズソフトで過ごしてきたのだが、

気を取り直してランチャーだの、ファイルブラウザだの導入開始。

GPSpanelは格好良いのだが、動作が重い。

MioMapと同時にいるのは厳しそうだ。


2008-02-11(月) 空手 この日を編集

_ 長男の

昇段試験。

朝から付き合ったわけだが、集合は8時30分。*1

早めに8時ジャストに到着したが、会場が開くのは9時。

寒いよ!みんな((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルだ。

某市のスポーツセンターだが、役人はどんなに寒くて沢山人が待っていても先に開けることはない。

8時過ぎには自動ドアの前に新聞取りに来たけどスルーして奥に引っ込んだ。

車だったから車内に戻って様子見てたけど、雨雪や電車だったらキレてるな。。。

*1 設定間違えてるだろ。

_ 結果

後日発表らしいけど、前回よりはしっかり出来てたと思う。

少年の初段は組み手がないから型だけなんだけど、見てる方の気分的にはコントローラーで昇竜拳発動させたい。。。wktk*1

ビックリしたのは、隣の一般でみんなドム体型、同じ髪型、同じ所属の3人がV字に並んで同じ型をやっていた時。

シンクロしすぎでジェットストリームアタックが出てきそうだったwww*2

もう、そう思っちゃったら吹きそうで直視できない。

真面目にやってるのに悪いので下を向いて足をつねってました。

サーセンwww

*1 それよか、「↑↑↓↓←→←→BA」ジャマイカ?

*2 リアルで3人来たら逃げますよ、いろんな意味で。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


2009-02-11(水) 休日だったのね この日を編集

_ バイク 発送

エンジン関連の発送完了。

部屋もガレージもすっきり。

小物類も売れると良いのだが。

荷物は車が出払っていたので仕方なしにコンビニまで手持ち。

20kgやら40kgの荷物を運ぶと肘は相変わらず痛い。

湿布で1週間やっているけどダメポだな。

今週もう一度医者に行ってみるか。

_ PC 死兆星?

昨日からのバックアップ不調。

「北斗七星って星8個だったっけ?」

「おまえ・・・・それって・・・(,,゜Д゜)†」

な状態。

システムログを調べたらCドライブに不良セクタ。

現在夜を徹してScandisc中。

少なくとも3個は不良クラスタが代替されたのを確認。

こりゃ崩壊が進む前にHDD交換だな。

明日は秋葉に寄って帰るか。

_ 魚 コケ

グッピータソのミニ水槽にS君が買ってきてくれたウイローモス付き竹炭投入。

直径1cmぐらいの竹炭の束なので、子供たちの遊び場になるかな?

コケの大好きなエビもそろそろ持ってくるかね。


2010-02-11(木) 照合速度 この日を編集

_ PC sa-update

3.xのspamassassinはsa-updateでルールの自動更新が出来るんだって。

そりゃ気付かなんだ。

今までデフォルト+ちょこっとこのへんを参考に追加でもほぼ100%の打率だったし。

cronに仕掛けてみるか。。。と思ったら、案外上手く行かない。

あぁ、cronのシェルはgpgにpathが通ってないのね。

仕方が無い。後述のsa-compileと併せてシェルスクリプト書いて仕掛けて無事完了。

#!/bin/sh
HOME=/
PATH=/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/usr/local/bin:/usr/local/etc
export HOME PATH
 
/usr/local/bin/sa-update
echo "sa-update done"
sleep 5
/usr/local/bin/sa-compile
echo "sa-compile done"

_ PC sa-compile

こいつを使うと、ルールセットをre2cで予めコンパイルして照合するので高速になるとか。

そもそもre2cが入っていなかったのでportsから。

ほいでもって、

loadplugin Mail::SpamAssassin::Plugin::Rule2XSBody

を「v320.pre」で有効にしておk。

それほど大量にメールが来るわけじゃないので効果はいまひとつ見えない。

前の会社ならそれなりに見えたんだろうなぁ。


2011-02-11(金) 宿題 この日を編集

_ PC Winlockpwn

冬休みにめげたwinlockpwn。

少し前のうぶんつ8.0.4にして試そうと、環境までは作っていたのだが休みの勢いで手を付ける。

年末に10.10でやっていた一式をアーカイブして持ち込む。

ふむふむ、、、、

デフォだとSP2/VistaはあるけどSP3がないので、ソースを拾ってきて追加。

相手に接続して良いのはromtoolでipodイメージ読ませたあとね。。。

一応、以前より進捗有り。

タイミングによるけどメモリの中身をダンプする動き。

但し、途中で「Errno 11」で終わる。

どうやら、ターゲットのデバイス認識状態によって時間切れしてる気がするなぁ。

ターゲットがipodのドライバ持っていたら上手く行くんじゃ無かろうか?

あるいはHW固有の問題か。

もう一台ある「ゴツイPC」の1394ポートで試してみるか?

_

思ったよりあっさりだったなぁ。

残念。

でも、やたら寒いので洗濯を部屋干ししている寝室の窓は結露でびっしょり。

_ PC 寿命?

Linksysの無線AP*1が調子悪い。

応答がないので電源抜いて再起動したら設定全部飛んだ。

もう5年近くになるのか。

そろそろ寿命かなぁ。

*1 一応CiscoLinkSysだったときの製品ですけどね


2017-02-11(土) 2Gbps この日を編集

_ PC NAS

QNAPのNAS、1Gbpsのインターフェースが2本ある。

リンクアグリゲーション出来るって事で、やってみた。

Cisco3750E側でEtherchannel設定。

既に3750Eから2Gbpsでおいらの部屋の2960G-8まで伸びているので、クライアント2台同時にファイル引っ張ってみると1.4Gbpsぐらい出ているので、まぁ御の字。

どう頑張っても100Mbps前後しか出なかったHDL4-Gから比べると隔世の感があるw


2018-02-11(日) オイル この日を編集

_ 車 白煙かと思ったが

どうやら大丈夫みたい。

やっぱ気温が低すぎて水蒸気が濃く見えただけか。

まぁ元々コンピュータ弄ってもらったときにガス濃いめになってるようでマフラーにもカーボンは多めに付く。

そう言えば燃費から見てもガソリン冷却してるっぽい酷さだ(;^ω^)

いやま、焼き付くよりマシですけどね。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン