Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-03(日) いってきます! この日を編集

_ 午前中は

長男の空手の試験。

もう少ししたら成田に出発。

あぁ、慌ただしい準備だった。。。

出張中もネットワークにつながればブログは更新できそう。

ラスベガスだけに収支報告みたいになるかも?

心配なのは国内移動。

オレゴンにも行くのだが、「アラスカ航空」なんだって。

大丈夫か。それ??

_ バイク そう言えばHomepage

そろそろ更新するかな。

向こうで暇な時間(あるのか?)があれば。。

写真などのネタは全部取ってあるけど手が回っていなかった。

帰ってきたら可倒式ステップに交換して当分手を加えることはないし。

オイルクーラーは取り回しなどに熟慮が必要だと思うから、当分後回し。

それよか論文。。。!

_ PC プログラム

趣味でシリアル制御のプログラム書きたいのだ。

それで「.net」を買ったんだけど。

出張中にM$からライセンスのお知らせが来るはずなので、向こうで悪戯を始めそう。

(あ、Homepage更新と言い、やること一杯)


2006-04-03(月) 到着! この日を編集

_ 飛行機

よく揺れた。

偏西風の関係か1時間遅れのせいか、通常よりもだいぶ南のルートを通った。

要するに太平洋をまともに横断。

1年ぶりの米国だが、レンタカーは特に問題なし。*1

*1 Hertzの車置き場で一度だけワイパー動かしてみたけど

_ PC ルーター修理

午前中にみかかさんが来たようだ。

何故かこっちから電話で修理の人にプロバイダの設定をサポート。

何とかネットも繋がるようになったようだ。

それよか、修理代金とか何も言わないで帰ったみたいだけど、

保証範囲内なのか?

_ PC 海外用携帯

今はモトローラのV66*1を3年ほど使っているのだが、

ドコモでもポツポツGSM対応端末が出てきている。

日本語で電話帳がそのまま使えるのは良いなぁ。

メールやWebは、携帯の場合あまり見ないので別に気にしないが、

きっと使えるんだったら見ちゃうんだろうな。

ちょっと様子見て、海外出張がまた増えるようなら買い換えるかも?

*1 Y!で入手。SIMロック解除済み


2007-04-03(火) 何となく この日を編集

_ 飲み でした。

春は色々とストレスやらたまって不安定でもあるんだが。


2008-04-03(木) 仕事してますよ(‾ー‾) この日を編集

_ PC 充電

Camarilloではダメダメだったのだが、ラスベガスに来たらおk。

何せ机が大理石でヒンヤリしている。立派な机だお

バッテリー周辺のセンサーが冷えていれば充電出来る。

おかげで100%まで復活。

エアコンも止めていると、夜は肌寒いぐらい。

どうせ夜中は部屋に居ないから良いのだがwww

それにしても、部屋でこんな状態で展開してるのってどうなんだ?

せっかくラスベガスなのに...orz*1

*1 Σ(゜д゜)オイオイ、仕事で来てるんだろうが。。。

_ 相変わらず

Winnの向かいにあるSandsExpoからの帰り道はVenetianを通る。

ゴンドラのある水路の近くには石像の振りをしている人。ハナ肇じゃないしバカ殿でもない

時々子供が近づくと動いてビックリさせている。

前で芸をして笑わせるとかしてみたいんだけど。。。

だめ?*1

*1 プロをからかっちゃいかんか。。

_ しかし

丸二日ぐらい寝てないときつい。

時差ボケなんだか、寝不足なんだかもはやよく分からない。

展示会は歩きながら寝そうだったwww


2009-04-03(金) さてと この日を編集

_ PC サルベージ

Solaris9入れ直して、ソフトウエアRAID復旧できた*1がデータ吸い出すのにsambaが必要。

コンパイルすると、libintlで引っ掛かる。

GNUのgettextとかiconv入れてるんだけどなぁ。

面倒なのでバイナリパッケージをSUNのftpから持ってきた。

今はOpenSolarisなのね。

SPARCに対応してるのはSolaris10までかな。

一応10はまだダウンロードできるみたい。

Intelでも動くから、そのうちVMwareで遊んでみるか。

*1 ストライプは組んだ順番忘れてたので、ちょっと慎重にreadonlyで組み合わせ試したが

_ PC データ移動

いやいや、サイズよりもファイル数が多いのでオーバーヘッドが巨大。

ネットワーク経由で移動するにも数時間かかる。

どうせ潰すので面倒だからとチューニングしていないから余計遅い。

まぁ良いわ。明日にはきれいさっぱり領域解放&newfsだ。


2010-04-03(土) ĩ戦状 この日を編集

_ PC コンピュータ将棋

情報処理学会、日本将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状をたたきつけるだそうな。

手書き(フォント?)の挑戦状が味があって良いなぁ。

「良い度胸をしている」とか、やり取りもほのぼのしていて和むわ。


2011-04-03(日) ようやく この日を編集

_ バイク タンク修理

完了の模様。

エポキシを仕上げ塗りしたので、乾燥したらコンパウンドで磨くか、耐水ペーパーで水研ぎからか。

来週末だな。

あ、クラッチレバーどうするかな。

_ バイク車 携行缶

ようやく10リットルものが買えた。

スタンドでレギュラー5リットル買ってきた。

20リットル缶はさすがにでかすぎ。

仮に買ったとしても、保管中のガソリンの気化膨張のリスクもでかくなる。

_ 募金

これはまいった

100億の他に今後のSBの報酬もか。

今まで「禿」言ってすみませんでした。。。OTL

これからは敬意を持って「禿」言わせて頂きます。


2012-04-03(火) この日を編集

_ 爆弾低気圧

誰が命名したんだろうかね、これ。

あまりセンスが感じられなくて残念。

で、昼過ぎに会社は撤退命令。

「上司に確認・許可もらって(・∀・)カエレ!!」だって。

あー上司ー!上司ー!

(・ω・ )モニュ?

既においらが最後でした(;´Д`)

_ 飲み 結局

10時頃には通過するという予測を信じて、18時過ぎまで仕事してからいつもの飲み屋。

ちゃんと嵐は収まりましたよ。

記録だとこんな感じ。

ちなみに、千葉市がかなりやばかった模様。

京成線はちょっとだけ時間調整で遅かったけど、無事帰れたし。


2015-04-03(金) 募集 この日を編集

_ 看板

都内中心部の某所、普通に町中の雑居ビル前に喫茶店や居酒屋の看板とともに置いてあって「うをっっ!?」ってなった。いやいやw

これ、秋葉原でもそうそう人釣れないだろ。

これで居酒屋バイト募集な感じでネットワークSEやら、サーバ構築経験のある監視員が集まるのだろうか。

だとしたら、ちょっと求人方法を見直しちゃうぞ、おれもw


2022-04-03(日) ナラシ この日を編集

_ 車 慣らし

とりあえず、館山道とかグルグルと。

慣らしで京葉-館山道木更津-茂原-千葉東金-千葉西料金所と回ってきたら、見事にETCがエラーになって係員のお世話に。

どこかで降りないでループしてくるとダメなのね。

_ 車 SAで

市原SAでの戦利品(゚∀゚)

千葉と言えば。。。

ピーナッツとMAXコーヒーですね。

ピーナツとラスク マックス売り場 売り場もMAX?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン