Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-13(金) 名古屋だ この日を編集

_ 本日は名古屋

日帰りでした。

帰りは、みそかつの串や鶏を肴に一杯。。。

9時過ぎの新幹線でも余裕で帰ってこれる。

近くなった感じがするなぁ。*1

*1 嫁がお気に入りの山本何とかの味噌煮込みうどんは、飲んでいたら買う暇無くなってしまった。仕事がうまく行けば何度も行くことになるので次回!

_ 万博?

のせいなのか、名古屋駅はやけに人が多かった。

とは言っても金曜日だからなぁ。

あ、金曜日に来て週末までいる人が多かったりして?

あとは、名古屋の新しい空港に向かう人かな。

_ バイク ヘッドライト

そろそろ、中はサビサビ。

外は、CRCでいつも磨いていたのであまり曇りもないのだが。。。

明るさも気になるところなので、マルチリフレクタを調達。

今度は、取り付ける前に中の防錆をしっかりやっておこう。

ポジション球も付くので、明るめの黄色を入れたいなぁ。


2006-05-13(土) ポイント・オブ・ノータリーン この日を編集

_ 運動会

もちろん、こっちも雨で中止だったよ。>すずき

朝6時から家中大騒ぎで弁当作って、キャンプテーブル用意していたが、

誰がどう見たって今日は雨です。ありがとうございました。

それにしても最初から中止に踏み切れない学校の対応は、まさにダメダメ日本人の典型。

中止のタイミングは3回逃した。

1.早朝の時点で結構降っていた。

2.丁度登校完了の時間ぐらいにザーッと降った。

3.開会式後に降り出して、中断して児童は椅子を持って校舎内に移動。

もう、さすがに中止だろうと思ったらまだ粘る。

椅子無しで出てきて*1、1/2年のダンスと3年生の綱引きやって、やっぱり本降り。

完全に、糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

父兄のブーイングが。。。おそらく抗議の電話殺到だな。

校長出てこい!(゜Д゜#)ゴルァ!!

どこぞの銀行のシステム統合の失敗そのまま。

惰性と無責任で進めていった結果、戻る事が出来なくなってメチャクチャだ。

*1 いつでも逃げられる体制で

_ あぁ、無責任

しかも、予備日程は日曜日ってどうせ天気悪いから翌週だろうと思ったら、

なんと火曜日。

はぁ?意味わかんねぇ。

ほとんどの親が見に行けないぞ。

子供が昼にもらってきたプリントには、何だか陸上競技大会の練習だとか、

教育研究会がどうだとか屁理屈書いてあったけど、

どれも全校児童が一生懸命練習してきた運動会を棚に上げて優先するような話ではない。

今日、登校した時点でさっさと中止して、月曜日の代休を無くして

翌週に仕切り直せば授業時間数にも影響なかったのに。

リーダーシップとマネージメント、迅速な意志決定能力について、

子供も見ているのだから、民間の会社以上に勉強してしっかりしてくれないと困るな。

もっとも、勉強するだけでは意味が無いが。

それで素晴らしくなれれば、経済学者や経営学者は教授なんてやってないで

自分で大金持ちになっているはず。

何事も実践ですわ。

_ 装備

先を見越した装備は必須。

今日の天気からすると無事には済まない気がしたので、晴れてもいないのにキャンプテーブルとパラソル。

校庭に着いてみたら、パラソルのあるテーブルはウチともう1件だけ。

早く来て、場所を取ってシートを敷いてあるところは既にびしょびしょ。

傘差しながら座っても、水が自分に流れてくるので誰も自分のシートに座っていない。ww

ほかのテーブルも濡れて使い物にならず。

結局ほとんどの人は傘を差して立っているか、体育館に待避していた。

おいらはパラソルの下でPC開いて、競技再開までの間リモートアクセスで米国にメール。*1

幸いにしてお弁当は嫁が家で作っていたので、中止になった時点で電話してストップ。*2

荷物持って学校往復の無駄な稼働はおいらだけで済んだ。*3

*1 いや、仕事はついで。写真がいっぱいになったら移さないといけないでしょ?でも、毎年「運動会で仕事してる」って悪評高いらしい。

*2 この後お弁当はスタッフがおいしく頂き..(ry

*3 でも、週末の貴重な睡眠時間返せ(゜Д゜#)ゴルァ!!やっぱ校長体育館の裏に来い!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ たか@今日も延期(2) [auのW41H持っていっていたので、ワンセグで退屈はしなかったが、幼稚園生つれてる親は子供はギャアギャア泣くは、親は..]

_ たか@今日も延期(3) [天候に左右されないように、ポートアリーナとかで開催キボンヌ。]

_ たか@今日も延期(4) [それかGWとかにやってくれ。期間中何日でも延期結構。それにしても今年のGWはずっといい天気だったなぁ。]


2007-05-13(日) 目標? この日を編集

_ バイク車 加速

こんなサイトハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!

ふむふむ、BROSもフォレスターもあるではないか。

どっちもほぼノーマルで4.5秒と5秒で良い勝負。

ならば、4秒を目標にしてみっか。。。

_ 車 工具

フロントパイプを自分でやるにしても、ガスケットやちょっとした工具が必要だ。

来週末は、またストレートだな。

で、車で行っちゃうと、帰ってきてから冷えるまで作業できないぞと。。。


2008-05-13(火) 出張 この日を編集

_ 突然ですが

明日から2日間島流し決定。

あぁ、支度が大変。

折角治りかけた膝はまたちょっと痛むし、重い荷物は嫌だなぁ。

前回は1月だったけど、島から福岡への飛行機は雪の中。

なんだかすげー遠くに来た気がして、mp3で聞いていた「そばにいるね」が凄くしんみり聞こえた記憶があるなぁ。

_ ぬこ

どうやらようつべとかでも有名らしいこのぬこ

しかし、スルーして行く乗客は優しいなぁ。

思わず撫でたりしたくなりそうなんだが。

嫁の実家にいたぬこも、年中テレビの上で寝てた。

平面は自動改札と大差ない幅だけど、見通しも良いし適度に暖かいから安心して寝られたんだろうな。

時々寝ぼけて足が落ちてきたりして慌てて戻すのも可愛かったなぁ。

_ カレンダー

めくるの忘れてた。

ガッキーは写真でずっと見てると、案外普通に見えてくる。*1

多分、仕草とかも含めて可愛いと思うタイプなのかも。

所謂「見てるだけでオーラが(ry」はやっぱり伊東美咲だったかな。

まぁ、おいらが偉そうに言う話でもないんだが。

*1 いや、それでも十分に普通じゃないんですがね。


2010-05-13(木) 色々言いつつ この日を編集

_ 今日は

事業計画に基づく計画発表。

15分のプレゼンでそれなりに内輪ネタも折り込みつつこなす自分が調子よすぎて呆れる。

まだ転職して1年も経過していないわけですがに。

でもね、今までと違って「早く一段階上のプレーヤーになればいいんじゃね?」的な意見をもらったのは嬉しいし、自分の欲望だけじゃなくて、そう思ってくれる人が居るなら頑張ろうと思ったわけですよ。

_ 中毒

前回肘をやったときのロキソニン、すげー効く。

でもキレた瞬間に痛みが襲いかかる。

錠剤は1日3回で7日分しかない。

肋骨の治癒が3週間らしいから、あまり頼ると最後にきつくなりそう。

と言うか、最後まで医者にかかる気無いですな。

ま、肺にでも刺さって血ぃ吐いて死ねば嫁も本望だろうし。


2011-05-13(金) 週末 この日を編集

_ 飲み 最後に

会社の近くの居酒屋。

今週は多かったな。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ