Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-18(土) じわじわと この日を編集

_ バイク 改装(?)第二弾の準備

進行中。

今回は主に外装関係となる予定。

フロントフォークは、ボトムケースの塗装が一部塗り直してあって格好が悪くどうするか悩んでいたら、

おいらと全く同じ(NC30ボトム+BROSインナー)組み合わせで、ほぼ新品パーツで組み上げたモノを発見。

スプリングはおいらは純正だが、新しい方はホワイトパワーだし、ちゃんとイニシャルアジャスタもついている。

しっかり落札したので、早いところ交換したい。*1

もちろん、古い方はY!で処分する予定。

*1 案外BROS用のパーツって分母が少ないのでY!ではせり上がることが多いのだが、この部品は、何故かキーワードが上手くなくて誰も気付いていなかったのか、開始価格でゲット

_ バイク タンク?

シートカウルも、何故かそのうちタンクがガンメタから黒くなる(?)ような感じがするので、それに合う黒の純正を中古で入手。

ライトは準備完了なのだが、何せ週末も含めて時間が取れない。

来週末かな。

_ バイク オイルクーラー

こちらも、ほぼ準備完了。

さてさて。。。

_ 車 バンパーの修理

だから、出しに行くヒマがないのだ。。。

朝出せば夕方スッキリになるのだが、ちょっと離れているので代車を借りるか、バイクと車で行って嫁を後ろに乗せて帰ってこなければならない。

うむむ。。。

_ 授業

さすがに気絶しそう。

突然コメント振られるとまずいので緊張しつつも。。。

明日は午前中授業参観なので午後から登場予定。


2006-06-18(日) o(`ω´*)o この日を編集

_ ぬこ!

このところ雨続きなので、駐車場で車のボンネットから屋根にかけてネコが通過すると足跡が。。。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

非常に腹立たしい。

上り口は玄関の脇なので、頑丈な鉄棒を両端に立ててカスミ網を張ることに決定。*1

来週末にはションボリさせてやる。(`へ´)フンッ。

*1 見えるような警告はもはや効果無し。近所の飼い猫なのだが図々しい。飼い主も見て見ぬ振り。

_ 車 排気関係

うーん、フロントパイプ換えたい。

自宅の車庫でやるのはちょっと大変そう。

持ち込みでDラーに頼むか?

でもって、それやるならついでにエキマニも等長だろう。

SYMSで揃えて目指せ300馬力だ。

SG9の場合、標準のエキマニは適当な造りなのでかなりドロドロ音。*1

等長にすると、パワーもさることながら音は逆に静かになるとか。

*1 ボクサーサウンドとも言うが

_ バイク こっちも

音量不明且つ年数の経過したマフラーはちょっと心配。

別にJMCA認定でなくても音量がちゃんと抑えられていれば車検は通る。

てなわけで、カスタムマフラー製作意欲がちょこっと。。

おっと、その前にシートカウルの塗装が残っておる。


2007-06-18(月) 今日はてきぱき この日を編集

_ 仕事を

一段落させて、秋葉原に買い出し&早めに帰宅。

たまには平日の夜の時間も有効に使ってみようという試み。*1

駅前のラジオ会館側は、メイドが8人ぐらい並んでいる。

今日のおいらは、そんなメイドでも良いのでボンネットに顔を突っ込んでいる自分に、

気の利いた工具を手術の時の看護婦さんよろしくテキパキと渡して( ゜д゜)ホスィ…

もちろん、嫁は生死に関わる非常事態でも起きない限りそんな事あり得ない*2のだが、

昨日は次男坊がちょっと手伝ってくれた。

正直「父の日」ってオモタのはこの時だけかも。。。・゜・(ノД`)・゜・

ちょっとお説教を依頼されていたのだが、思わず忘れてしまった。

嫁、ごめんちゃいm( __ __ )m

*1 帰宅して家族全員にびっくりされた事は言うまでもない。

*2 このため、おいらのDIYは一人称が基本。2人以上必要な作業は出来ないの!

_ 車 遮熱

昨日の残りの遮熱板加工とサーモバンテージの追加。しっかりバンテージ巻き

うっかり、「今日は夕方乗るなよ」と嫁に言うのを忘れた。

帰ってきたのが7時半過ぎ。嫁は5時半過ぎに帰ってきたと。

まぁ、暖かいぐらいの温度まで冷めていたので良かったが。。。*1

今度はいい加減インタークーラー取れるまでは10分かからないぞwww

8時スタートで10時には完了。

遮熱板は大抵のところは金切りバサミでも何とかなるが、合わせ目のところは二重になっていて切れない。

マゴマゴしていると迷惑な時間になるので、さっさとグラインダー引っ張り出して切断。遮熱板の加工

バンテージも綺麗に巻けた。

ステンの針金はバイクのグリップやボルトのロック用なのでちょっと細い。

一応、ステンレスのバンドがあったので追加で締め付け。

これで完璧。

*1 ダメならワークスよろしく革手袋して作業する覚悟だった。

_ 車 ネジ

昨日6本余りが、本日3本余り。

そうか、昨日は2本で留まっていたのか。。。

いずれにしても、遮熱板を切ってきっちり5本留まるようになったので問題ナス。

ところで、タワーバーの10mm細目ナットは西川ネジにも無かった。

あぁ、どうせ通販でボルト買うならついでに頼めば良かった。。。orz

_ 車 試乗

10時から小一時間ほど。綺麗に収まった

出発する時点で嫁子供ともご就寝のため、明日「うるさかった」と苦情が来る事必至。スマソ。。。

そのうち、SYMSのエキマニに変えたらもう少し音が静かになるよ、きっと。。。

バンテージの効果を見るためなので、別に馬力がどうとかではない。*1

帰ってきてボンネットを開けたら、昨日とは打って変わってクラッチのリザーバーも暖かい程度。*2

やはり根本まで巻かないといかんのぉ。

ブレーキのマスターバッグへの影響も減るだろう。*3

でも、交差点で止まるたびに何となくロウが焼けるような匂い。

バンテージの余計な成分が燃え尽きるまでは仕方が無いかな。

*1 と言いながら、ブースト計ばっかり見ていたがwww

*2 やはり、赤熱するぐらいの場所なので、そのまま黒体放射されるよりは随分マシだろう

*3 「今日はターボ利かせてるとブレーキ効かなくなるかもしれないから気を付けろよ」って嫁を脅していた。睨まれた。。((;゜Д゜)ガクガクブルブル


2008-06-18(水) 早っ! この日を編集

_ 車 880km/h

やるなぁ。いやいや、ねーよw

自動計測装置820km/hオーバーで罰金って。。。

やっぱブラジル。

アイルトン・セナを輩出しただけの事はあるな。

いくら頭の固い日本のお巡りでも、キップ送る前にオービスのメーカーにクレームするだろwww

とりあえず「公道最速」ブラジル政府公認って事でギネスに申請ジャマイカw

-------------

348 名前: サバオチ(横浜)[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:52:27.23 ID:JTMGjR6TO

キノコ五十個ぐらい積んでたんだろうか

-------------

ワロタ。速すぎて制御不能だろ、そのマリオカート。。。

_ 車 センターパイプ

ヤフオクでゲット。

これで、フロントパイプ〜マフラーまで順子(チュンツ)になる。

( ゜Д゜)y─┛~~

本当はエキマニまで一気通貫したかったが、自分で交換は大変だし高いからなぁ。

あ、ICウオータースプレー取り付けなきゃ。

今週末こそ作業するぞ。。。


2011-06-18(土) ぽちっと この日を編集

_ RegzaPhone

電池が持たないよなぁ。

朝フル充電でも、1時間ほど電車の中でmp3をBluetoothで飛ばしながらネット見てると、会社に着いて60%ぐらいまで減ってる。

普通にポケット入れて外出しても12時間持たない場合もあるので、色々対策を考える。

amazon見ると大型電池ってのもあるけど、さすがに背中が出っ張るのは今ひとつ。

ケースも付かなくなっちゃうし。

色々見てたら、サイズ同じで容量が400mAhアップを発見。(☆∀☆)

値段はちょっと高いが、防水もそのまま機能するしポチってみた。

_ EVO

ルータにするだけなのももったいないので、社給携帯の代わりにならないか検討中。

ルール的には「落下防止ストラップ」が必須。

でも、ストラップ穴無いしなぁ。。。

を、良い物発見(☆∀☆)

これなら、本体保護とストラップの要件を満たせる。

あとは、Optimus用のテザリングで使うから、基本的には身につけていないとダメ。

ついでに、電池食い虫と噂されるEVOはコレも必要か。

_ メール

あぁ、あうさんはezweb.ne.jpのメールサービスってスマホに展開してないのか。

これは困るなぁ。

他のメールサービスも機種が限られると。

EVOは残念だけど変わり種っぽい機種なのでサポートされず。

gmailで置き換えようと持ったけど、会社のルールである命名規則に使う「_」が使えない。

auのサービスで考えると「auone.jp」になるのか・・・

一応設定してみたけど、コレってGoogleAppsじゃん。

でも、何故か「_」は許容されてる。

しかし、このアカウントだと端末の初期認証には使えない。

プロバイダのおまけで作ったGoogleAppsの「jp1rol.net」も「auone.jp」とほぼ同じ。

結局gmail.comでないとアカン。

「auone.jp」のメール自体はgmailのAPで同期して読めるので、ほぼ携帯風味な感じで着信する。


2015-06-18(木) 九州 この日を編集

_ 久しぶりの

九州出張。国内線仕様の787

行きの便は運良く787だ。

国内線バージョンは始めて。

国際線の方は昨年のラスベガス行きの時に乗った。

快適である。

_

福岡の地下鉄と言えば・・・地下鉄空港線

コレに乗っていくと、室見とか姪浜とか「なれる!SE」の登場人物の元ネタの駅名がたくさん出てくるヤツ(・∀・)

_

ところで、今回は急遽ホテルを取ったので結構適当だったのだけど、この机はやられた。ちょっっ、無理www

PCすらまともに置けんorz

冷蔵庫とテレビ置いてる台はあのサイズなんだし、無理にそこを削らなくても良かったと思うんだ。

(´・ω・`)

_ 飲み ラーメソ

観光地価格の観光客向け屋台のラーメソ頂きました。豚骨ラーメソ

それなりにおいしいのだけど、、、、


2017-06-18(日) 帰国! この日を編集

_ 夕方

成田着。

5月末から約3週間の出張完了であります(`・ω・´)ゝ

そして、明日から出勤なのです!*1

*1 休 ま せ ろ w


2019-06-18(火) 落ちたorz この日を編集

_ PC

自宅鯖落ちたのでもう帰国したい。

うむぅ、なにもオイラが海外にいるときに限って自宅鯖落ちなくてもいいやろ・・・orz

まだ二日目だってのに日曜の夜まで手も足も出ず。

リモート息子に再起動と言っても北海道だし。

こっちから帰国するよりは近いけど。

_ PC 原因

多分、ESXiが紫画面で止まってんだろうな。

問題は10Gインターフェースのエラーカウンターあたりと思われる。

自動再起動設定しとけばよかった。。。

クラッシュして紫色の診断画面が表示されたESX/ESXi ホストを自動的に再起動するように設定する方法 (2042500)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン