Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


2006-02-13(月) あらら?? [長年日記]

_ PC HDD(,,゜Д゜)†

会社で使っていた実験用PCのHDDが死亡。

ディスクが突然見えなくなって再起動後にBIOS画面になっていた。

何故か、バックアップソフトは入れてあるのにバックアップは取った形跡がない。

あぁ、マーフィーの法則そのままだ。

さらに不思議な事に、時々認識できたりするけどやっぱ修復不可能と言う事で取り外して、

外付けのIDE-USB変換で別のPCから見ると様子が違う。*1

何となく手で持つ角度を斜めにすると、ちゃんと見える....(?_?)エ??

どうやら、過酷な使用環境で軸受けかヘッドの機構部分が壊れる寸前のようだ。

水平ではうまく動けないみたい。

とにかくHDDを持った手を動かさずに必要なファイルだけコピー。

その後、本体に戻して本体ごと傾けて起動したらちゃんと読める!( ゜д゜)ビンゴー

2時間かけて外付けDVDにフルバックアップ。

帰りに秋葉原で代わりのHDDを購入。

あぁ、助かった。

*1 三刀流とか言うヤツ。前回CF-W2FのHDD換装でも活躍!結構便利。

_ 残念 そこ、ツッコミ所違いますから

今週は金曜日から日曜日まで高知出張。

最後の日は空港から結婚式に直行。

で、今日突然に木曜日に富山行き決定。

金曜日は飛行機乗り継ぎだ。

あらら、準備する暇が無くなった。

嫁に電話して「白いワイシャツ小さくなってるから1枚買っておいて」*1

と言ったら、「あなたが大きくなったんでしょ? (゜゜)\(--;)」

「いや、その。。。(゜Д゜;)。。。それはどっちでもいいから*2

っていうかツッコミ所じゃないでしょヽ(`Д´)ノ」

でも、ちゃんと調達してくれた上に頼んでなかった祝儀袋まで用意してくれた。

素晴らしい!惚れ直したぜ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

*1 白いの1枚しかないんでつ。好きじゃないので。

*2 えぇ、ワイシャツは縮みませんよ。でも、おいらからは相対的に見ると小さくなってるの!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ