Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2006-11-24(金) URGENT!! [長年日記]

_ 嫁が

救急車で運ばれた。

激しい腹痛で、「緊急手術が必要になるかもしれないのですぐ来てくれ」と正午に搬送先の病院から電話。

会社からダッシュで戻ったが、病院では原因が盲腸なのかどこなのか診断つきかねている。

いずれにしても炎症反応があるので、「開けてみないと判らないがやります?」って状態。

結局おいらが到着して30分で手術決定。オペ?щ(゜▽゜щ)

_ あのね。。

手術の事前説明。担当の先生は手際が良い。

色々とリスクや合併症を説明してくれる。*1

新聞を隈無く読んでいれば、どれも聞いたことがあるような話。なので、

「はい、はい。。。」って素直に聞いていたら、

「旦那さん、医学でも勉強した?職業は?」って。。。

「エンジニアですが(゜Д゜ )ナニカ??」

「なんの?」

「電気屋ですが( ・ω・)∩?」

「。。。(;・∀・)」

いや、多分妻が瀕死だってのに冷静だったからってのもあるんだろうな。*2

*1 どれも、結局「最悪死ぬかもよ」って事なんだが。

*2 私はそう言う人なんですよ。慌てて何か良くなるんなら阿波踊りだってやりますがね。

_ だからぁ。。。

手術中の経過説明。

盲腸なら速攻出てくるだろうと思ったら、2時間経っても終わらない。

さすがにちょっと嫌な予感がした頃に先生からお呼び出し。

「要は腹膜炎で膿がいっぱいたまっていて炎症を起こしていたからきれいにしたけど、原因がわからない」

だそうで。

どっかに潰瘍で穴が開いているわけでも、臓器が問題あるわけでもないと。

外科やら内科、婦人科も巻き込んで結論出ずだそうで。*1

でもって、さっきの先生おもむろに箱から。。。

「んでね、これが一応念のために摘出した盲腸。今から開いてみるよ。ほら。(ハサミでチョッキン〜)」

「ね、中も化膿してないでしょ?」

ヾ(・∀・;)オイオイ、素人の目の前でやるかYO!*2

確かに赤くも黄色くもない。

思わず「そうですね」と答えたが。。。

あの先生、多分まだ疑ってる。おいらのこと。。。_|‾|○ ガクガク

*1 運ばれたのは近所だけどかなり大きな総合病院。そう言う意味ではヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・。

*2 B級スプラッターは嫌いだが、兄貴のバイク事故やら嫁の帝王切開やら血と生ものは結構見ている。人のには元々あまり動じないらしい。自分自身の見たら倒れると思うが。⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

_ で、今は

子供と家に戻ったところ。

痛み止めと疲れで寝付いたし、完全看護なので22時前に退散。*1

落ち着いて調べたら、当たり前だが腹膜炎って手遅れになったら

多臓器不全(敗血症?)で死ぬ確率高い。*2

さっさと開けて良かったみたい。

しかし、原因不明なので長引く予感。

今日は金曜日なので週末はよいが、月曜日からどうするべ?

子供はおいらよりも遅く出て、夕方には帰ってくる。

会社は当面休めそうにない状態。

カーチャンHelp!!!!!*3

*1 手術直後は悶えてた。長男産んだとき以来だ。。

*2 そう言えば学生時代の友人K氏もこれで亡くなった。

*3 改めてここで取り乱してみたい。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たか@落ち着いたら (2006-11-25(土) 15:00)

連絡ちょうだいね。お大事に。

_ お〜さかの修さん (2006-11-26(日) 23:24)

大変でしたね。お大事にしてあげてくださいませ。<br>ちなみにワシは、人の血はだめだ、、、人の血を見ると、倒れそうになる。<br>自分の血はある程度大丈夫なのだが、、、(程度によるが、、、)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ