Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2007-08-09(木) 夏と言えば [長年日記]

_ プールだ!

昨日子供と相談したとおり、午前中に床屋でさっぱりして野郎3人で稲毛のプールへ出撃。どぼーん!

但し、お盆時期とは言え平日は臨時増設の駐車場が無いので、入場まではちょっと車で並ぶ。

今年はスライダーも増設されてゴキゲン。

今までの滑り台だけでなく、浮き輪に乗って滑るタイプだ。

かなりスピードも出る。

はいはい、どうせおいらはもっぱら目の保養。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

それにしても日に焼けた。

なんだか土曜日にもう一度行くとか何とか言っているが。。。

_ バイク 準備完了

プールの帰りにバイク屋さんへ。

明日のためのシリンダーやら部品類を置きに行った。

子供達も久し振り。

おにーさんにNSR50のエンジン掛けてまたがらせてもらって大喜び。

「パパも昔はそれでレースやってたんだよ」なんて言いつつ。

丁度MFJのやっている子供バイク教室のチラシを 発見(*゜Д゜) ムホムホ 。

申し込んでみるかな。。

_ バイク 明日の予定

朝っぱらから子供一匹とバイクで行って、全バラ。

何故か、子供達もおとーさんの夏休みの工作に参加。

夕方までに組み終わらなかったら電車で帰宅だ。。。

_ PC もうね、、

perl5.8の影響随所に。

SpamAssassinを入れる際にportsからdependencyのために*1色々入れたため、Apacheはlibが掴めなくなって再コンパイル。

Analogも死亡。・・・(,,゜Д゜)†

結局Analog6にバージョンを上げたのだが、cgiで動かすには一苦労。

ヘッダがVer5のtext/htmlから、application/xhtml+xmlに変更されている。

これって、IEでは「ファイルのダウンロード」になってしまってブラウザの表示にならない。

苦肉の策でcgi-binに置く実行ファイルを.htmlにして.htaccessで実行可能にしておk。

しかし無理矢理感が否めないので、ソースからContent-Typeを書き出しているところをgrepしてtext/htmlに書き換えてみた。

でもね、結局検索語句の日本語表示とかやるにはanalogurldecodeなりのwrapperを通すわけで、

そいつがちゃんとtext/htmlにしてくれていた。

ちぇ、珍しく順を追ってインストールしようとしたおいらが割喰ったよ。

*1 いや、ports絶対おかしい。XF86関連まで始める始末。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ