Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-12(木) 停電 この日を編集

_ 夕方から夜にかけて

習志野では数回停電したらしい。

長い時は10分以上。

原因はまだ不明だが、最近では珍しいなぁ。

切り替えミスったか、東電のUPS販売部門の陰謀か。。?

_ 水栓

金曜日工事の予定が、何故か今日来たらしい。

夜にこっそり覗いたが、なかなか可愛い。

外した水栓と流しは、再利用手配中。

_ 松戸

仕事で勝どきから松戸のTELECを往復。

昼間の東西線は、信じられないほど空いているし、早い。

家からもさほど遠くないので、こういうお客様の仕事が良いなぁ

明日は名古屋日帰りだ。


2006-05-12(金) お天気 この日を編集

_ 今週は

雨ばっかりと言いながら今日は晴れた。

でも、週末はダメポ。

明日は子供の運動会なのだが。。。

_ お手入れ

コンタクトの道具って面倒。

コンタクト屋で1セット買ったのを持ち歩くったって、

消毒液とかボトル大きくて大変。

外出ついでに会社常置用にもう一本調達。

あとは小さな化粧用ポーチにハンズの小分けビンでキープで完璧。

ソフトの場合は水道水とか使えないし、一度消毒液に入れたら4時間は使えない。

これもちょっと面倒。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@きょうは [やっぱ、運動会中止レス。コンタクトも5年前やってみたけど、2週間交換の使い捨て。ワンデーなら続いたかも。手入れが面倒..]


2007-05-12(土) 何とか この日を編集

_ PC Mio

復旧完了。

無線LANもおK。

やれやれだ。

┐(゜〜゜)┌

_ 車 フロントパイプ

到着。

程度もよろしい。

自分で取り付けるか、エキマニと合わせてどっかに出すか悩むのぉ。


2008-05-12(月) この日を編集

_ PC ばっきゅあっぷ

用のサーバーと、ついでにメイン鯖も同じ構成で更改の決裁申請。

何かあったときの予備部品でもう一組無いと不安。

バックアップ用のサーバーは緊急時にはアンパンマンだ。*1

実は過去2代にわたって同じように2組を維持していた。

通常はおいらの実験室で使うクライアントにしてるけど。

マザボなんてそう壊れないだろうと思ったら甘い。

それぞれ5年近く運用していれば電解コンデンサが開花しちゃったり、IDEポートが壊れたり、LANのチップが100Mbpsまでしか認識しなくなったり色々起きる。

なので、2世代前から最後の辺りにおいらが使っているマザボは故障してメイン鯖から交換したのを騙して使っているのだ。

クライアントで使う分には壊れたところは別のボードとかで回避できるし。

で、現用の鯖も予備ボードは既に交換済み。

*1  ) ゜●゜( <僕の顔を食べなよ

_ アングラ

サイトを覗くと爆弾やら今流行の有毒ガスの方法やらいっぱい出てくるけど、これはヒドス。。。

少女がヤキモチでやるレベルじゃねぇ。。。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

家が木っ端微塵だよ。

え?おいら?

爆破されないように気を付けないとね。*1

どっかのサイトで長寿のお婆さんが「旦那と離婚したいと思わなかったの?」の問に

「別れたいとは思わなかったけど、殺したいと思った事は何度かあった」とサラッと答えたそうな。

こういう場合は爆破で仕留めるよりもフライパンぐらいで死ぬまで何度も殴るんだろうな。

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

*1 誰に?


2009-05-12(火) おくりびと この日を編集

_ 今回の

ミッションで、またお一人様心残りが無くなってお仕事も終了。

帰りの飛行機と電車の中でざっと報告書作成。

そう言えば3月からいろんな人の「おくりびと」状態。

そう言いつつ、自分も彼らが引きずって辞められないのが心残りになるからやってるわけで。*1

*1 はよ成仏せいw(-∧-;) ナムナム

_ 電波 じょんいる

北朝鮮の衛星、470MHzあたりで何だか流しているとか。

三浦の衛星監視センタでは見えないと言ってる。

FMならアベレージ掛けてもキャリアが見えるはずだが。

3ǯほど前にデモと提案のついでに設備を見に行ったなぁ。

でも、三浦って上空向けでUHFが入るようなアンテナあったかな?

DEURASの短波用とかV/U用はあったかも知れないけど。

暇だからAR8600にUHFのログペリ付けて上に向けてみようかな。*1

FMじゃS/Nが厳しいからAMでスロープ検波だな。

一応広帯域のプリアンプもあるし。

庭でやってたら公園から怪しげに見えるんだろうなぁ。

(´-ω-`)

*1 さすがにもう電池切れか燃え尽きてるかな


2010-05-12(水) 骨折? この日を編集

_ 残念 あばら骨

1週間過ぎたが、あまり痛みが引かない。

と言うか、逆に痛さが増して来た。

症状から見ても、折れたっぽい。

日曜に、痛い側を下にして寝たら一時的に治まった。

多分、固定と同じ効果だな。

医者に行ってもコルセットで固定と痛み止めぐらいらしい。

全治3週間ぐらいかな。

左肘を傷めた時にもらって余ってる鎮痛剤で誤魔化すか。*1

笑わせられると、軽く死にそうになる。

通勤の満員電車が辛いなぁ。

*1 賞味期限大丈夫かよ?


2011-05-12(木) 連日 この日を編集

_ 飲み 二日

連続でキッチンジロー。

安くて助かるけど、今日は別件で飲んで帰ろうとしたところを捕獲された。

やっぱり週に1回ぐらいにしないと油がね。。

床がいつも油ぎっしゅで滑るぐらいって所からしてヤバイでしょw


2015-05-12(火) 台風 この日を編集

_ 江戸川

帰りの京成線、江戸川の風速制限超えてしばらく高砂停車。

京成/京急が止まるようだとかなり世紀末。

徐行運転で何とか切り抜けて帰宅できたのでラッキー。

それ以前に、来るのわかってんだから22時過ぎまで仕事してなけりゃよいのだけどそうもイカンのよ。

_

ギンモクセイ、連休中にバッサリ短く切っておいて良かった。

伸びっぱなしでこの風食らったらちょっと危ない。

(;^ω^)


2020-05-12(火) まーた この日を編集

_ 飲み zoom飲み

また寝落ちした。

反省しきり。

_ 給付金

習志野もオンラインになったので早速10マソ円の申請\(^o^)/オワタ

ところでこれ、電子証明書の有効期限が5年後の誕生日なので、サービス開始からするとギリギリとか切れてる人とか多いと思うのだけど、大丈夫ですかね?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ