Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-10(水) あいむういなー? この日を編集

_ バイク 部品は

6時過ぎに会社を飛びだして、千葉まで。

何でも、明後日からお休みなのだが、明日は昼で早仕舞となったとか。

会議も長引くことなく終わっていて良かった。

週末にはメーターの誤差を確認しながら交換だ。

_ ロッキー

表題の通り。*1

13段積みました。

千葉駅前で約2時間、閉店ギリギリ。

今は電車の中で書きためているが、早く帰ってNHKを見なければ。

*1 「えいどりあーん!」とは叫ばなかったが、「あいむういなー」と叫んでいた。。

_ プロモ

Webサイトのプロモビデオで脳みそ破壊されました。この番組。

最後のネコ耳ではなくて、最初のおねーさんですよ。

あぁ、長らく言われていないぞあんな口調であんな言葉。*1

会社のI氏からメールで回ってきて、速攻で嫁に録画を依頼。*2

家についてダッシュで風呂に入らないと間に合わない(;。;)

ロッキーがラスト30分で火がついちゃって帰るに帰れなかったのだが、気はそぞろ。。。

*1 「ってことは言われたことあるのかよ?」って言うツッコミは銃殺です。でも、おいらが撃つ前に違うところからスタープラチナが飛んでくると思う。間違いない。

*2 おそらく、勝ち分から分け前をあげないといかんだろうなぁ。。

_ オークション

2ちゃんねるにもあったんですな。

偶然検索していてハケーン。

「祭ポイント」のもらい方と使い方(効能?)はとても興味があるのだが。。。


2006-08-10(木) 今日も一日 この日を編集

_ 出ずっぱり

でした。

何故か疲れた。

_ PC 秋葉原

最後は秋葉原にルーターを買いに行って終了。

と言うのも、会社でフレッツスクエアに繋がせているオマケPPoEルーターが、

セッション切れると再接続でこけるので、デフォルトルーターから

聞かれた時に黙り込んでタイムアウトまで待たされる。

もう5年も前のモノだし、買い換えですわ。

_ PC 自爆ボタン?

USBハブに自爆ボタンが付いている製品。

メルマガで案内が来たのだが、面白そうなので秋葉原で探すも見付からず。

タダのUSBハブに自爆ボタンと「どかーん」って音が出る仕組みだけ。

別にPCが吹き飛んでくれるわけではない。

ルックスだけ見てもちょっと欲しいのだが、5,000円以上するのはどうかと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@BBQ [乙。今朝駐車場に行ったら、前のナンバープレートが無くなってた。速攻被害届。向かいの車も無くなってたので、昨日の夜とら..]


2007-08-10(金) 夏休みの工作 この日を編集

_ バイク 早速

バイク屋に次男坊と。準備完了o(^o^)o

終わらなきゃ電車で帰らないといかん。

11時頃着いて、30分程で外装とマフラー、キャブを外して準備完了。

リヤシリンダーは載せたまま交換できた。

ピストンのクリアランスはボーリング屋さんが0.05mmピッタンコでやってくれたため、

ピストンリングもきつく、先にピストンをコンロッドに付けたらその体制ではホント o(゜Д゜)っ モムーリ!。

シリンダーに先っちょだけ入れて、シリンダーを空中で支えながらピストンピンを通す。

をを、素晴らしい!!リアはおk!

さすがプロですな。

家でやっていたら、まずここでめげているところだ。

フロントも何とか出来ないかなと闘うも、ラジエター裏のフレームが邪魔でヘッドが抜けない。*1

何なんだ?この後からとってつけた様な補強は。

せめてボルト脱着式のサブフレームにしろよ。。。

くぬ。。。

次男坊は「何か手伝う〜」とついてきたものの、作業が膠着して飽きちゃった。こいつムカツク〜(# ゜Д゜) ムカー

「早く帰ろうよ〜」だ。

泣く子(泣いてないが)とお代官様には勝てない。

あきらめが肝心。

結局夕方からエンジン下ろすことになりました。

降ろしたあとの状態って何か寂しい。

まるでタイムボカンにやられたあとのドロンジョ一味の乗り物みたい。*2。。゛(ノ><)ノヒィドクロベー様ぁ〜

┐(゜〜゜)┌

*1 どっちにしてもスタッドボルトが長いので無理かも知れないが

*2 お仕置きされる〜!

_ 残念ながら

本日作業完了は諦めて、置いて帰ることに。

穴川の駅まで歩いてモノレール&京成で帰宅。

本当はバスで稲毛の方が早いのだが、次男坊はモノレール初体験だから((o(´∀`)o))ワクワク

_ バイク 明日は

さっさとフロントシリンダーを組んで、エンジン載せなきゃ。

早寝ですわ。。。グー…(_ _).。oO

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@初モノ [でしたか。。。昨日はうちの嫁と子供が山梨へバス旅行に行っていましたが、朝7時発で20時千葉着が23時千葉着。他のツア..]


2008-08-10(日) 二日ぶりに この日を編集

_ 書いてみるのだ

何してたかって言われても、いつもの通りNOP/Nullですわ。*1

爆弾岩は力をためないと、ただの岩石ですw

あぁ、小人さんが発動しないと明日の仕事が。。。

*1 「ガッ」しないでくれろ。。

_ 魚 巻き貝

水槽に増えてきた。

大小数匹が活発に活動してる。

コケやら食べ残しをよく食べてる。

今のところ水草を食べちゃうほどでもないので放置。

調べてみると、水槽の環境維持には結構よく働くらしい。

最近朝は長男、夜は次男がエサをあげているのだが、どうしてもあげすぎ。*1

こういう処理係が居ないと水槽の水がすぐに汚くなる。

一応週に一度は水を換えてるんだけどね。

*1 飼い主のわしの出番がない。・゜・(ノД`)・゜・。

_ 魚 チビ助

弟たちも随分大きくなった。

最初の1週間の成長は早いなぁ。

結局、長男と弟達と言っていたが、長女1匹と妹3匹で弟は1匹のようだ。

女系家族かYO!うらやましいような、恐ろしい(?)ような。

現実の男3匹と嫁一人の正反対だな。

グッピーは子供の時から雌の方が体格立派。

末っ子の雄は一回り小さく、3匹と離れて必至に生きてる模様。

(,,゜Д゜) ガンガレ!!

_ 車 エキマニ

玄関にもう2週間以上鎮座。

邪魔だよな。

何とかしたいのだけど土日も車使われちゃうし、気力が起きん。

_|‾|○  鬱だ折ろう...


2011-08-10(水) 久々 この日を編集

_ 1年半ぶり

2度目のセミナ講師。

かなり多めの資料だったけど時間ぴったりぐらいで完了。

久々に「口から先に生まれた男」の本領発揮w

前職から人前での講演は結構やってたのであまり動じないけど、資料作るのはやっぱり辛いよね。

_ 飲み 打ち上げ

何故か門仲。

焼酎もあったので文句ないです、ハイ・・・


2012-08-10(金) 今日も この日を編集

_ しれっと

午後からお仕事。

神保町で会合に参加&懇親会。

結構面白かったりする。(‾ー‾)

_ でさ

今週休みと言いつつ、真ん中3日しか実質休めてないし

ほぼ毎日遠隔から作業してるし。

涼しくてお気楽な環境にいるだけで、休みになってない罠w


2014-08-10(日) 物干し この日を編集

_ 折れた(;^ω^)

10年以上使ってる物干し、ステン巻の接合部がめくれてサビが出ていた。

(記憶が定かじゃないが、もしかすると結婚した時から20年持ち回っていたのかも)

そろそろ寿命だと思って木曜日に粗大ゴミ収集の依頼をしていたのだが。。。

今朝の台風絡みの強風とタオルを吊っていた洗濯ハンガーの重みで折れた。

俺の予知能力SUGEEEEEEwwww

_ 伸縮

物干し竿、4mものだしフォレスターに積むのは辛いな。

リアゲート開けっ放しで目印でもぶら下げるか?

ダメなら軽トラ借りる?

とか何とか考えながらホムセンに行ったら。。。

外売り場を探して回ったが物干し竿がない。

どういうこと?

良く見回したら、屋内の売り場に伸縮式が並んでいる。

あぁ、一本ものは売ってないのね。

強度的にどうにも心配なんだが、一応「全体の負荷11kg」って書いてあるから何とかなるんだろうと思って2本買った。


2015-08-10(月) 2台目 この日を編集

_ PC Windows10

パナのノートをWinXP→Win8(格安)→Win10にしてみた。

Windows8で原因不明のデスクトップウインドウマネージャがCPU食い潰す病は、Windows10で治っており非力なノートPCでもちゃんと使えるようになったのは評価する。

_ PC セットアップ

Windows10の「こんにちは」「PCのセットアップをしています」という黒画面に文字だけが出るの、ニコ動のアレっぽいのでどうしても笑いが出る。

「どうも、XXです」的なw

_ なれる!

SE13巻出た模様。

買わねば・・・

レビューに「萌える残酷物語」と言いながら萌え成分が少ないという指摘があるが、ごもっとも。

と言うか、サブタイトル「デスマで胃が痛くなる物語」にしようよw

どうせ読んでるヤツの大半は社畜だろうから(え


2016-08-10(水) 久しぶりに この日を編集

_ 月島まで

バイクで。

概ね1時間弱。

帰りは東関道で千葉北まで行ってバイク屋で部品を受け取り。

ついでに4年ぶりの全開テスト完了。

_ バイク 内装

何か粉が出るなと思ったら、メットの内装が崩壊してた。

そりゃまぁ、買ったの10年前だし、しょうが無い。

2りんかんで聞いたら「何ヶ月かかるかわかりませんね」と言われたので、amazonでポチッとやって土曜日到着(・∀・)

但し、セットは入荷未定なのでセンターとチークとストラップカバーを個別に注文。

_ バイク 交換

ライトをLEDに戻すついでに、ネジが死亡したフロントウインカーの交換。

いわゆるCB400SFタイプ。

しかし中華製のセット、21W/5Wのダブル球のバルブだけど両側の引っ掛けは同じ高さというレアもの。*1

もちろん、そんなもん使う気無いので電球のソケットだけ前のから移植。

ギボシ端子の付け替えだの何だの、結構手間掛かったなぁ。

*1 俺的に普通の23W/8Wとは違うって事?


2020-08-10(月) まずは庭 この日を編集

_ 草刈り

長男氏戻ってきたところで、5月以降草ぼうぼうで手の付けられなかった庭の地面の草刈り。

長男氏大活躍。

なお、今年は草ボウボウ期間が長かったこともあってか、あちこちにヤモリとその赤ちゃんがウロウロしていてかわいい(*´ω`*)

親ヤモリはバッタを補食してたり、普通にいい環境。

スッキリ BBQも出来るぜ! 枝も地面もスッキリ

_ セミ

オッサンにもまだ「虫が付く」余地はあったようだ(但しセミ

梅雨明けとともにアクセル全開のセミさん、草刈り中に飛んできてオイラの肩に止まる。

さすがに鳴き始めたらキレようかと思ったけど、暫くじっと止まって飛んでった。

実はウチの庭、銀木犀の木の周辺にセミの抜け殻が沢山。

これまた割といい環境の模様。

枝も地面もスッキリ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ