Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-08-11(木) ちょっと この日を編集

_ 夏バテ気味か?

夜は疲れっぽくなった。

今週は書斎の椅子で寝てしまうこと数回。

少しのんびりしたい今日この頃。。。

_ サラリーマンNEO

見た。もちろん録画済み。

なかなかおもろい。*1

でも、ゆりんちゃん*2が出ていないのだ。残念。。。orz

*1 「NHKにしては」ね

*2 「がんばって!」の子ですな。


2006-08-11(金) お天気 この日を編集

_ 週末は

微妙だなぁ。

台風3連打。

_ 早期撤退

何故か5時に会社を撤退命令。

ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

お客さんが帰って5時半なんだから。

そこから調子の悪いルーターの交換とか。

結局7時。

付き合ってくれたM主任、さんきゅ。


2007-08-11(土) じたばた この日を編集

_ バイク 今日こそは

乗って帰るんだと、朝もちゃんと起きて準備。680ccになったエンジン♪

でも、結局昨日のブログ書いてから家を出たので10時過ぎに到着。

この時点で昨日降ろしたエンジンはフロント側のシリンダ入れ替えと、

バルブタイミング設定、ヘッド組み付けまで完了していた。*1

でもって、車体に組み付け。

3人いるとプロアームの組み付けも楽だなぁ。*2

一人でやったときは半日がかりで泣きそうだったが。

力仕事を終えて一段落したところで実はY!で取ってあった左右のクランクカバーとクラッチ交換も。。。

何せクリアがボロボロでみすぼらしかったので、交換して「新車の輝き(э。э)bうふっ」って。。。

ところが、ジェネレータカバーを外したところで問題発覚。ガスケットが。。。(つд⊂)エーン

ガスケットがない。

そう、予備パーツ取ってあると思ったら、両方ともクラッチ側のガスケット。_|‾|○ ガクガク

慌ててオンラインで注文してもらって明朝入荷。

この時点で今日も乗って帰れないこと決定。

。・゜・(ノД`)・゜・。

*1 吉岡さん、お疲れ様です

*2 エンジンハンガーがスイングアームのシャフトを兼ねているのだ。。。めんどい。。

_ バイク 更に

出来るところだけ組み上げとく方針で、オイル周りやラジエター/冷却関係を復元。あと少しなんだが。

クラッチ側もどうせだからと始めたら、何故かプレートが一枚足りない上に、クラッチワイヤーのところのガスケットが無い。

もう、何やってんだか、俺。

プレートはもう一組予備を家に置いてあるので、原チャリを借りて往復40分。

取り敢えずクラッチの交換だけは終わった。

キャブとエアクリまで取り付けて終了。

_ バイク クラッチ

分解して気付いた。

ラジエター裏のフレームにワイヤーガイドがあるのだが*1、クラッチワイヤーがその裏の穴に擦れて削れているのだ。

ゴムは完全になくなって1cmほど外側の金属が露出している。

うーむ、操作するには引きずりも無く問題ないのだが、近々交換だな。

ちゃんとスパイラルでも巻いておくか。

で、ステンレスの社外品とかネットで検索したが既にブロス用は見つからない。

1年ぐらい前にY!で沢山あったときに買っておけば良かった。

*1 昨日の「ムカツク〜」写真の丸のところ

_ ダイエット

この2日間、バイク屋さんのピットで汗かいていたら2.5kgぐらい減った。

確かにシャツもズボンも汗拭き用のタオルも汗だく。

実は水分だけでも結構な重量か?一応、スポーツドリンクで補給しながらやっていたのだが。

冷房無しの暑い部屋でビリーやったらかなり減りそうな気がするが、命に関わるな。

_ 明日は

朝一で忘れ物をバイク屋さんに置いて実家にお出かけだ。

帰りまでに組上がって動作確認できていればよいが。。。

「回したらバルブが■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノってピストン叩いた」

と言われれば一巻のおしまい。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


2010-08-11(水) イベント この日を編集

_ 子供の

会社見学。オヤジの机。次男はそのまま俺と置き換えできそうw

午前中に来て、そのまま午後はおいらも休暇になるわけで。

色々説明受けたり、社内を見て回ったりしたけどオヤジが何の仕事してるか分かったのかなぁ。。。

_ サービス

午後からは都内散策と言うか、家族サービス。

まずは銀行に用事もあったので貿易センタービルに行ったついでに展望フロア。東京タワー徒歩で150m昇った直後。俺は瀕死。。OTL

大人の入場料高いよね。(´-ω-`)

で、そこで見えた東京タワーにやっぱり行きたいと。*1

歩いて着いたのはよいけど、次男が「階段で昇んね?」ってヾ(・∀・;)オイオイ

猛暑の中、スーツ着て10数kgのカバンを持ったおいらも600段上ったけど死ぬかとオモタ。

せめて休日でラフな格好&装備解除しているときにしてくれ。

最後の100段は頭に来て子供にカバン持たせたら、まるでピッコロが鉛を外したみたいに楽になったw

*1 以前にも行ったから最初は行かないって言ってたのに・・・

_ あちこち

で、次男がガチャガチャとかクレーンゲームとかやりたがるし、どうせやるならネタもアレなので秋葉原へ。秋葉でGUNDAMカフェw

ガンダムカフェもあまり並ばずに入れた。

ゲームの景品がけいおん!とレールガンばっかりだったのがアレだが。。。これ、「けいおん!!」の意味あんのか?

最後は東京駅前のjaxa-iで夏休みの宿題じゃないけど少しお勉強。*1

あー、帰ってきて牛角で飲んだビールがうまかったwJAXA-iで

*1 半分オレの趣味かも


2011-08-11(木) 何だかんだと この日を編集

_ 夏休み

の人も多いのに、仕事は減らないなぁ。

今日明日で、また無茶振り。

へーへー、がんばりま〜す・・・(`・ω・´)ゝ

_ PC おまえは一体

何を言ってるんだ?の写真を貼り付けたい。

「中国はサイバー攻撃の世界最大の被害国」、新華社が報道。

わけが分からないよ。

/人◕‿‿◕人\

_ さーせんw

rc31eの頭の中→

(ごめん)(ごめん)(ごめん)(ごめん)(理性)(嘘)(ごめん)(ごめん)(ごめん)(ごめん)(嘘)(ごめん)(ごめん)(ごめん)(ごめん)(好き)

http://shindanmaker.com/144204m(_ _)m


2012-08-11(土) 準備 この日を編集

_ 小櫃川

河口の漁港近くでシーバスが釣れるという情報を見つけたので、

どんな場所か下見。久津間漁港

ついでにルアー投げたら、根に2個取られた。

漁港入り口に近いと馬犬 目 ぽ..._φ(゜∀゜ )アヒャ*1

*1 漁港の中は釣り禁止。

_ 道具

30年ぶりに、バンタム200のラインを巻き直した。 バンタム200と自作ロッド

当時主流だったバンタム100じゃないから、16lbsが150m全部入った。

所謂シーバス仕様。

シマノのバンタムとか覚えてる人は、釣りキチ三平世代のオッサン。

俺は小学生でお年玉貯金して買ったし、今も使ってるロッドは7ftが無かったのでその頃に自作したw

_ 明日は

早朝4時起きのつもりなので早寝する。


2016-08-11(木) お盆 この日を編集

_ 墓参り

親父の墓参り完了。

ちゃんと墓石も掃除。

_ バイク スマホ

2りんかんで見つけたホルダー、取り付けてみた。イマイチ・・・

セパハンなので難しいかなと思いつつ、僅かなパイプ状の部分で位置合わせしたが、見事にタンクと干渉する。

これじゃハンドルロックも出来ない。

仕方が無いので、ヤンキー御用達アイテム「エーモンのステー」の出番。

と言っても、結局形状の合いそうなステンの金物なのでホムセンの金物売り場。全体の位置はいいんだけどねぇ*1

見た目は今ひとつだが、剛性的にはかなり頑丈に固定できた。*2

それにしても、何でもバーハンに固定する風潮はいかがなものかと。。。

でも、逆の発想でミラー共締めでバーを生やすこれ、割といいのかも。

 

[バイク] 電源

ACCから一つUSB出すかなぁ。。。

でもライトケースの中、もうホント無理ってぐらい一杯で閉めるのも難儀してる。

なのでコネクタ足すのちょっと及び腰。

*1 但し剛性による。ウチのは振動が激しいからねぇ。

*2 眠いので写真は後日


2020-08-11(火) お盆だし この日を編集

_ 行事

墓参り行ったあとに屋外で長男氏と色々焼いたり薫製してる。肉、喰うかい?




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン