Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2020-07-12(日) 庭のお手入れ [長年日記]

_ 天気も

何となく晴れている間に洗濯干したり、木の伐採したり。もっさり(゚∀゚)

相変わらず銀木犀はどこからその養分を得ているのか不思議になる勢いで伸びている。

確か昨年の秋にばっさり短くぶった切ったはずなのに。

葉っぱと小枝だけで90㍑ゴミ袋6袋分。

このほかに後日丸鋸でバラして捨てる太い枝が2袋分ぐらいある。*1

しかもこれで目標の2/3までしか終わらなかった。

残りは息子氏が帰省してきたらやるか。

*1 結局4袋ぐらいになった

_ 負傷

太い枝をチェーンソーでぶった切りながら落ちてきた枝を、公園側に落としたくないので左手で受け止めようとした。

掴んだのは良いのだけど、重すぎてそのまま左手を軸に回転して落ちて行くのに巻き込まれて手を強くひねった模様。

夕方の晩飯買い出しに車のシフトノブを握るのも痛くて辛い。

捻挫と言うより骨が痛いが、来週はバイクの車検だし何とか治してor誤魔化して片付けねば(;´Д`)

_ 駄目押し

庭で伐採すると、公園と家の間の暗渠(あんきょ)の上に側にも枝が落ちる。

仕方が無いので公園側から回収に行くのだが、調子に乗って10年前のつもりでフェンスを跳び越えようとしたら脚が引っ掛かってフェンスの尖ったところに右足のモモを強打。

いやま、刺さりはしなかったけどモモに20cm四方の打ち身。

とっても痛い。・゚・(ノД`)・゚・。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン