Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2020-08-30(日) 改造 [長年日記]

_ 自動開閉

交換した2階のウォシュレット、1階のモノより上位機種でフタの自動開閉とか付いてる。

もったいないのでパーツ追いはぎして機能を移植してみた。

同じ時期のシリーズなので、センサ類+モータと付属するハーネスを移植。

上位機種の部品の取り付けねじ穴とかはめ込みとか、金型共通で存在するのでとても楽。

動確すると、コントロールユニットがリモコンからのフタ開閉コマンドはdiscardしてるぽい。*1

仕方ないのでコントロールユニットも移植。

幸いにしてコネクタも全部互換。

開閉/自動開閉は問題なく機能するようになったが、想定どおり上位機種の「瞬間暖房」だった暖房便座の制御はヒーターの仕様が違うのでノーマルの暖房便座に接続されると機能しないっぽい。

本当は便座ごと移植すれば良いのだけど、便器の色に合わせて2階の上位機種はクリーム色、1階はピンクなのでちょっとねぇ。。。

便座自体が分解できるか来週確認してみるか。

※当然ながら自己責任。メーカーさんには怒られるヤツなので真似しないようにw

*1 後述の暖房便座の件を予想していたので、まずは現存のコントロールユニットで試した。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン