Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-01-08(土) なんと? この日を編集

_ 昨年末は年賀状を

書く時間がなかった

(と言うか、写真付きを注文する暇と、それ用の写真自体を撮るようなイベントが昨年1年間は無かった?)ので、

来た人には返事を書こうと思っていたのだが、何と昨日で年賀状としての取り扱い終了でわないか!

一応明日頑張ってみますが、わざわざ出してくれた皆様大変申し訳ないです。

そんな気持ちも含めて、このブログの画面は年賀状。。。

_ 明日は

「カンフーハッスル」を子供と観に行くのだ!

夕方幕張のシネプレックスで予約券を購入。

おいらも学割(えへへ。。。)

年明けに録画しておいたフジテレビの深夜の特番を

子供と観ながら明日が楽しみな状態。

_ バイク BROSは?

リアブレーキ周りのバフ掛け&クリア塗装完了。

ついでにメッシュホースに交換。

エア抜きは楽だったぁ。

バフ掛けついでに、スプロケットハブもピカピカにしてみた。

このバフ掛けってヤツはクセになりそう。

あちこち磨きたい衝動に駆られる。

_ バイク残念 本日のトホホ

Y!で格安で落としたNSRのリアサスに交換してみた。

ホイル外しているついでなので、作業したら案外あっさり終わってラッキーだと思ったら。。。

センタースタンドおろしてまたがったら「ストン」と沈んでかなーり車高が下がってしまった。

そりゃそうだ。NSRはリンク式だから減衰量とストロークは直取付のBROSと合わないに決まってるわ。

スプリングのイニシャルはあと2cm弱圧縮方向に回せそうなので、明日挑戦。

ダメなら元に戻すのだけど、マフラーまで付けてしまったからまた分解するのが鬱(;。;)


2006-01-08(日) 3連休 この日を編集

_ 2日目だ

不要品の整理でY!に出した対応をこなして部屋は大分すっきり。

でも、最大の荷物のカーボンタンクが鎮座している。

早いところスッキリしたいなぁ。

明日はキャリパーとか細かい部品ぐらいは取り付けるかな。

_ GT4

車が大分増えた。

それよりも、子供たちの順応力はすごい。

ATモードとは言え、最初はまともに真っ直ぐ走らなかったのが、うっかりするとコースレコード更新される。

しかし、リンカーンの796馬力は反則だろ。*1

やっと手に入れたトヨタのRSCラリー車も出番が減ってる。

おかげで、FRレース用にエンジンも手を入れたRX-8は、低回転域のスカスカ感も含めてストレスがたまる。

まだGC8の方が早く走れる気がするのが(´Д⊂グスン。

*1 車重とブレーキのバランスは要改善だ。さすがアメ車


2007-01-08(月) スロースタート この日を編集

_ 毎回

後悔するんだが、何故かバイクを触りはじめるのは午後から。

でもって、22時過ぎに糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。

途中、エンジンかけてみたりハンドグラインダーで切断したりと

結構近所迷惑かも。。。

_ バイク ステダン

半年忘れていた。場所違うかなぁ?

ようやく取り付けたのだが説明書もなく、フォーク側のブラケットをどこにするのか不明。

取り敢えずアンダーブラケットの下にしたが、ストロークが足りない。

いくら位置を調整してもハンドルの切れ角が制限されてしまい、左右均等に動くようにするとハンドルロックが出来ない。

困った。。(´-ω-`)

おそらくフレームと平行になるようにするのがストロークが一番短くなるはずなので、ライトステーとアンダーブラケットの間が正しいと思う。

でも、そこって込み入っていて、かなり取り付けに苦労する予感。

来週修正するか。

_ バイク ウインカー

マフラー交換に伴って、ノーマルのウインカーは当たってしまう。スッキリ?

そこで社外品のスモークをシートカウルに取り付けた。

スモークのウインカーをちゃんとネジで固定。*1

意外と違和感なし。

*1 原チャリじゃあるまいし、両面テープは無しね。

_ バイク マフラー

どこまで手を付けるか毎回悩むのだが、

何せやり始めたら止まらない。上がりすぎ?

ジャンクで入手しておいた純正のタンデムステップを途中から切断して、

サイレンサーバンドを固定。

カチ上げサイレンサーでなかなか「悪そうな」単車になってしまったww

残りの工程はステップのところにエキパイを固定するステーの溶接(赤丸のところ)と、

フロントパイプとの固定用スプリングフックの溶接(赤丸のフックの相方。黄色丸のあたり)と、ステーが必要

センタースタンドストッパーの溶接。

来週こそ頑張ってステンレスの溶接に挑戦だ。

あ、タンデムステップの取り付け方法も考えなければ。*1

ちなみに、音は以前のウエリントンのサイレンサーよりもおとなしめ(だと思う)。

サイレンサーの長さで10cm、直径で1cm以上大きいので容量がかなり増えているはずだ。

でも抜けが良すぎてもスカスカになるので、セッティング次第ではバッフルで少し押さえる方が良さそうだ。スプリングフック

*1 乗車定員変更する気無し。


2008-01-08(火) (((( ;゜д゜)))アワワワワ この日を編集

_ こりゃ

確かにひどいわ。

記事のタイトルからは「なにまたスイーツかフェミが騒いでんの?」ってオモタが。。。

子供が見たらトラウマになるわ。

すげー破壊力www

きっと、このポスター画像のリンク先が「精神的(・∀・)ブラクラ!!」で使われる日は近いな。

_ お買い物

部材の購入結構多し。

手書きで人の決裁待つのが嫌なので、帳票と決裁ルートを電子化してみた。

使っていなかったサイボウズのワークフローでお試し。


2009-01-08(木) お引っ越し この日を編集

_ PC BOINC/WCG

データセンタが移転だって。

昼過ぎから結果のアップロードが出来なくなって気付いた。

2008/01/08 03:00UTC〜48時間程度ってある。

日本の1/8 12:00〜だな。

西海岸にあるとしたら夜の8時スタート。

徹夜作業ですか、そうですか。。。

_ PC 復旧

最大48時間と言っていたが、夜の10時前後からボツボツ復活。

あっちの早朝。

ご苦労様ですた。

でも、作業中の宿題は豪快にキャンセルの嵐。

今週中には国内9位に上がる予定だったんだがどうなる事やら。

_ PC ラッシュ

復旧したら、途端に世界中の何十万台というPCから宿題をもらいに来ちゃうわけで。。

あっという間に売り切れ。

2chを見てたら、なかなか落ちてこないからっていきなり10日分ぐらい設定して持って行っちゃうヤツも居るし。

コラコラ。。。


2010-01-08(金) 新年? この日を編集

_ 飲み ぷち

新年会みたいなもの。

お疲れでした。


2011-01-08(土) 宿題の続き この日を編集

_ PC USB

T-01CのUSBホスト機能を使ってみようとケーブル調達。

近くのドコモ屋さんに行ったら在庫無し。

うぬぅ。。。

近所の電気屋に行くと、microUSB-AとUSB-A(メス)ってホストケーブルがある。

つか、それしかない。

「microのAか、確かT-01CはBだったよなぁ」と思いつつ、見ると何となく刺さってもおかしくないような。。。

無駄な買い物になるのも嫌なのでとりあえず帰宅。

調べたら、スマホでホスト機能が使える場合、microUSBはA/B共通の形状だったりするらしい。

あぶね、DoCoMoのオンラインショップに注文入れるところだった。

明日確保に行きますかね。

_ PC ubuntu

サクッと入れ終わったので、パナのVMにも突っ込みつつwinlockpwnの環境作成。

古いpython2.3.6のmakeがoverflow発生のエラーで通らず悩むこと半日。

これまたちょっと古いgcc-4.1とその他*1を入れたところでmake通った。

んー、手順通りでもエラーですなぁ。

libraw1394のバージョンがぁゃιぃ。

ぐぐると、「Libraw 1394 v1.3.0」ご指定の模様。

なるほどね。

あと一息か?

*1 gccに絡みそうなパッケージ類軒並み


2013-01-08(火) そう言えば この日を編集

_ 正月に

高速の某サービスエリアの東急ハンズの出店で見つけた。「う○こ」と「おぱーい」

もうなんだ、あれだ、小学校低学年が大喜びしそうなネタ。

それにしても、おぱーいはヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘhで済むけど、

う○この入浴剤は、浮いていたらみんなが一斉に浴槽から飛び出すレベル。

やめろや!割とマジで。(´-ω-`)

3個もいらんだろwつか、何故奇数???




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン