Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-02-15(火) 横須賀出張ですわ この日を編集

_ 久しぶりに横須賀出張&泊まり。

カレラSのおしり!朝は湾岸で気持ちよく走れた。

横横で銀のカレラSにぶっちぎられた。

速かったというか、格好良かったなぁ。*1

*1 まじで口惜しくもなく、格好良いなぁと。。。。運転されていた人もスマートで。無謀はしないけど速い。


2006-02-15(水) 準備。。(;・∀・) この日を編集

_ 明日から

日曜まで出張でつ。

仕事、論文発表、結婚式と違うモードをこなさないといけないので荷物が大変。

通勤電車でチビトランク持って乗るのは地獄。

乗り換えも走れないし。

明日は1時間ぐらい早めに出てのんびり行くか。*1

プレゼンの練習もしないと。

飛行機の中でイメトレだな。

あ、結婚式のスピーチ。。。これはアドリブだ。(`・ω・´)

確かすずきの時もアドリブのみだった希ガス。

「中村屋!」って誰かが叫ばない事を願う。<(_ _)>

*1 なら、こんな時間にブログ書いてないでさっさと寝ろ!>おれ


2007-02-15(木) 久し振りに この日を編集

_ 飲み 懐かしい

連中と飲み。

武蔵野に居るついでというのもあるが。

_ PC レスポンス

電波暗室にいるのでネットもあまりつながらず。

携帯で読むことはあっても、書くのは面倒だ。

その他の仕事が遅れ気味。

_ PC アク禁

国毎に絞りつつ様子を見ている。

次はPK/SA/BR/ITぐらいかな。

どうやら、同じURLをリファラに残そうとしているあたり、

ウイルスか踏み台にされている鯖からのアクセスだろう。


2008-02-15(金) ふむむ この日を編集

_ 考えさせられる

タイトルだなぁ。「今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓」だって。

まぁ、このブログも「巻き戻し中」なわけだが、時間は永遠に巻き戻せないことは前にも書いた通り。

切ないのぉ。


2009-02-15(日) うじゃうじゃ・・・ この日を編集

_ 魚 チビ助

5リットルの水槽じゃ、そのうち人口過密になりそうだな。わらわらwww

ガラスを「コツコツ」やると、エサだと思って寄ってくるが結構な数。

20匹ぐらいだな。

水質も安定してきたみたい。

大きくなったらどうしましょう。..(´-ω-`)

いや、グッピーは増えすぎて「飼って失敗したと思う魚」トップらしいんだが。

_ 魚 エビ

玄関水槽のお掃除のついでに2匹ほど誘拐して、おいらの部屋へ。エビの遊び場!

早速木炭とコケの山に住み着いたようだ。

ところで、玄関の水槽はエビを捕獲するために水草も出して掃除したんだけど、合計で5匹しか見あたらなかった。*1

えっと。。。確か6〜7匹いたと思ったんだけど。。。

蓋も改良して隙間をだいぶ無くしたんだけど、やっぱり「勝利への脱出」or「I can fly!」しちゃったのかなぁ。(´-ω-`)

レッドビーシュリンプは小さいから、水草に隠れると全然見えなくてつまらない。*2

様子を見ながら、水草少なめのおいらの部屋の水槽で繁殖させると楽しそうだ。

*1 水草に引っ付いて脱出も無しって事で(‾ー‾)ニヤリ

*2 玄関の水槽はわざとジャングル状態


2010-02-15(月) 認証 この日を編集

_ PC CAPTCHA

cgiとか、機械的に投げ込まれるのもイヤなので認証を考える。

今ならCAPTCHAかな?と思って色々調査。

をを(☆∀☆)

妹認証」なんて面白いのあるじゃんw

早速phpで動かしてみるが、どうも文字コードがUTF-8なのでフォントが化けてしまったり。

まぁ、他にも色々ありそうなのでパス。

_ PC これはいかがなものかとw

いわゆる難読過ぎるCAPTCHAたち。

こりゃキレるわwwwww

「かわいい子を3人選べ」とか主観的すぎるし。

どうせやるなら選択肢はこれぐらい厳しくないとセキュリティレベルが上がらないのでは?

ソースはこの辺


2011-02-15(火) 寿命 この日を編集

_ PC 無線LAN

親機がどうにも調子悪い。

接続を繰り返して負荷が上がってくるとすぐに落ちる。

落ちた拍子に設定忘れたのは今のところ一度だけど、おそらくメモリ障害とか起きてる希ガス。

今のは802.11nにも対応してないし、値段も安くなったのでamazonでポチった。

BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN

バッファロー
¥ 10,800

この値段で150Mbpsあれば十分。

AP自体がLAN側のIFが100Mbpsなんだから、300Mbpsとかウチでは無意味*1

プラネックスの300Mbpsも小さくてこれより安いけど300Mbpsの意味があまり見えないし、壁面設置出来ないので却下。

当然、電波の飛びもBuffaloの方がよさげ。

*1 APを中継器として使うなら意味ありそうだけど。


過去の写真!
(一覧はここをクリック)


電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!


トータル:
本日:  
昨日:  
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン