Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


2005-02-25(金) いやいや。。。 この日を編集

_ 残念 やっぱり忙しくて書き損ねた。

本日は、国分寺と勝どきを2往復。

その間や痕で米国とのやりとりや発注などで忙殺。

書き損ねた本当の理由は、その後飲みに行って、久しぶりに二日酔いになるまで酔っぱらったから。_|‾|○

カラオケでかな〜りテンション上がっていた。

ひこさん、タクシー代足りた?降りてから、「あれ?」と思ったです。

申し訳ないm(__)m


2006-02-25(土) 週末でつ! この日を編集

_ 車 タイヤ

ホイルの現物確認。

値段の割に程度もよろしい。

タイヤ何付けようかな。

あ、外す予定の純正18インチも収納場所考えないといかん。

_ 準備

来週は台湾出張だ。

論文関係もスッキリ提出だけの状態にしておかないと。。。


2007-02-25(日) さてと この日を編集

_ 翻訳

終わらせるべくPCの前にずっと向かっているのだが、1センテンス3行以上にわたる文学的な表記は難解だ。

明日の朝までに何とか。。。

「たった40ページで夜も眠れず」だ。┐(゜〜゜)┌

別の会社(先週来頭を悩ませている)のマニュアルは、70ページあっても3日あれば訳せるんだけどね。

_ 奥さんに

してもらいたい髪型ランキングだそうな。

前にも書いたが、ウチではポニーテールは絶滅の危機。

確かに、いろんな子に聞くと「アホ毛が面倒」とか「重たい」とか色々言われるけど、

たまにはして( ゜д゜)ホスィ…

_ 『沈黙の観光』?

先日は本職の人を3人ほどやっちまった会社員のことを書いたが、

今度はまさにセガール

観光客に強盗が銃を突きつけたら、逆に首の骨やられて死亡。

強盗さん(´・ω・)カワイソス。。。

って記事をよく読んだら、やったのは70歳の元海兵隊。

そうなると確かにイメージはセガールよりもSean Conneryだな。

日本でも、最近は高齢でも体格のがっしりした人も増えたから油断ならんぞ。

そう言えば嫁のお父様も体格良いし健康だ。

イメージはハリソンフォードだが。。。*1

*1 これはこれでアメリカ映画の法則により、手を出すとひどい目に遭うらしい


2008-02-25(月) 一応オワタ\(^o^)/ この日を編集

_ 東京

まで帰ってきますた。

21:30過ぎに福岡からの便で着陸。

家についたら12時近いなぁ。

今は羽田で電車待ち。

_ 帰れない?

かとオモタ。

上司も後輩も余裕で延泊手配しそうな雰囲気。

時間ギリギリまで帰してくれる素振りなし。

「送ってくの二時間後で良い?」っておい、そりゃ離陸後だよ。(~_~;)

きっちり仕事片付けて、自分一人でレンタカー運転して空港。*1

多分、「左足ブレーキの彼」じゃ間に合わなかったな。

*1 えーっと、アベでキロ1分切りますた。サーセンwww

_ 更に

空港で荷物預けたら、「福岡からの便は発券中止してます」だと。

北海道の大雪の遅延で機種変更されたら、席割りができないらしい。

あぁ、、アウアウ(´Д`)

アップグレードポイント使ってスーパーシートにしたのも一因らしい。

結局直前で乗れたけど、福岡で足止めになるくらいなら福江島に残って仕事した方がましだ。

_ スーパーシート

都合で普通席に。

数が減ったので、通常予約が優先された。

でも、気遣ったのか普通の一番前。

で、降りる時に気づいた。

一列前のスーパーシートに座ってるの、芸能レポーターの梨本さんじゃん。

へぇ。。いや、あんたに席取り負けたのか。。orz


2011-02-25(金) 月末!? この日を編集

_ 今週も

ジタバタしながらあっという間に\(^o^)/オワタ

月末だし、来週からは年度末か・・・

_ 飲み ジロー

と言ってもラーメソじゃない。

キッチンジローって案外安上がり。

1時間と決めて飲み放題なら800円ちょっと。

ビール3杯も飲めばおkだろ。。。わしゃ焼酎だけど。


2016-02-25(木) 録画 この日を編集

_ PC HDDケース

「電源連動」機能のないやつに変えてから、すこぶる順調。

熱的には懐かしのSolt1用のヒートシンクが余っていたので、気休めに取り付けてみた。


2021-02-25(木) もんじゃ この日を編集

_ 支給

会社から白い粉が現物支給された(物騒

いや、社員の慰労とオフィスがある月島の地元への支援を兼ねて社員にもんじゃセットが送り届けられたのである。

丁度キャベツも在庫してたしベーコンもあったので、一昨日届いたコンロ*1にスキレットで一人もんじゃ&鉄板開始(゚∀゚)

と言うのも、お一人様で電気のホットプレート出すのも無駄だし、ヘラでガシガシやってテフロン傷つくしって事を考えると、コンロにスキレットはナイス選択かなと。

お○んぽ地図付き! 準備万端(・∀・)

*1 タフまるJr

_ 頑丈

カセットコンロでもんじゃ、ヘラでキャベツごとガシガシ砕くのはコンロが頑丈なタフまるだと余裕だと判明。

スキレットもまぁまぁ重いしね。

Jrじゃない方のタフまるはさすがにでかすぎる。

こっちならテーブルでお一人様用にも良いし、屋外でもコンパクトで持ち運びが楽。

頑丈なケースも付属してるし結構気に入ってる(・∀・)*1

*1 OD色ってのもミリっぽいよね(・∀・)

_ 土手

おい、おまいら、スキレットでもんじゃやると土手が絶対に崩れないぞwwwww

完璧やん!

_ ただし

崩して広げる先もないけどなwwwwwwwwww

おい!w


2023-02-25(土) 着荷 この日を編集

_ バイク EMS

先週送った荷物、LAに無事到着したと写真付きの連絡。

写真を見るに大きな破損は無さそうだけど、所々歪んだり濡れてるところがあるなぁ。

やっぱ海外向けは油断ならない。

長旅乙!

_ バイク 今のうちに

タンクを降ろしている間にと思っていた補修したエアクリーナボックスの取り付けと、冷却水の交換が完了。

ガソリンとかブリーザパイプ系のゴムチューブが端から劣化してきているので、適宜補修と交換。

綺麗になった!

    



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン