Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2005-03-07(月) 斬るビル??? この日を編集

_ WOWWOWで

キル・ビルをやっていた。B級ホラー並みの血しぶきオンパレード。

うーん、数分間でツッコミどころがたーくさん。

女子高生、一升瓶でラッパ飲みはいけませんな。

17歳で車運転もいかんっす。

そりゃ、「17歳というハンデ」を埋めるに十分なおやぢっぷりですわ。

主人公も、刀持ち込みで飛行機乗っちゃダメ!

首都高をバイクの集団+刀搭載もかなり凶器準備集合罪+暴走行為な感じ。

日本がどんな国に見られてしまうのだろうか。。。

_ ところでHDDレコーダーが

あまり調子よくない。

HDDに記録した映像が読み出せなくなる。

その時の音は、不良セクタに引っかかって四苦八苦しているHDDの音。

「こかかかか。。。。。」

TV台のガラス棚に収納しているが、ビデオデッキと2段積みで熱的にかなりやばそう。

週末に、ホールソーで換気口を開けよう。

それでもダメなら修理だな。


2006-03-07(火) うむむ。。。 この日を編集

_ PC php

うまくないなぁ。

Apacheから呼ぶと、環境変数が設定できていないような感じ。

そろそろ面倒くさくなってきた。

_ はい、今日も行きますよ!

変な日本語シリーズ。ユースマシメサージ

「ユースマシメサージ」

「ユ」と「コ」が紛らわしいのね?

小さい「ッ」が見付からないから「シ」で代用したのね?

(゜_゜;)(。_。;)(゜_゜;)(。_。;)ウンウン

「オイルユーマ」

これは「コース」と形が似ている字を選んじゃったんだね。

でもってさ、

「電波エナ゛ノ゛ー」???電波エナ゛ノ゛ー

キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!

発音不能。*1

「ジ」を分解すると「゛ノ゛」ってこと?

合成しても「ヅ」なんだが。。。

どっちにしても、この勢いで電波浴びせられるのは怖い。

勘弁して下さい。まじで。

*1 ついでに、客引きのおねぇさんに「電波」の内容を聞いたがやっぱり意味不明((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


2007-03-07(水) 明日は この日を編集

_ 朝一で

大阪でつ。。

7時に東京駅って結構辛い。

飛行機の方が早いかな?

_ 飲み 色々と

壮行会。

「飲まずにやってられっか!」な勢い。


2008-03-07(金) スケジュール この日を編集

_ 久し振りに

霞ヶ関で打ち合わせ。

大慌てで作っていた書類がヒットして一安心。

今月中旬の予定を打ち合わせたのだが、祝日もあるし年度末だし日が少ない。

後ろにずれると旅行はキャンセルって、、、もうキャンセル料発生するんですが。

仕方がなけりゃ、おいら以外の家族で行ってらっしゃいだな。

_ 今週から

土日も仕事だな。

明日は米国から荷物が入荷するので、週末のうちに組み上げておかねば。

膨大な試験項目もなかなか進まない。

相手の会社も、Releaseは意外に出来が良いところだけは助かる。

返事がなかなか無くて英語の堪能な女性からメール出してもらった途端に返ってくる。

でも、その後おいらが返答してもレスポンスするって事は、きっと言葉の問題じゃねぇな。

(#^ω^)ビキビキ

残念ながら、日本語でも英語でもおいらのメールは同じ口調。

相手も、理路整然と大量のバグレポートで┐(´д`)┌ ウンザリだったのかも。

_ カレンダー

めくるの忘れてた。

1/2月のガッキーはしゃがんでこっちをじっと見てる写真。

結構視線が好きだったりする。。。(病)


2009-03-07(土) 衝動? この日を編集

_ ラオウ

実は、先週の日記書きながらラオウTシャツを見て、丁度amazonのギフトがちょっとあったので衝動買いしちゃった。

長男に着て見せたらちょっとウケてた。*1

おいらが買ったのはこれなんだけど、ググって覗いたら凄いのキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!*2

いや、これはどうなんだ?

プロトなのか?それともわざと切り貼り風なのか??

いや、オヤジもこれはちょっと着る勇気無いわ。

*1 「我が生涯に一片の悔いなし」を英文にすると「There's not a bit of regret in my entire life.」らしい。まぁ直訳よりも「There's not any regret over the my lifetime.」辺りが普通に言いそうだけどね

*2 銀魂で銀時がびびった声をイメージして下さい?


2010-03-07(日) 「美人過ぎるXXX」 この日を編集

_ 見た目

どうのこうのよりも、縲この人28歳ってのにちょっとびびった。

フォトショの補正をさっ引いても、制服着て歩いていたら普通に補導されるだろw*1

ほしのあきとか比較にならないレベルかと。

これで不思議ちゃんとか意味不明な性格じゃなければ大当たりだとおもふ。

*1 これも所謂「合法ロリ」に属するのかね?


2017-03-07(火) ルンバ この日を編集

_ 2階の780

最近電池がへばってきた。

タイマーでお掃除に出掛けても、充電器まで帰還できない。

リセット充電もしてみたけど、あまり容量が戻る気配が無い。

密林で眺めると4-5千円でサードパーティーの容量大きめか、8千円前後でリチウムのがある。

 

さて、どっちにしてみようか・・・(;^ω^)


2020-03-07(土) おや? この日を編集

_ PC SCSI

オクで「未使用新品」の格安テープドライブ見つけて確保、早速繋ぐも初期不良。

慌ててもう一つ別のを落札したら翌日届いた。

ラッキー!

_ PC ん?

残ってるテープの山は12本。

古いのは2006年ごろ。

新しいのは仮想化後の2016年。

あれ?読み出せるじゃん、仮想化後のヤツも。

ダメなのは2011年-2013年の3本。

何がどうなってるのやら・・・・



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン