Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-16(土) やれやれ この日を編集

_ 全ての行程終了

打合せも終わって、こちらは土曜日の朝。

これから空港に行って来国。

2週間は長かった。。。

子供のお土産を買う時間がなかった。

空港でリカバーできるかな?

_ 税金

どうやら、知り合いの税理士に聞いてくれるみたい。

うーん、現金な人だから手数料取られたりして。。。?

まぁ、いつも個人のPCやらネットワークの設定やらやってあげているからチャラにしてもらおうかな。*1

*1 日本だけでなく、こっちで彼の自宅に半ば拉致されてやってあげたり。。_|‾|○ ガクガク


2006-04-16(日) お天気 この日を編集

_ よろしくない

と言う言い訳もあって、本日もぐうたらでした。

一応、溜まっている事務処理とかごそごそやってるんだけどね。

それより、土日なんだから家のことやれって。。。(^^ゞ

_ バイク リアホイール

リム幅4.50の「金のマグ」ゲット。

150/60は4.00でもギリギリ入るんだけど、4.50なら安心だし、160まで行ける。

残念なのは18インチだってこと。

まぁ、17インチはRVFのアルミがあるし*1まぁ良いかと言うことで。。。

あとは右のハンドルストッパー交換と、バクダンキット取付、

シートカウルの塗装をどうするかの3点だけなんだが。

*1 あ、黒だから塗装に出さないと

_ 写真

頼んだ翌日には、500枚弱キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

整理するのは大変だ。

デジカメって恐ろしい。

あまりにも溜まると、「これはプリントして、これは止めて」なんて考えてられない。

とりあえずプリントしてから考えるかって勢い。

これじゃ、現像するまで判らなかったフィルム時代と変わらない。

逆に、フィルム切れを気にしないで取ってしまう分、無駄が増えてる希ガス。


2007-04-16(月) ( ゜Д゜)ヒョエー この日を編集

_ 朝から

突然「取材が来るから説明よろ」って。。Σ(゜Д゜;エーッ!

大慌てで実験室の片付けやら準備でした。

新聞の記事なんだけど、インタビュアーは某局アナさん。*1

説明しながら色々と話を聞いていると、ウチの製品理解が早いなぁと思っていた。

後で調べたら理系の出身だそうで。

確かにどっちだってなれるよな。

先入観はよろしくないと痛感。

月末頃の掲載かな?

*1 テレビで見るイメージより利発で表情が良かったっす。

_ 明日から

幕張で展示会の設営と説明員だ。

これまた大急ぎで機材の準備。

_ そんな合間に

営業で展示会の招待状なんかを届けにウロウロ。

今日は何とも技術的な仕事が少ない日だった。

_ バイク カムシャフト

新品の値段と在庫を調べてもらったら、2本で19,000円ぐらい。

日本にはまだ5セットほどあるそうな。

中古で15,000円のリスクを考えたら新品でしょう。

発注しますた。

バイク屋さんで買ったついでに取付やらせてもらっちゃおうかな。

それよか、早くシートカウルを塗装に出せってば。。。


2009-04-16(木) 懐かしい この日を編集

_ 無理ゲー

Excelでインベーダーゲームって話。かなり無理だろ、これ。。OTL

今のワイドで高解像度の液晶にすると大変な事になると。。。

ニコ動見てワロタ。

元々11列×5段=55匹が、フルHDの1920×1080で5,520匹。

早速おいらの母艦でやってみた。

自分のモニタはフルHDじゃないけど、解像度1680×1050でも100列×47段で4,700匹。

かなり無理なゲームだwww

でも、小一時間かかったけどクリアした。

画面の点に見えるのが全てインベーダー。

砲台は連結できるけど、2基が一番効率よい。

3基にすると火力はあっても横幅大きすぎてタマをよけきれない。

1基じゃタマ数が間に合わなくて攻め込まれちゃう。

何せ遠いから、撃ってから当たるまで時間が掛かる。先読みして弾幕張らないとね。

あぁ楽しかった。以上。

ちなみに、「フルHDテトリス」ってのもあるらしい。

もういいわ。。⊂⌒〜⊃*。Д。)-з*1

*1 リンク先のコメントは「貴重な時間をドブに捨てたい人はぜひ挑戦してみることをオススメします。」だってさ

_ 地震

珍しく気付いた。

午後に多分ちょっとだけ揺れた。

なんだろうなぁ。。。

_ 飲み お誘い

明日明後日は連チャンで懐かしい面々と。

いや、無職の割に徹夜したり結構忙しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@明日は欠。 [よろしく言っておいてくれっちゃ。]


2010-04-16(金) 返り討ち? この日を編集

_ 無理っすw

午前中は吐き気を抑えつつ、新組織での打合せ。

マジで辛い。

もう、午前中終わったらすぐに帰ろうと思ったレベル。

でも、部下の評価しなきゃいけないし、明日の作業の段取りもある。

頑張りましたよ、4月から有給回復*1したけど使わずに。。。

*1 去年は入社してすぐ入院でかなり使い果たしてしまったので。

_ 飲み そう言いつつも

夕方になると何だか付き合いが良くなってしまう自分は多分アル中だと思われる。

本日は隣の課長と、何を頼んでも270円のお店。

焼酎ロックでダブルは270+100で飲める。

銘柄ちゃんと選べば結構割安かも。

注文にipadなんてオサレだよね。(嘘)

隣のおねーさん二人組の香水が臭すぎてゲンナリ┐(゜〜゜)┌え?これipadじゃないの?w

_

いやね、今日も高砂だったわけだがミゾレというか雪というか。。。

飲んで帰るオサーンには寒いにも程があるだろ!


2011-04-16(土) 被害状況 この日を編集

_ どうやら

地盤はアホみたいな数の杭で補強してある*1ウチの周辺は、家自体の被害はない。

但し、家以外の地盤の状況で被害があるみたい。

玄関の外のタタキが数センチ沈下して先週左官屋さん呼んで修理とか。

気持ちも分かるけど、沼地に近かった歴史を考えたら、余震が収まってからでも遅くないと思う。

つか、そうしないとまたお金かかる。

お隣も、本日下水の高圧清掃が来てた。

おそらく配管ずれて詰まり気味じゃないかと予想。*2

ウチは、幸運なことにインフラ関係は問題なし。

*1 by市の住宅公社

*2 だとしたら作業も無駄な気がするが


2012-04-16(月) 週明けから この日を編集

_ 忙しい

連休前には一段落させないと、色々まずい。

とある面談用に、がっつり過去の業績とか整理しないといかん。

_ PC Perl

FreeBSDのPerl、長らくInstall.BASE.tで無限ループしていたのだけど、昨年暮れにパッチが出たらしい。

portsから最新版と言っても5.14系wを入れてみるテスト。

昨日仮想マシン上に取得したバックアップで実験。

deinstall→installでうまく行けそう。

SpamAssassinあたりの動きが心配なので、今週はポツポツ検証を進めて、週末に実機適用かな?


2014-04-16(水) いわゆる この日を編集

_ 飲み キックオフのようなもの

ですた。

毎年思うのだけど、キックオフはやるけどさ、ノーサイドってイベント無いよね。(゚∀゚)


2021-04-16(金) マルチギガビット この日を編集

_ PC SFP+モジュール

マルチギガビットの中華SFP+モジュール、通販で約5千円ってえらく安いな。

ウチのSG350Xで試してみたい気もするが、そうすると対向の書斎のSWも10Gに買い換えるという連鎖が始まってしまう(物欲

QNAPの↓、コスパ良さそうなんだよなぁ。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ