Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-24(日) BBQ この日を編集

_ 今年度の

BBQシーズン開幕でした。

グリルは、さすがに10年近く使ってサビもひどく、片づけが面倒な形状だったのでステンレスのコールマンを購入。

でも、¥5kぐらい。

で、早速やりたくなったのでありました。

イトーヨーカドーでお肉を買い出しして、のんびりと。

さっさと片づけた後は珍しく家族でカラオケ。

駅前のボックスで結構歌いましたわ。

_ バイク 買い出し

BBQの材料を買いに行くのに、天気も良いしバイクで行ってみた。

「肉?リュックに余裕!」「あ、ホタテも欲しいなぁ。」「え?キャベツ?まぁ入るか。。」ってな感じでリュックを背負って。。。

しかし、途中で炭が3kgしかないことに気付いた。

ゆっくりやっていると途中で終わる可能性がある。

慌ててホームセンターに買いに行ったが、どうやっても積載量オーバー。

ジャンパーの懐に入れて帰ろうと思ったがそれも無理。

結局買い物袋に炭の箱を入れて左手にぶら下げて帰ってきた。

桜が散る中を走るのは気持ちよかったけどね。

_ バイク 今週は

バックステップを可倒式にするのできなかった。

オイルクーラーの部品を取りに行くのも。。。

吉岡さん、来週行きますわ。


2006-04-24(月) 風邪 この日を編集

_ 今年の風邪は

長いなぁ。

未だに喉と咳が時々出る。

昼間は平気なのだが、朝晩は少々。*1

子供も1週間ぐらい咳が出ている。

*1 単に飲み過ぎでわ?<おれww

_ バイク オイルキャッチ

クランクケースを大気解放してみたいのだ。

どの程度効果あるのか。。。

90度のV-Twinではないので、ある程度ケース内で押したり引いたりしていると思うんだな。

ピックアップが良くなればしめしめ。

と言うわけで、オイル注入口からのブリーザーホースの取り出し口を入手したが、

問題はオイルキャッチタンクをどこに付けるか。

容積もレースに出るわけではないので適当でよいとは言え、排気量と同等程度は欲しい。

シートの下か、タンクの下(後方シリンダーヘッドの後ろ)だろうな。

形状を良く検討しないと。

出来合いで上手くはまればよいが、ダメなら手作りだなぁ。

銅板ならハンダ付けで簡単だけど、見た目が。。。メッキする?


2007-04-24(火) ふぅ。。 この日を編集

_ 打合せ

2時間半、デモと打合せ。

疲れたす。

_ 飲み 新婚

先週ハネムーンだった後輩の帰国報告で飲み。

何故か上司が外人と飲んでいて合流。

酒飲み話が半分英語になってしもた。

余計疲れた。。。

_ バイク カムシャフト

入荷しているはずだなぁ。

連休中に交換に行くか。

今年は国内でちゃんと連休が過ごせそうだ。

あ、営業日の予定を確認しなきゃ。

<吉岡さーん!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [突っ込めないらしいのでテスト]


2008-04-24(木) あっさり この日を編集

_ PC

おれおれ鯖のCPU交換、Core2Duoだ。

メモリもDDR2-800で2GB。

と言うか、会社で調子の悪いPCがどうやらメモリの相性のようなので、切り分けるために今使っているDDR2-533が欲しかったのだ。

ULEスケジューラーだと物理CPUが複数あると調子悪いという話もあったのだが、何も問題ナス。

カーネルコンパイル掛けてmbmonで監視してみたが、make -j8でいっぱいforkさせても温度がほとんど上がらない。

とてもよろしい。


2009-04-24(金) 曇天 この日を編集

_ バイク 久々に

実家に届け物ついでにバイク屋へ。

雨降りそうだったのでちょっと急ぎ。

実家のワンコは人の顔を見たら、また散歩に行けると思って大はしゃぎだけど、今日はスマソ。

しばらく乗っていなかったがバッテリーも元気だ。

あ、ステダンのオーバーホールしなきゃ。。。orz

_ PC 中国

えぇ、おなじみお行儀というかタチの悪い「百度」ですな。

中国は国丸ごとIPで切っているのだが、こいつら日本法人作ってJPNIC配下のIPでクロールしてる。

でも、相変わらずIPは逆引き出来ない。

ほんと、呆れた国民性だよ。

DNSの設定も出来ないというかする気がないというのか、ハナから盗人モードというのか。。。

apacheのログ見てたら、相変わらず.robots無視してcgiまで叩いてる。

.htaccessで403ブチ喰らわせて何時間か様子を見たが学習する気がない。

1分間に少なくとも3〜5回はつついてくるのでFirewallでバッサリ。

whoisでレンジ調べた。

119.63.192.0/20 (こいつはBaiduMobaider:多分携帯用)

122.152.140.0/23 (こいつらはおなじみのBaiduspider)

122.152.128.0/23

だな。

今12時間ほど経過したが、未だにFirewallでパケットのカウント上がってくる。

まずね、人様のサイトの情報を使って金儲けしようってんだから、最低限のルールに従えっての。

中国人に言っても無駄か。

奴らは「公開してるんだから関係ないじゃん」ぐらいの勢いだろう。

_ PC 暗号化

Thunderbirdでも一応PGPが使えるわけで。

暗号化メールは相手が対応してないと読めないけど、署名だけなら照合しなくても読める。

一応フリーのPGPツールとプラグイン持ってきて設定おk。

いや、これから自分の所の機密もちょっとは管理しないとね。。。

IlohamailもPGPのデコードが出来るんだけど、何故か上手く動かない。

ディレクトリのパーミッションの問題は認識しているので手で修正済み。

「gpg_decrypt: Decryption failed... (errorno: 127)」で失敗するけど原因不明。

っつーか、カギの作成もしくじる。

(゜ペ)ウーン

そもそも、gnupgったらmanも付いてないから困る。

phpのコード見て実行コマンド手で叩いたけど今ひとつ。

gnupg -hを眺めながらimportもやってみた。

一応Ilohamailの設定画面が少し進んだもののワケ 川・∀・川 ワカメ。

(゜ペ)ウーン(゜ペ)ウーン


2010-04-24(土) さてと この日を編集

_ PC 新たに

勉強のためにメールアーカイブに挑戦。

オープンソースで日本語対応。

Linux用はあるんだが、まぁJava/Tomcatベースで書かれていてUnix用なら何とかなるだろうと、FreeBSDで挑戦。

いきなり本番機はアレなので、VMにバックアップしてある環境で。

スクリプト類のbashの位置やら色々修正したら、起動までは出来た。

メールの取り込みはmilterでやるみたい。

mc修正してsendmail.cfを作り直しか。

おいらはcf直接書き換えちゃってる人だと何度い(ry


2011-04-24(日) 選挙 この日を編集

_ 行ってきた。

市長と市議の改選。

現状「無所属」でも「隠れ民主」が沢山いるようなので、慎重に見てみた。

市長の候補は、昔Nの社宅に居たんじゃないかって人も。

うーん、昔から市議ですか。

だとすると今は無所属/自民推薦でも元は社会党系なのか?

ちょっとどうなんだろうって気もしてくる。


2015-04-24(金) マックス この日を編集

_ ベイマックス

AA見つけた。
    ___
  /     \
 / ●━━● \
 |         |
/~      ┌─┐~
i    丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r     ヽ、__)一(_丿
 ヽ、_____   ヽ ヽ 
   と_____ノ_ノ


過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ