Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2005-05-06(金) リハビリ この日を編集

_ 連休ボケ防止?

のため、本日は出勤。

月曜は休んだし。

長い休みのあとに、いきなり一週間仕事は辛いので、

一日仕事して土日が来るのはペースを戻すには好都合。

おまけに、今日は雨だから。。

_ バイク ホームページを

ホンダ車関連のリンクサイトに登録した。

月曜日に登録完了のメールが来たが、思ったほどアクセスは増えていない。

BROSはマイナーなのかな?

せめて、リンクのタイトルは変更依頼しておくか。

正直にHTMLのタイトルをフォームに入れたら、「車・バイクのページ」と、

かなり地味かつ内容不明なリンクタイトルになってしまった。*1

*1 見せ方の問題で、親フレームごと指定したかったため。。


2006-05-06(土) やっとこさ この日を編集

_ 今年初の

BBQですた。花火!

風が強いので炭があっという間に燃え尽きる。

昨日よりはましだったが。

おまけに子供は家でBBQやると花火が自動的についてくると

思っているようで、100均回って探す羽目に。*1

まぁ、おなかも満足したし良かったかと。。

*1 酔っぱらいながら子供と商店街をウロウロ。。。

_ 車 SWRT

ステッカーセットその他。*1目立つか?

旅行用のトランクに目立つため*2に貼りたかったのでY!で調達。

何故か横から見るとHONDAだったりして、完全に趣味。*3

(もちろん、ウイングですじゃ。「H」印は好きじゃない。)

ついでに小さいヤツはデジカメとか携帯に貼ってみた。

これまた、ボディーが黒なのでよく目立ってよろし。むふふ。。。

*1 「違法コピー」?のカッティングシート物は沢山出ているが、STi純正は少ないのだ。

*2 荷物受け取り口ですぐ判るようにね

*3 何故か「Tuned By STi」のエンブレムも付いているが、手でポート研磨とかバランス取りしているわけでは...(ry


2007-05-06(日) 大荒れ この日を編集

_ お天気

悪し。

家でマッタリ。

_ PC ツッコミ

spam対策でメールアドレスを入れない仕様に変更。

通常のブラウザではメール欄が無くなったはず。

もし見えていても入れちゃダメ。

アフォなロボットだけはメール欄を認識してPOSTしてくるので、

アドレスがあるヤツは全て自動投稿と判断してゴミポイDeath。

_ バイク ロケットエンジン

テラバカスwww

何故にベース車がボリショイ号なんだろう。。。

でも、こういうお馬鹿好きだ〜 (‾ー‾)ニヤリッ


2008-05-06(火) 腹いせ? この日を編集

_ PC 連休が

結局何の休業にもならなかったので、腹いせ(?)に次男坊のPCを作る事にした。

PCデポがションボリでTwoTop覗いたら、CoreDuo2GHz/1GBmemで160GBのスリムケースなベアボーンが39,800円だ。*1

ついでに狙っていたBlueToothのKbd/MouseのMX5500*2も発見(*゜Д゜) ムホムホ。

勢い余って三菱の20インチワイド液晶も。

で、今までのKbd/Mouseやモニタは順番に長男号にプレゼント。

次男坊は15.4のモニタとちょっとお古のワイヤレスKbd/Mouseの予定。

それにしても安くなったな、液晶は。

子供達に譲ったモニタは、当時価格だと今日の20インチワイドが3台は余裕で買える値段だったのに。

*1 OSは手持ち有り

*2 秋葉じゃ在庫僅少らしい

_ バイク 結局

天気も今ひとつだし、乗るヒマなす。

HIDも取り付ける気力が出ず。

今週末は近いから、それで頑張るか。。。

_ 車 I/C

GDBのウオータースプレータンクようやくゲット。

自動噴射仕掛けたいなぁ。

そう言えば、今日の幕張周辺は白バイ濃度が高かった。

当然安全運転ですな。

_ PC 腹いせついでに

バックアップシステムの更改の提案書。

ダッシュで10枚程スライド書いた。

実験したらテープに直接書くより、ネットワーク経由で別マシンのHDDに書き出す方が早い。

後はゆっくり料理だな。


2009-05-06(水) 性格 この日を編集

_ ようやく

メンテ時間やらIE8の問題を回避して適性試験完了。

それにしてもあの性格診断って、どうにか人をステレオタイプに分類しようとするからイヤだな。

「我慢強い方ですか?」「コツコツやる方ですか?」「決断は早い方ですか?じっくりする方ですか?」ってな質問を言い方変えながら前後の問題を矛盾させつつ何度か聞いてくるアレね。

いや、「決断はスパッとするけど一度決めたらコツコツやる」とか、「自分の意見は言うけど最後は協調する」とか、一見矛盾しているようでも人によって色々あると思う。

でも、全部の問題を覚えつつ回答していると、自分に素直に回答している事が実は出題者の意図と矛盾しているような気がしてくるわけで。

あっちはどうにか極端な方向に結果を誘導するか、迷って自滅を誘ってる気がする。

当然それに従わないおいらはどんな結果になるんだろうかねw*1

*1 ひねくれ者とか二重人格とか出たら大変だwwwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

_ PC HDD不調

明け方に適性試験終わって気付いた。

鯖が応答しない。

1階に降りて本体を見るとHDDアクセスランプが点きっ放し。

再起動してログを見ると、SBY系のHDD2がエラー多発で切断。

一昨日の朝からエラーが徐々に発生している模様。

で、とうとう朝3時の定期バックアップしようと思ったらSATA#2のポートが切断喰らって身動きできなくなった。*1

リムーバブルなので、HDD2を抜いて起動すると問題なし。

こりゃ、ハズレHDDを引いたかなと思ったが、何か腑に落ちない。

*1 それもOSの処理としてはどうかと思うんだが。

_ PC 切り分け

確か構築中にも一度だけこんな事があった。

念のため、ACTとSBYを入れ換えて起動。

やっぱりダメ。

SBYだけをACTのHDD1スロットに入れるとおk。

はい、HDDは無罪でした。

危うく6千円も余計な出費するところだった。

_ PC 原因

リムーバブルケースの接点も怪しげだが、何度か抜き差ししても変わらないので、それよりも内部。手前が純正、奥が「安物」・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

最悪はマザボのSATA#2ポート故障か?

念のためPCデポでSATAケーブルのシールド付きを2本調達。

(高速差動伝送でシールドは良いか悪いか微妙ではあるが)

思い当たる節がちょっとある。

#1はShuttleの最初から配線されていたケーブル。

#2は確か、手持ちのロック付きSATAケーブル。

後者は品質に今ひとつ自信がない。

ケースを開けた時点でコネクタのゆるみを確認したけど問題なし。

で、ケーブルを両方とも購入してきたモノに交換したらあっさり治った。

並べて見ると、確かに頼りないというか安っぽい。

いかんなぁ。(^^ゞ

多分曲げによる断線ギリギリとか、ツイストが甘いために喰らった波形崩れかノイズだろうな。


2010-05-06(木) 所用 この日を編集

_ 病院

入院以来3ヶ月ごとの呼び出しってヤツ。

前回2月に行ったときに予約されてた。

なので今日は会社を休んで市役所の雑用やらしてから病院へ。

胃はガスターのおかげで悪くない。*1

しかし、診察前の血圧測定で高いのばれた。

ここ数年高めだったのは自覚している。

先生も突然上がったんじゃないと睨んで「過去の健康診断の結果もってこい」だと。。。OTL

次回*2色々検査されてしまうらしい。

正直、「放って置いて」頂けるとポックリ逝けて幸せかもしれないんだが。

酒と食事減らして運動すればよいわけだが、その気にはならない。

っつーか、そのヒマと環境、それにモチベーションがない。

*1 クスリで大丈夫とか言うのもどうかと思うが

*2 7/29だって

_ 時計

夕方から秋葉へ。

結局近所ではちゃんと出来なかったTimexの電池交換。

ヨドカメで完了の電話が入ってた。

約1ヶ月だな。

でも、2,000円ちょっとで伝票や保証もきちんとしてる。

家電量販店だと思ってあまり期待していなかったが、見直したかも。

_ 秋葉の職質

連休中は大盛況だった警察の警備だが、平日はそうでもない。アイスオレンジミントティ

ウロウロしてみたが見あたらず。

それよりも、家の周辺の方が「交通安全週間」で隠れている警官が多いこと。

裏通りもウロウロしつつ、久しぶりにリナカフェでアイスオレンジミントティを飲んで帰ってきた。

あぁ、ノートPC持っていって長居するってのもアリだったのか。

_ ゆうやく?

まぁ、秋葉に逝けば一通り眺めて帰ってくるわけだけど、ラブプラスの愛花の大きな枕とかマグカップはどうしようか悩んだw

買いたいのは山々だが、これを電車で持って帰る羞恥プレイと家での批評を考えてめげたw

でも愛花の抱き枕カバー届く頃には何か考えるかもw

_ PC DUNGEONS&TAKAFUMIS

基本的に智代アフターのおまけ的なミニゲームなんだが、難易度結構高い。

アイテムも基本的に笑えるネタ。

「ドラゴンスゴイヤー」とか、果たして装備したら強いのか弱いのかw

偽アイテム系が「杏仁豆腐」ってあたりもネタっぽい。*1

それにしても河南子の口が悪すぎて笑える。

「いなす」選んでるのに「ぶっころ」ってヾ(・∀・;)オイオイ

っつーか、「ぶっころ」系の台詞大好きらしいw

「パピコ(゜Д゜ )ウマー」とか、攻撃かわした後の「ばーかwww」とか、「突風ぎぅぃりぃうい」とかとか、(#^ω^)ピキピキ

こういう子、彼女にはアレだが友人ならおもしろいな。*2

泣けたのは、朋也の6畳間アタックで「わりぃな、甲斐性無しで」だな。・゜・(ノД`)・゜・。

どうでも良いけど、「出でよ!」の後が「風子」だったり「へんなの!」だったりw

あ、基本的に智代の台詞はどんな状態でも怖いのでどうでも良いです。

((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

*1 「それと便座カバー」的な意味で

*2 彼女でもネタでやってる分にはおkじゃまいか?


2011-05-06(金) たまには この日を編集

_ 実家

親の面倒など。

平日なので、子供達は学校。

_ 鳥肌?

「あの花」録画してるのを見てるときに、EDでいつも感じてたこと。

グレーで降っていた花が、曲に合わせたタイミングでカラーになって反転して上昇する。

下から上って、人間の感覚から言うとあまりない動きだって事や、

色調、曲調が一斉に変わるってのもあるんだけど、

「この効果は効くわぁ」と毎回鳥肌で見ていた。

どうやらほぼ同じコメがyoutubeに書かれてた。

何故かUSの反応のようだけど。

「I am just incredibly in love with the instrumental transition at 0:54

Sent shivers up my spine when I first saw it,

the sudden shift of tone and the flowers changing color and flowing up.」

だと。

_

今日は手を付けられず。

明日は朝からだな。

レンガの目地の隙間で除去できない芝生や雑草を何とかするために、

「汚物は消毒だ〜」的な何かを調達。

ムフフ・・・

本当は、これからのヒャッハーな時代に備えて、トゲ付き肩パッドとこういうの買いたかったんだけど使用頻度考えたら無駄だわな。


2012-05-06(日) 突然ですが この日を編集

_ バイク 弾丸ツアー

何となく、Jaxaの勝浦宇宙通信所に次男坊を連れて行きたくなった。お天気!

車でも良いかと思ったけど、次男はバイク希望。

朝ちゃんと起きて、二人乗りで出発。

天気も上々。

9時前に出て、まずは幕張PAで腹ごしらえ。朝飯

_ 到着

概ね予想通りの10時過ぎ。「水金地火木土天海冥ェ・・・」

途中の館山道でDQN共のバイクが事故って渋滞とかあったけど、普通にすり抜けて終わり。

展示を見ながら、一休み。

ポスターの「水金地火木土天海冥ェ・・・」(・ω・ )モニュ?

「ェ」って何だよw

あ、エリスね。(・∀・)

小さめに書いてるから「サスケェ」的なアレかと思いましたよ。

何となく合成写真撮って、宇宙兄弟気分。

実際兄貴よりコイツの方が先に行きそうだな。アンテナ

_ 電波 コンソール

いや、懐かしい。アンテナ制御卓

高専の時にも屋上の小型パラボラを制御する卓があった。

大体似たような感じ。

学生の時は中のホーンとヘッドを改造して衛星放送見るのに動かして遊んでたw

もっとも、こっちが動かすのはもっと大きいわけですけどね。

で、FA98の入ったラックとか時代を感じますな。FA98ナツカシスw

_ 海!ゾウ!

ここまで来たついでなので、勝浦の海中公園に行ってみた。海中公園

昼から風が強めでアレだと思ったら、濁って視界4mとか残念。。。

で、帰り道の途中に「市原ぞうの国」があるじゃん!

話のネタに寄ってみることにしたが・・・

入り口で「大人1,800円」って高いだろ!

中学生の次男とオレで3,600円とかアリエナス。

めげて入り口でUターンして、近くの高滝湖で一休み。高滝湖

_ くたびれた(;´Д`)

朝から150kmぐらい、中学生ケツに載せて弾丸ツーリング。

色々くたびれてきたので、帰り道のスーパー銭湯を探す。

高速に乗ってしまうと幕張まで来ちゃうので、寄り道できない。

国道297号から16号-357号でチンタラ帰ることにする。

スマホ便利だな。

新港に湯快爽快 『湯けむり横丁』 みはまってのを発見。

入湯料も安いし、早速入ってマッサージ(#^.^#)

昨日の草刈り無双も合わせてかなりバキバキ。

揉まれているときも結構痛かったり。

_ バイク

風呂から上がって外を見たら、土砂降り。

諦めて止むまで待つことにする。

マッサージ受けて小一時間もしたら、すっかり止んで道路も乾いてた。

ラッキー!

でも、長らく洗車してなかったので帰宅後は洗車とお手入れ。

バイクもキレイになって(*´Д`)スキーリ。

あ、そろそろホイールの塗装が痛んできてるなぁ。

補修せねば・・・・


2014-05-06(火) 最終日ですね この日を編集

_ 今年の

連休は、「エクストリーム掃除」でした。

台所の油汚れ系:マジックリン(アルカリ系)

風呂場のカビ系:カビマジックリン(塩素系)

窓ガラスや網戸:ガラスクリーナ(中性)

フローリング:ワックス

と、あらゆる薬剤を素手*1で扱ったので手があかぎれっぽいし、指紋が薄れてる(;´Д`)

まぁ、普通の家庭の5年分の年末大掃除よりもハードかつ念入りだったので仕方ない。

*1 素手やめろw

_ 最後は

居間のフローリング補修とかワックス掛けとか、庭木の剪定とか。

まずはモノを投げつけられたりして凹んだ床を、補修キットで埋めたり目立たなくしたり10ヶ所弱。

で、居間の大半にワックス掛けしたらツヤが全然違う。

ピカピカになった床に長男と二人でちょっと感動。

来週以降、少しずつワックス掛け進めるかな。

 

_ 庭木

正体不明の巨木、成長早いな。

でも刈らないと台風で倒れたり、家に被さったりで困る。

来週以降にホムセンで丸ノコかチェーンソーを落とした枝の処理用に借りないと、作業するの難しい。

買うのもなんだしなぁ。

_ PC 誤検知

このところネットが重かった件。。。

3月末に、SSG5のDIでとあるマルウェア通信を遮断するシグネチャ書いてみて忘れてた。

どうやら微妙に大きなサイズのダウンロードを失敗させるトラップになってたらしい。

長男と昨日まで原因で悩んでいたというていたらく(;´Д`)


2015-05-06(水) ひのきの この日を編集

_ ぼう

でんぱさんはカインズホームで98ゴールドのひのきのぼうを4ほんてにいれた!こうげきりょく:?

ほのおでやいたので、たいきゅうりょくが50アップした! *1

*1 花壇の改修に使おうかと・・・


2016-05-06(金) お片付け この日を編集

_ 飲み お庭

雨が降る前にお片付けだん(゚∀゚)(*´Д`)スキーリ



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン