Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2005-06-25(土) ぐったり この日を編集

_ ほぼ一日

寝てますた。

今週はちょいとオーバーロードだったもんで。

相変わらず寝だめが効く体質なので何とかなっているが。。。

明日は早起きして、バイクいじったり髪を切りに行ったりと忙しいなぁ。

あぁ、仕事も残っとる。_|‾|○ ガクガク


2006-06-25(日) ちょっとだけ この日を編集

_ ボーナス

家族で焼き肉。

と言っても、いつもの牛角。

コストパフォーマンスは良いはずなのだが、最近子供の食べる量が激増。

もう数年したら、「焼き肉?勘弁してくれil||li▄█▀█●il||li」なんて風になるんだろうな。

_ PC やけっぱち

会社のアドレスに来て、SpamAssassinで見事に判別されたメールのSubject。

「オラ悟空」。。。_|‾|○ ガクガク

もはや何でもよろしいようで。

そこまでテキトーなら送らなきゃ良いのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kazです [焼き肉かぁ・・・喰い盛りには毒ですよね。 兄の家では、成長とともに肉の質は問わなくなり、焼肉は家でということになり、..]

_ わし@管理者 [そうなんですよ。実は、家の庭で炭火BBQの方が安上がり。子供も喜ぶし。 一番コストパフォーマンスの悪い大人のアルコー..]


2007-06-25(月) 今週は この日を編集

_ 長いのぉ。

土日も高知だったし。

仕事は相変わらず。

PCの再設定と環境構築はほぼ完了したところで、貯まっている宿題を片付けないと。

_ おにく

今話題の偽装じゃなくて。。。

懐かしいネタだな<すずき

恐らくこれに突っ込んでくるブログの読者は、あと1名ぐらいしか思いつきませんわ。

_ 車 115PS

カートにGSX1100のエンジンを積んでみたと。

Smartに隼のエンジン積むヤツも居たけど、こっちの方がパワーウエイトレシオは強烈。

直ドリしまくり*1、煙モクモク。

タイヤも見事に中心から無くなってるwww

*1 と言うより、どこでもドリフト。

_ 山と壁

何ともウチでは話題にしづらいドラマだす。

((;゜Д゜)オレシラナイ*1

しかし、例えひんぬーでも伊東美咲がよいと思うのであった。

*1 書いている時点で死亡フラグDeathが、(゜Д゜ )ナニカ?


2008-06-25(水) 今週は この日を編集

_ 海外の

お客さんというか、メーカーと打ち合わせやらユーザー訪問やら。

昼間も夜も英語ばっかで(;´ρ`)チカレタヨ・・・

台湾系やら中国系じゃなくてネイティブなので聞き取れると言えば聞き取れるのだが、

そもそも英語得意な訳じゃないおいらは所謂ソフトウエアデコーダー。

脊髄が自動的に理解できないので、力一杯頭の中で変換している。

なので、あまり早く喋られると*1オーバーフロー。

耳から入って脊髄から反射的に英語が出る人間がウラヤマシス。

てなわけで、今週は家に帰ってすぐ(;´ρ`) グッタリ 。

ブログの更新も少ないわけだ。

*1 あっちじゃ普通の速度だろうな

_ 右から〜

あっちも実は日本語喋れるヤツが居るのだが、外人3人、通訳してくれる女性一人と一緒に話していると、おかしな事も起きる。

あっちのヤツはお客さんに簡単な日本語で返事しているうちに、仲間内にも日本語で「チョトマッテクダサーイ」とか言っちゃうし、

通訳の人は間に入っているとそのまま英語でおいらに問いかけてきたり。

うむむ。。。(´-ω-`)

受け流してやるのが宜しいかな。

_ バリバリ

これは痛いと言うべきか、βακα..._φ(゜Д゜ )と言うべきか。。。

まるで幼稚園児。

【兵庫】 「バリバリ」白い特攻服姿の6人が叫ぶ 姫路ゆかたまつり、徒歩暴走族らによる大きな混乱無し 罰金が抑止効果?

その場にいたら、思わずムービー撮影しちゃいそうだwww

めちゃイケの爆走数取団みたい。

つーか、それこそ「珍走団」だな。


2009-06-25(木) いろんな意味で この日を編集

_ 疲れた

久しぶりにスリリングな一日でしたわ。

マルチタスクですw

_ 一歩

前進したかな?

3歩進んでも4歩下がるよりは確実。

_ PC 文字列

あっさりとexprで入力制限できないかな?って調べてた。

元々簡単なツールとかは/bin/shで作っちゃうおいら、10行ぐらいでperlとか引っ張り出すのは好きじゃない。

シンプルなら移植も改造も分析も容易だしね。

expr (比較対象):(正規表現)

でマッチできるとあるんだけど、惜しい。。。

最初の1文字目を見て判別しちゃう。

全体に含んでいるか、「^」で反転してそれ以外って使いたいのだ。

shift使うか、せめてawkぐらいを持ってこないとダメポ。

_ PC M$

「メールで更新を通知する事はありません」って散々言われているのにspamが着弾。

「ttp://update.microsoft.com/microsoftofficeupdate/・・・・」

ってURLが書いてあるわけだが、どうにもぁゃιぃ。

でも、ドメイン名は正しいので考えられる可能性は四つぐらい?

・ドメイン乗っ取りをやられた*1

・何某かのIISの問題を突いて、「・・・・*2」の部分でリダイレクトを掛ける

・鯖が乗っ取られていて、本当にぁゃιぃファイルを置かれてしまっている

・正規のファイルだけど過去の物で、この期に及んで端末がインストールしちゃうと、上書きでセキュリティ対策が後戻りして穴が開く

の4択ですな。

どこかが分析結果を出すのを待ちましょうかね。

*1 キャッシュポイズニングとか今時成功するのだろうか?

*2 実際はIISに渡す引数


2010-06-25(金) もうすぐ この日を編集

_ 再就職

1年経過だ。

ジタバタしてたらあっという間。

_ 飲み 壮行会?

とあるいつものところで。

1年遅れでようやく出発の人。

(,,゜Д゜) ガンガレ!


2011-06-25(土) 修理 この日を編集

_ 風呂場の

リモコン修理。

風呂場リモコン側の電圧測って15V近く出ていたので、配線に問題なしと判断したのだが。

届いた3,000円の中古リモコン*1を繋いだが状態変わらず。

ん?リモコン接続した状態だと3Vも出てない。。。

つまり、測ってるのはハイインピのテスターなので無負荷電圧はそこそこ見えちゃうってオチ。

おまけに断線でもギリギリだと静電容量でかなりきちんと電圧が見える状態。

こりゃ、給湯器まで切り分けの旅か・・・

とは言え、接続点は風呂リモコンの直近の他は給湯器まで1本のはず。

風呂の点検口外してリモコンからの線と屋内配線接続部を確認するが、問題ない。

給湯器側は端子のところで15V出てる。

・・・あれ?ネジ止め用のY端子引っ張ったらポロリ・・・

なんと、想定外の給湯器の根元で断線だた。

圧着端子を付け直し、半田揚げもして修理完了。

原因は、施工不良。

スカート内で給湯器本体の電源ケーブルと、リモコンケーブルをインシュロックで束ねてあったのだが、ケーブルのテンションが掛からないように止めておらず、宙ぶらりん。

このために一番短くて重量を受けていた風呂場側のリモコン端子が、風などでケーブルが揺れる度に弱っていって切れたと思われる。

実際、切断面も疲労で切れていった様子があり、長時間にわたって切れたので切断面が酸化していた。

それにしてもY端子の保護スリーブの中で切れていたから、最初は気付かなかった。

o(`ω´*)o

どっちにしても修理完了。

リモコンもキレイになったし、内部基板は予備品がストックできたので良しとするか。

コレでも、業者呼べば1万円からだろうしなぁ。

↑特に他意はないけど「ダンセン」つながりって事で。

決してポニーテールがうんたらかんたら・・・げふんげふん。。。

*1 ウチのより全然キレイだけどw


2012-06-25(月) 問おう この日を編集

_ 辞令

もろた。

と言うわけで、Twitterは7/1に向かってカウントダウン開始。

_ 大家

「問おう、あなたが私の大家か?」 「いいから家賃払えks」 Fate/Zero×アパマンショップコラボ  誰だこの企画思いついた人はww

2015-06-25(木) ナス この日を編集

_ 出た

色々精算するとあまり残らないのは悲しいが、徐々に取り返しますかね。

_ 肉!

ナスが出た日ぐらいは焼き肉ランチ。

150gで満足death

_ PC 自宅鯖

ようやくポチった。

どうせカード決済なら、もっと前に買っても良かったんだけど、気分の問題w

でも、RAIDカードやSCSIカード、ケースは密林よりヤフの中古が安いのでそっち。

当初考えてたRAIDカードのDELLのH200は割とへぼいと分かって、やっぱADAPTECだよねと。

到着予定は結構遅めだなぁ。

夏休みの工作になりそう。

↓うわ、RAIDの新品たけーw

 

_ うざいw

「ドゥデン↑ディドゥン↓ドゥデン↓ディドゥドゥデン↑↑」を単語登録した。*1

↓コレの次にうざい単語となった。

「┏(;^o^)┓マスター…?(;^o^)マスター?!(^o^;≡;^o^)マスターどこ?!(;^o^)マスターいない…≡┏( ^o^)┓マスターどこ!≡┗( ^o^)┛マスター!≡┏( ^o^)┓エクス↓≡┗( ^o^)┛カリバー↑」

*1 USBが調子悪い時に認識したり途切れたりして鳴るアレね



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ