Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-21(木) 夏休み この日を編集

_ 今年は

いつ取れるのやら。。。

当初計画は全滅、変更後の計画もほぼ全滅で、8月後半に少し休めるかどうか。

9月に入ったら、論文も詰めなきゃいけないので長々と休むか。

なにやらおいらの知らないスケジュールが社内で勝手にポロポロでてきてるみたいだけど、スケジューラーに入れないヤツが悪い。

先手必勝だ。

_ まいやひ〜

遅ればせながらFlashを初めて見た。

なかなかの破壊力。

久しぶりに部屋で一人で笑い転げた。


2006-07-21(金) 久々 この日を編集

_ 飲み 同窓会

と言っても、みかかさんの職場。

7年ぶりに主要な人々が集合。

変わっているようないないような。。。

懐かしかったす。

徹夜も相まって帰りの終電は、

ほぼくたびれたサラリーマン状態。


2007-07-21(土) o(^-^)o この日を編集

_ バイク シリンダー

井上ボーリングから加工済み到着。

ちゃんとプラトーホーニング後の平面度検査結果付き。

それぞれピストンに合わせて精密にクリアランスを出しているとのこと。

で、思い立ったようにノギスでピストンの直径を2個測ってみた。

0.05mmぐらいの差はありそう。

って事は重量も気になるなぁ。

精密ばかりで測定してバランス取りしてみたくなる。*1

((o(´∀`)o))ワクワク

さて、兎にも角にもサンブラに出すか。

*1 多分「気は心」程度だと思う。やるならコンロッドとクランクもやれよ。<おれ

_ 明日は

弟の結婚式。

まともな靴がないことに気付いて、慌ててメルクスに買いに行った。

ついでに随分前に買ったtimexのベルトを交換*1したくてスポーツデポへ行ったが、

型番が判らなくて話にならず。

結局ネットでベルトだけ買えそう。

この「IRONMAN TRIATHLON FULL SCREEN COMBO T5B151」って3年ぐらい前にANAの機内で買ったのだが、

最近また日本で販売をはじめたらしい。

なんだか、色違いは「主人公は僕だった」って映画の主人公がしているんだと。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

*1 ウレタンベルトなのだが、ひび割れてきた

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ! [弟さんも結婚ですか・・・。おめでとうさんです。]


2008-07-21(月) 生まれた!\(^O^)/ この日を編集

_ 魚 後家さん

グッピーちゃん雄が1匹しかいなくなって、片方は後家さんで子供産むのも大変だろうと雄追加。

(いや、子育てするわけじゃなし、あまり関係ない。。。)

色も、雄が青+黒と赤、雌は黄色とグレー+黄色できれい。

_ 魚 チビすけ

そんなこんなでグッピーちゃんの子供が生まれてたよ。夕方見て気付いた。

先週買ってきた水草付きの流木が功を奏して、身を隠しつつ元気に泳いでる。

慌ててポンプに吸い込まれないようにするスポンジを買いに再度ホムセンへ。

体長5mmちょっと。シラス干しより小さい。

子供達も嬉しそう。

知らずに昨日今日、無造作に水換えたりしていたんだが大丈夫だったのかな?*1

雌が2匹ともお腹大きかったのだが、どっちも小さくなっていない。

まだまだ生まれるって事か?

*1 一応水捨てる前に見てはいたけど

_ 魚 コケ掃除

先日入れたタイガープレ子は流木の下から出てきやしない。

仕事してないなぁ。(´-ω-`)

で、グッピーちゃんの雄を買いにホムセンに行ったら、「ゴールデンアルジイーター 」ってヒドジョウみたいだけど水槽にへばりつくヤツ 発見(*゜Д゜) ムホムホ 。

安いし一応小さいの買ってきたのだが、こいつってば大きくなると小魚食べちゃうらしい。*1

うーむ、暴れん坊になってきたら会社の巨大水槽に放牧だな。

どうやら小さい水槽なら「オトシンネグロ」が良いらしい。

φ(゜Д゜ )フムフム…

飼い主は久しぶりにバイクに乗りたくて、グッピー共々リュックに詰め込まれて家まで。

プレ子と違って元気にガラスにへばりついてモゾモゾ。

*1 危害を加える前に自害してしまったヒドジョウは実は良いヤツだったのか?

_ 車 準備

I/Cスプレーの設置準備。

タンクはインタークーラー外さなきゃならないので、きっとエキマニのついで。

それ以外の配線類をやっつけた。

リレーはNCがあると5端子、ホムセンでも買える。

スイッチからの配線と、タンクからの配線、コントローラやリレーと合わせて20個近くギボシ端子。

しかも配線長は現物合わせ且つ、雄雌はリレーやらのれん分けハーネスやらでバラバラ。

ギボシの圧着は信用できない人なので、全部半田処理。*1

ガス半田ごては便利だ。

スイッチはサイドブレーキ上のブランク部分に純正スイッチを組み替えたヤツ。

コントローラはブースト計のコントローラの隣*2だが、実際運転中に見ることは難しい。

動作状態のLEDだけ引っ張り出したいなぁ。

どうやら3極の2色LEDっぽいから、3芯ケーブル出してブースト計に入れちゃうか?

それ以前にコントローラがGC/GD用なので、SG9でちゃんとブースト信号を取り出せるのかという問題もある。。。

*1 車の中で半田付け腰痛い(つд・)エーン

*2 ドライバーの左膝の所

_ 車 そう言えば

SYMSのエキマニって、付けると純正のアンダーカバーが使えない。

熔ける恐れ有りだ。*1

定番はレイルのアンダーガードだが。

さて、どうするかな。。。

*1 自分で取り付けも一仕事な訳だが。。。

_ PC 晒し

sshのツールが上手く動いているところで、今までの不正アタックのIPを公開するCGI作成。

統計のページの最下部からリンクしている。*1

今更sshのVer1を開けている人もあまりいないと思うが、「悪い奴」のリストは重要な情報。

ちゃんと日時も入っているので、使い道はご自由に。*2

*1 直リンや特定のURL以外からリンクすると、セキュリティ対策のために403エラーになっちまうのでリンクできぬ、スマソ

*2 「乗っ取られてやられました=>今は大丈夫です」も含まれているので、判断は見た人が考えてね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [え〜っと 「おじいちゃま?」 (笑)]


2009-07-21(火) いきなり この日を編集

_ 仕事は

飛ばす事になりそうだなぁ。

ちょっとブログの更新減るかも。

倒れない程度に頑張ります・・・?

_ お天気

明日は日食見られるかな?

この辺でお気楽に見るなら良いけど、島まで高いお金出して行く人達は雨だったら洒落にならないなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@乙 [カラダこわさんようにな〜。]


2010-07-21(水) 電車 この日を編集

_ いやいや

朝は普通車両なのに弱冷房ぐらいしかエアコン効いて無くて(#゜Д゜)y-~~イライラ

帰りは京急線内で保安装置故障とかで、1時間で帰れるところを2時間半。

丁度先週から北総線経由で成田行きが開通したから、ダイヤも大幅に変わったところで喰らったので大変みたい。

おかげで京成本線経由の成田方面行きの電車が全然来ない。

ヤレヤレだ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

_ 電車と言えば

丁度先週これで噴いた。

実物でやるなってwwww

_ PC apt-get

HDL4-Gで調子に乗ってsambaとか色々更新してたらファイル共有にアクセスできなくなった。

あぁ、ログ見たら「passdb backend = tdbsam」で「/var/lib/samba/smbpa●●wd.tdb」*1を見るようになってるけど読み書き失敗してるな。

多分、連携しているIOのツールはルート権限が必要なpdbeditとか出来ないと思われ。

「passdb backend = smbpa●●wd」にして「/etc/samba/smbpa●●wd」で解決。

*1 さーせん、WAFに怒られるので伏せ字ですw


2011-07-21(木) 京急 この日を編集

_ ダァ!!シェリイェッス!!

朝から電車の中で(・∀・)ニヤニヤJR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」

「お前んちダァ無いの? 」

本当にこんな感じだから笑える。

自分、鉄じゃないですけどコレ盛大にワロタw

横浜−品川間の競争とか、横浜から下りも民家の軒先をぶっ飛ばして行くってのは昔から有名なネタだし。

つか、「東海道線ロックオン」するなw


2012-07-21(土) メンテ この日を編集

_ ヒザ

今週のヒザの黄金水は14cc。

先週抜かなかったから、2週間で子の量だとずいぶん減少している。

5週間のヒアルロン酸注射&水抜きは完了。

35+22+25+14で100ccほど抜いたわけだ。

以後は、隔週で注射。

_ 車 12ヶ月点検

春から放置していた12ヶ月。

オイルとフィルタの交換も含めて実施。

エアコンのフィルタ交換は、年数経ってるし仕方がない。

パワステとエアコンのベルトは在庫切れだそうな。

やっても工賃込みで7千円ぐらい。

で、昨年の車検ではまだ持っていたブレーキパッドの寿命宣告ktkr。。。

純正の見積り高くてワロス。

前後合わせて9マソ超www

オクで調べたら、三菱のランサー用純正が同じブレンボの形式で約半値。*1

社外品だと、ENDLESSのSSMが無難だなぁ。

これで約2万〜3万。

交換は自分でやるか。

*1 SG9のブレンボは、GDBやCT9Aと同じw



過去の写真!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ