Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2005-09-20(火) この日を編集

_ アシ

「気の利いた」を入れ忘れた。

でも、指示して使うのは別に何ともない。

常識的な理解力のある人が相手なら。

_ PC 監視ツール

明け方の4時半に検知、防御したのはよいが、アラートを携帯にも送るようにしていたので寝込み端を襲われた。

ちゃんと動いて嬉しいのやら悔しいのやら。

_ 論文

構成は目次を組み立てていればイメージできるが、何せ本を読みまくらないと。

さて、あと半月で概ね組み上がるかどうか。。。鬱

一応それなりのボリューム書かないといけないし。

今日は今日とて明日の打合せに必要なパネルの原稿が今だ手付かず。。。

_ PC 自爆

ネットワークの調整をしていたら、見慣れない(未登録の)MACアドレスを発見。

しかも、IPは手打ち。

ベンダーコードは最近会社で良く買っているEps○n社だ。*1

「誰か勝手にネットワークにつないだか?」とひとしきり騒いだところで、自分の隣に忘れていたPCが一台。。。

あ、実験用生け贄で個人調達したヤツだ。。。_|‾|○ ガクガク

こいつはASUSなんだけど、そう言えばOEM元だわ。

NICのベンダーコード同じだわな。

*1 だから、伏せ字になってないってば。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 電話屋 [う〜む・・ それは期待せんほうが・・ 「気が利いたら・・」 >>そりゃ「アシ」じゃなくなっているよ!!(爆) 乙部..]


2006-09-20(水) 荷物 この日を編集

_ 会社のキャンプテーブル

倉庫の整理で廃棄になるので譲り受けた。

今、庭にあるのは5年も経って朽ちはじめている。

先日のBBQで椅子が1脚破壊された(?)ので丁度良かった。

そんなわけで車で出勤。

朝6時半に出たら、7時15分には着いてしまった。

うーん、電車よりも効率が良い。。。。

帰りは結構なお荷物。

そういえば、前にホームセンターで買った時は

インプレッサに当然入らずに軽トラ借りた記憶あり。

フォレスターでよかった。。。

_ 出張の荷物も

かなり多い。

たった4日間だが、例の青いトランク出動になりそう。

あっちで渡してしまう荷物が多いので、帰りはスカスカだ。

靴でも買って、箱ごと詰めて隙間埋めるか。。。

_ PC Mio

PDA工房からエアコン噴出し口用取り付けアダプタやケース、

クレードル到着。

ケースは手触り、作りともになかなかよろしい。

Cクリップで本体を留めるタイプだが、案外としっかりホールド。

目論見どおり、ケースをはずさなくてもUSBクレードルにそのまま刺さる。

結構便利。

エアコン吹き出し口も場所的には視界に入らずに良い感じ。*1

*1 夜中にゴソゴソ車に取り付け。蚊に刺された。(;_;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@ふりま2 [10/15にケテーイ。前回と同じ場所。]


2007-09-20(木) お国柄? この日を編集

_ 台湾

お客さん。

デモンストレーションと言いながらも技術屋同士のガチ対決。

(;´ρ`) グッタリ

変な物を色々と出してきやがって。。www

おかげで滅多に使わない30倍界王拳*1を出す羽目に。

まぁ、終わってからは何故か「GJ!」連発で大喜びだったから良いのだが。

あの厚かましさはお国柄だろうな。

悪気はないし、その後互いに礼を尽くすのは日本人っぽくて分かりやすい。

これが中国や韓国だともっと大変そうだ。

つーか、終わった後も腹立つんだろうな。

*1 当然非公開な技術だwww日本の某官公庁の人にすら滅多に使わない。。。

_ でさぁ、、

来週の出張、ずれ込んだら10月上旬になりそう。

そうすると他の仕事も巻き込んで長くなる。

うーん、予定がたたん。


2008-09-20(土) リアルに この日を編集

_ スネ〜ク!

って、ヾ(・∀・;)オイオイ

ラブホに侵入、米兵を逮捕」だと。

酔っているとは言え、その行動能力は軍隊だな。

しかし、発見されて捕獲じゃミッション失敗www

_ 輪ゴム

連発輪ゴム銃やら、ガドリング砲やら結構興味をそそる。

子供が悪さしたら、泣くまで連射してやりたい。((o(´∀`)o))ワクワク

先日秋葉の千石電商で何故か組み立て式の輪ゴム銃が売っていた。

買うの忘れたお。。

で、ニコ動で発見したフルメタル輪ゴム鉄砲「シルバーウルフ」

すげー。。。

無駄にレーザーサイトまでwww

欲しいかも。


2009-09-20(日) さてと この日を編集

_ PC ネット

長男におらの部屋のノートを持ってきてもらった。*1

病室ではネットがフリーで使える。

携帯からポチポチ書くよりも楽だし、やっと写真とかうpできるw

ssh使って家の母艦に接続、RDTで使えるようになった。

よくまぁ、1週間携帯だけで持ちこたえたなぁ。

多分、胃にも宜しくなかろうと思って我慢していたのも事実だが。

ついでに会社号のノートで会社メールを可能なだけ把握と処理。

いやいや、1週間で嫌になるほど溜まってるわ。

これ、いきなり復帰したら身体に余計悪いよ。

*1 アリガト!(´▽`)

_ ロケーション

子供にも説明したけど、ここって千葉テレビの三山送信所が見える。窓から見える送信所

見通し範囲にUHFアナログとCTC地デジ送信があるためか、携帯のワンセグは感度抑圧されてるっぽい。*1

小型、安価な受信機の悲しいところだ。

ちぇ、部屋のテレビ有料なんだよなぁ。。。

ちなみに、陸自の空挺団も見通し範囲。落下傘練習用のタワー。わしゃ、βακα..._φ(゜Д゜ )なので、ある意味楽しそうだが??

落下傘練習用のタワーも見える。

遠目にはアレだが、結構怖いという話。

毎年新入りは鹿野山のバンジーで慣らすとかって、ウソかホントか分かりませんが。。。

*1 スペアナで観測してみたいところだが・・・


2010-09-20(月) テクノ・・・? この日を編集

_ 何故に

テクノブレイク」なんだと思ったら、やっぱり釣りでしたかwつまり、こういう事ですか?

まぁ、何だか微妙に分からない方が遺族も説明できるからなぁ。。。

なんてwwwwwヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


2011-09-20(火) そう言えばWindows この日を編集

_ PC Phone7.5だっけ?

先週末にあうのこれ触ってみた。

ん?思ったより動作が軽いな。

余計なモノが入ってないってのもあるんだろうけど。

アプリが沢山出てくれば、それなりに良いかもしれん。

開発環境はVSでC#かVBね、他のスマホや携帯のプラットフォームからコードの流用はできそうにない。

でも、wikiを見ると、M$がアプリの審査するみたい。

真面目にセキュリティも含めて見てくれる&署名が絶対で本当に野良マーケット無しなら、Androidよりアプリのレベルでは安全かも。

ま、メールの添付だとか、OfficeファイルだとかWindows系って言うだけで抜け道は沢山ありそうだし、皆も探すと思うけどねw

_ マジックハンド

豊洲のいつものホムセン。128円!

ビジネスホンの延長ケーブルを自腹で買いに行ったついでに物色。

マジックハンドが\128って爆安ワロタ。

用途がどうとか以前に、子供と魚釣りの時とかで遊ぶネタ用でももったいなくない金額wwww

でも、コレを何本も持って地下鉄乗って大門に帰る姿を想像して萎えた。

つか、WORKING!!のコレ思い出して更に萎えた。

もうね、理由とか関係なくあのレベルの暴力女は犯罪・・・(;´∀`)

おれも何度打撲とかで病院行った事か。。。。


2012-09-20(木) 結果 この日を編集

_ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

7月に、激痛の中受けた面接。

無事認定された模様。

これから何に役に立つのか分からんけど、せっかく受けたからには合格したいと思っていたので良かった。

_ 電波 加工

引っ越したら机上のOAタップ口数が足りない。

へぼい延長とかタップで火を噴いても困る。

俺自身、前職のオフィスではそれを認めない立場だった人だし。

アキバで愛三電機のタップ買いたい(;´Д`)

とりあえず、NOCで使わなくなった6口のタップを幾つかゲットしたのだけど、コードが長すぎて邪魔。

仕方が無いので、コード切り詰め。

特殊ドライバーあるし、圧着端子と工具もあるので家から持参。

あ、お巡りさんこっちじゃありますん。

いや、今日は職務質問とかやめて下さい。

マジで、すみません、、、、(;´Д`)

でもって、1m弱に詰めてスッキリ。

元の4口と合わせて合計14口ぐらい利用可能になって、満足です(・∀・)*1

*1 普通にOA用のPAやモニタだけでなく、スマホとかタブの充電器や、検証用のマシンや周辺機器やら、「オレの机上が絶対に4口で足りるわけがない」


2018-09-20(木) 帰るよ! この日を編集

_ バイク お天気

夕方には雨が降りそうな予報なんで、あまりウロウロせずに家に帰る道のり。

_ 神様

とはいえ、鬼怒川で温泉宿以外どこにも寄らずってのもアレなんでロープウェーで山に登ってみた。

それにしても、昨日の東照宮といい階段がこれでもかってあるのでオッサンには体力的に厳しいw

最後は温泉神社にお参り、二日間お世話になりました!

_ バイク 壊れた#1

昨日の最後のあたりで、スピードメータが壊れた。

正確には、ぴょんぴょんして正確な値を指さなくなってる。

想定される原因は

・メータ本体

・メーターケーブルの断線、切れかかってる

・メータギヤ損傷

・メータギヤとカウンターシャフトを繋ぐカップリング損傷

のどれか。

アクセル戻すと若干まともに表示するところから、ギヤかカップリングぽい。

とりあえずはギアと回転数で大体の速度を覚えてるので、インカムで時々長男のメータ指示を確認しながら無事帰宅。

こんな状態の中、途中の高速で覆面が出てきたりしてドキドキするなど(;´Д`)

【画像なし】

_ バイク 壊れた#2

10年選手のelfのライディングシューズ、ゴムの劣化/硬化とクッションのウレタンが加水分解して、靴底が両側とも剥がれてきた。

昨日の夜にコンビニでボンドの強力なやつを買って仮復旧。

とりあえず家まで持ってくれ(;^ω^)

 

_ 到着

蓮田の前でミスコースしたのもあるけど、メシ食って帰ろうと思ったら雨。

最後の1時間ぐらいは雨の中の走行になってしまったものの、無事帰宅。

(・ω・`)乙

掃除が面倒だなぁ(;´Д`)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ