Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-10-19(木) 逃避行動? この日を編集

_ ネタ

たまには笑って忙しさを紛らわせたいのかも。。。

こいつにはやられた

氣志團GJ!というか、テロップ挿入したスタッフGJ!

思わず缶コーヒーが松田優作になるところだったぞ。

_ 抵抗

この記事もワロタ。

元ネタはここだ

"(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ"

おかげで最近は金属皮膜抵抗って少ないことに気づいたよ。

確かにセメント抵抗でやったらネ申..._〆(゜▽゜*)*1

*1 ホーロー抵抗も(゜∀゜)神のヨカーン

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わし@管理者 [まぁ、あれだ。昔TO3パッケージの2N3055でキーホルダー作ったこともあるからあまり言えないのじゃが。。。]


2007-10-19(金) 初日 この日を編集

_ 無事到着

飛行機は予定よりもかなり早くついた。

平日の便はがらがら。入国審査も楽だ。

それよか、いつもの連中と晩飯は、またも中華でフードファイト状態。

おなかいっぱいでつ。。

_ 車 (ЭεЭ)イラネーヨ

レンタカー屋、いつも並ぶ。

予約してあっても「この車どう?」とかしつこくアップグレードを薦める。

いらねーから、さっさとやってくれ。

一人だからでかい車もいらないし、カローラクラスで十分じゃ。

だから混雑するんだよ。

_ 残念 ヽ( ゜ゝ゜)ノ誰?

会社の伝言メモ。

サイボウズでメールが飛んでくるのだが。。。

「ビリーブ マニイ」さんから電話がありましたって。

知らんがな、こんな人。

ビリーブートキャンプは入隊し損ねたから勧誘?

高木ブーとキャンプは得意ですが(゜Д゜ )ナニカ??

バリー・マニロウは西城秀樹か、、、意味不明。

多分外資系の人材引き抜き屋か何かでしょう。

_ こわっ

辛いものは好きだが、このねーちゃん怖すぎ。

目が逝ってる。。。

ツンデレというより、新手の女王様?


2008-10-19(日) ほぉ、 この日を編集

_ DSとな?

いーなー、新型?

ウチは最近PSPばっかりやってるみたい。

いや、勉強しろ。

しなくても良いから、もう少し頭使う趣味やれ。

脳味噌=(筋肉+ゲーム脳)×ゆとり

なんて事になったら、将来オヤジは死んでも死に切れんw

_ PC 背景

変えてみた。

長らくオレンジ色だったし。

でも、そろそろハロウィンだからやっぱり本当はオレンジなんだな。

31日限定で変えるか。


2010-10-19(火) 刺さる この日を編集

_ PC ASUSのM5

HDDを入れ替えてFreeBSDを入れてみるが、Xorg起動すると刺さる。

画面表示が出ないだけではなくてシステム停止。

外部からのtelnetも死亡。

ドライバを確認してみるが、「Intel」ドライバで正しく855GMを認識している。

あまりFreeBSDの情報は無いのだけど、他のlinuxでXを動かしている情報を見てもあまり宜しくない。

どうも「Centrino」はXとの相性が良くないらしい。

困ったのぉ。。。(´-ω-`)


2011-10-19(水) 到着 この日を編集

_ PC プリンタ

さすがamazon早いな。

セットアップは週末にするべ。

_ 飲み 今週は

何と無しに多い予感。


2012-10-19(金) 今週も この日を編集

_ 早かった

あれやこれやと課題をやっつけていたら、もう週末。

(´Д`)ハァ…

_ 飲み うひ〜

しばらくぶりに、行きつけ。うひ〜!

マグロ(゜д゜)ウマー

そして、上司と合流しても昨日の庄屋よりも安いというステキな感じ。

今週もお疲れ様でした!

_ PC バイナリ

お上品にデコンパイルとかする前に、まずはstringsかエディタでこじ開けて文字列探す。

ちょっと「ワイルドだろう?」な感じが好きだったりw

余談ですけど、初春は相当荒っぽいらしい。

御坂美琴に「正気じゃない」「大馬鹿野郎」「サーバーの蓋を開けて水でも掛けた方がマシ」と言わしめるとか、相当だろw

_ PC 謎解き

難読化のお題がまだ残ってる。

「仕事しないで仕事してる」って言われたりするけど、任せてもなかなかやってくれないし、オレが我慢できないw

来週やっちゃおうかなw


2014-10-19(日) 久しぶりの この日を編集

_ 米国出張

来週半ばから9日間。

当初はシアトル-サンフランシスコで帰るとばっかり思ってたのだけど、

気付いたら後半のラスベガスに巻き込まれてた。

ラスベガスかぁ、5年ぶりぐらいかな。*1

*1 いえいえ、6年半ぶりですね、これw

_ PC カメラ

さすがにパナのDMC-TZ1は古いし長男の部屋でとっ散らかってるので、新しいの買う事にした。

今回は「きやのん」のPowerShotSX600HSが価格的にもよろしいのでamazonでポチって金曜日に届いた。

光学18倍の割に薄くてよろしい。

WiFiも設定するとGoogleDriveやらTwitterやらFaceBookに勝手にうpできる。

こりゃ、使い方間違えるとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!な写真が大公開になるなw

それにしても、8年前で500万画素/光学10倍ズームって、今でもそこそこ使えるレベルだよな。

今回のが1600万画素/光学18倍ズームだから、思ったほど進化してない。


2016-10-19(水) 出展 この日を編集

_ 何年ぶり?

前職以来久しぶりに、自分の担当で一般の展示会*1に出展して説明員。

説明員も足りてるし、情報収集のつもりで行ったのだけどエロイ人とかVIPとか説明対応。

何故か、説明始めると部下どもがスッと離れていくのずるくね?

*1 SEECATが一般向けであるかという議論はあるなw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ