Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2006-10-31(火) 出張((;゜Д゜)ガクガクブルブル この日を編集

_ 嵐の

(゜∀゜)神のヨカーン。

それ以上言うまい。

本日ping打ったらそんなレスポンス。

得られる情報は断片的。

ともかく、明日の夕方からいろんな意味で臨戦態勢。

_ 準備

毎度の事ながら、何もしていない。

明日は、昼には家に戻って準備だな。

2時間あれば1週間の準備が出来るのは前例あり。


2007-10-31(水) そう言えば この日を編集

_ ハロウィン

でしたな。。。

去年もその時期は米国出張。

最近は日本でも飾り付けたりして結構楽しそう。

「Trick or Treat?」なんて可愛いよな。

ガソリンスタンドに行くと、店員がお菓子を窓から投げ込んできたりして。。。

おいらの場合は「Trick or Trick?」だが。*1

まぁ、山の手で馬鹿外人が騒ぐのはよろしくない。。。

*1 悪戯だけやる気120%だろwww

_ 飲み 只今

連発中。

迎え酒なんだかもはや。。。

来週は健康診断なんだが、今更節制して嘘の数値を出したところで人生の役には立たない。

こうやって不健康自慢のサラリーマン親父が増えて行くわけだ。


2008-10-31(金) 久しぶり この日を編集

_ 飲み K氏と

まぁ、お店はいつもと同じ。

今日はハリセンボンみたいなOLは居なかった。

ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

っつーか、変なのに声かけんなw

_ PC 99

ツクモが民事再生かぁ。

結構便利だったのだが。

閑古鳥って訳でもなかったのにこうなるんだから、銀行の貸し渋りや貸しはがしも相当なモンだな。

「晴れの日に傘を押しつけて、雨が降ると奪い取って行く」とはまさにこの事か。

_ Halloween

今日だね。

この時期に米国出張に行くと、スタンドでもお菓子配って(投げつけて?)たなぁ。

おじさんは「イタズラするぞ」って言うと間違いなく通報されるので、黙ってお菓子チョウラィ!щ(゜▽゜щ)*1

*1 そうじゃなくて、あげろよw


2009-10-31(土) 準備 この日を編集

_ PC 母艦の移行

Windows7にするに当たって、色々整理開始。

要らないアプリケーションやファイルの掃除。

でもって、ディスクの入れ替えも考えると面倒だ。

現在は内蔵2基とリムーバブルトレイ1基だけ。

うーん、どうせ使うアテのないMOとSCSIカードは撤去だぬ。

で、5インチベイ2段で3基のHDDをリムーバブルにすれば、蓋を開けずに全てのHDDが交換できる。

_ PC 調達

夕方から近所のPCデポやら幕張のTwoTop覗くけど材料なし。

明日秋葉だな。

日立の750GBぐらいのHDDも欲しかったんだけど、500GBまでしかない。

長男号用のメモリは高騰中。

PCデポの「\6980/2GBx2」は結構安いって事にTwoTopに移動してから気付いた。

あ、秋葉行くついでにお魚クーラーのACアダプタ買わねば。


2010-10-31(日) ふーん この日を編集

_ 車 STI

フォレの新型にようやくSTI仕様

300台限定ですか。。。

スペック的には260馬力強の2.5lエンジンはECUの変更もなく普通。

シフトは今回5速ATのパドル付きのみ。

これなら無理に急いで買い換える理由もないなぁ。

ようやくこっちのSG9も気が済むまでいじくれてるし、性能的にも不満はない。

つーか、先立つ資金がありませぬ・・・OTL


2014-10-31(金) 帰国! この日を編集

_ 無事

帰国できた模様。

成田で飛行機降りる時に呼び出されて、「もしかしたら荷物が積まれていないかもしれないので」

って言うヤバそげなお話もあったのだけど、無事Proirityで最初の方に出てきた。(;・∀・)

今回のLAS-SFO-NRTは、UAの便から荷物はチェックインしっぱなしで日本に届く予定だったのだけど、

多分サンフランシスコ辺りでちゃんと情報が引き継がれなかったのかも。

_ 晩飯

久しぶりに日本のメシ。

秋刀魚と豆苗の炒め物。

長男がお使いついでにサーモンの刺身買ってきてくれて完璧。

コメ(゚д゚)ウマー

_ トランク

メインの車輪がもうアカン。

修理出すか。


2015-10-31(土) さて・・・ この日を編集

_ バイク 復活なるか

組み上がったキャブを取りにバイク屋さんへ。

ついでに玄関の鍵修理で実家に寄ったら、買い物に付き合わされたりして遅くなった。

とりあえず持って帰って組み付けてみた。

掛けてみるとチョーク引いてる間はそれなりに回るものの、チョーク戻してアクセル戻すとそこから回転上がらなくなる。

で、止まる・・・

やれやれ、一端外してバイク屋2往復目。

行きがけに「そう言えばタンク外してボトルからガソリン入れてたからバキューム塞いでなかったなぁ、でも激不調になるほどの影響じゃなかろうて」と呟きながら運転していたのだが。。。

やっぱり言われた(;^ω^)

_ バイク 切れてるw

キャブ取付の際にワイヤを引っ張ったら、アクセルワイヤーの戻し側が錆びて切れて出てきた。

どんな手入れしてたんだよこれ。

引き側は生きてるし、キャブのリターンスプリングも生きてるので一応運転は出来る。

万一引きっぱなしになったらKILLスイッチで停止w

取り急ぎバイク屋さんに注文。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン