Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-06(水) 本日は この日を編集

_ だいぶ

負けが込んできた。

明日は夜も忙しいから無駄なことはしないと思うが、最終日まで観察に徹して一儲けせねば。

一瞬$100が9倍にまでなったのだが、「1,000きっかりまで」と引き際を間違えて200まで吸い込まれてしょんぼり。。。

朝方はあっさり引いて良かったんだけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たか@今日はOUTBACK [で、歓迎会。こっちは日本だけど「はじめ人間のゴン」ように肉食うぞぉ〜。]

_ ちゃこ [大儲けしてね〜!帰ってきたら、おごってね!!]


2006-04-06(木) 戦況 この日を編集

_ 今回は

スロットは控えめ。

様子見で初日に数十ドルやったけど、あまり芳しくない。

去年教わったブラックジャックはぼちぼち。*1

でも、勝ちが残らないなぁ。

*1 夜2時半までミーティングで、そのあと出撃。今は朝の4時半。。。_|‾|○ ガクガク

_ お仕事!

営業時間内はもちろんやってますよ。

議事録も、自分が喋りながらの記憶を絞り出して何とか追記完了。

_ 風邪

先週もらった薬はまだ残っている。

ちゃんと毎食飲んでいるが、昨日ぐらいからようやく治り始めた感じ。

咳と痰がまだ残っている。

残りは丁度1日分。

ってことは、デフォルトでくれる5日分じゃ治らないって事だろ!

o(`ω´*)o

_ お天気

ラスベガスも、にわか雨が降ったり風が強かったり。

雨については去年、一昨年もこの時期はこんな感じだったなぁ。

でも、飛行機の揺れと、LAの豪雨は異常。

_ Hooter's

Casino&Hotelってのがあるらしい。

それって、バニーは「バニーおば(あ)さん」じゃなくて、

ちゃんとおねーさんなんだろうか。

覗いてみたい気が120%でつ。。o(^-^)o ワクワク

でもって、ネットを調べたらHooter'sAirって飛行機まで運航してる。

噂によると、あのHooter'sのピチピチ(オヤヂだな。。)の娘がCAで乗っていて、

機内食はHooter'sのメニューだとか。

お気楽な出張なら是非乗ってみたいが。。。

でも、アナウンスを見ると殆どの路線が運行中止になるみたい。

あまり人気無かったのかなぁ。(´・ω・`)ショボーン


2007-04-06(金) つかん。。 この日を編集

_ PC なぜ?

暗号化直後から極端にパフォーマンス低下。

他の人には発生せず。

オマケにAdobe関係が不調で*1アンインストールして綺麗にしたら余計調子悪い。

メールもロクに読めず、一日仕事にならず。

色々といじっているからなぁ。

いずれクリーンインストールが必要かも。

il||li▄█▀█●il||li

*1 何故か技術屋だけどDTPの仕事が多い

_ 飲み そんなこんなで

金曜日だが飲まずに帰宅。

週末の間に巻き返さねば。


2008-04-06(日) 何となく この日を編集

_ gdgd

と部屋でサンプル取得な日。小洒落た外観だの

と言っても、一日部屋に籠もると体に悪そうなので、ホテルの向かいの全米2〜3位と言われるモールへ。

いつもは一番奥のSEAR'Sで工具売り場を眺めるのだが、今回はウロウロ。

屋外の部分が増設されていて、お店やボーリング場が出来ていた。

こっちの連中と懇親ついでに遊ぶには良さそうだ。

それにしても、警備員がセグウェイで巡回しているのは日本じゃ馴染まないな。実は楽しそう。乗せてくれ。。。

どことなく米国っぽいと言うか近未来的。

_ お買い物

そろそろボロくなってきたウエストポーチをモールのワゴンで調達。

あまり見た目変わらないけど、少しだけ大きめ。

これで航空券(今はE-TicketだからItineraryリストだが)突っ込んでも角がボロボロにならないので嬉しい。

要は折りたたんだA4横幅が入ると言うこと。

_ 今回は

車があるわけでも道連れがいるわけでないので、大人しくお部屋で仕事だ。散らかってるとか、そのビールなんだ?とか言うなwww

おかげで睡眠不足解消と報告関連の整理が出来た。

アポイントがないだけで、完全オフというわけでも無しと。

明日は昼の飛行機で帰国。

_ ドラクエは

そこそこやったが、これは痛い。

女性から見た女性の視点と、男から見た視点の違いが見事。

しょこたん冷静でワロタ。

え?わし?そりゃ当然b(ry*1

*1 やっぱり健気な方に惹かれるでしょう当然


2009-04-06(月) ふにゅぅ〜 この日を編集

_ PC VMware

勢いで母艦にOpenSolaris突っ込んだ。

VirtualHDDはいつものqemuで。

ZFSでスライスも切らないから30GBもあればよかろう。

VMwareのデバイスはほとんど最初に認識。

サウンドだけはOSSを引っ張ってきた。

gnomeっつーか、Macっぽいのに違和感を感じるがまぁそう言うもんだ。

sambaも入っているし、VNCも動く。

これで母艦上で動くOSは4種類だ。*1

メモリの割り当ての関係もあるから無茶はできないが、3つまでは同時にVM動かせる。

一応QuadCoreだしな。。。

*1 ゲストOSでWinXP/FreeBSD/Win2k/OpenSolaris

_ PC VMwareTools

これ、ハマったよ。

SolarisもWindowsもあると便利っつーか、無いと使いづらい。

Solarisは入れると/etc/X11/xorg.confに記述されちゃうんだけど、元々存在しないファイル。

なので、このファイルができると優先してこっちを読むのでデフォルト設定が全部無くなっちゃう。

で、デフォルトはファイルに無い模様。

解像度やらキーボード設定を何とか手動で設定してまともになった。

_ PC こっちも

今まで使っていたVMのWindowsXP*1

どうにもマウスの動きがおかしかったり、終了時にVMの電源が切れない。

ToolsもVMwarePlayerに合わせて最新の物にしてみたりしたけどダメ。

このため今までは起動しても最小化しておいてから、わざわざ端末内でWindowsRDTを使って接続していたのだ。

Solarisのついでに色々と調べたら原因判明。

いやね、元のVirtualHDDはM$のVirtualPCから変換したんだけど、そっちのツールをインストールしたままだから競合していた。

確かに似たような物で同じようなツールだからなぁ。

M$ツールをアンインストールして、VMwareToolsを入れ直したらスッキリ!

これでRDT使わずに済むわ。

*1 nyとか隔離環境で使うため


2010-04-06(火) 一応ね この日を編集

_ 19インチラック

1本据え付け&連結してきましたよ。

かなりゆっくり、丁寧な仕事をして1時間ちょっと。

いやいや、懐かしいわい。

これで工程の遅れもほとんど無くなった。

後から機器搭載しているから、来週ぐらいに再度水平だけ見てやるかな。

つか、昨日まで背広でPMだった人が作業着でテキパキと作業するの見てお客さんちょっとビックリしてたw

ちゃんとトルクレンチで規定トルクですよ。

会社戻ったら、みんな作業着の人は社員じゃないってフィルタが掛かっているのかスルーされて面白い。

元上司は「マジで通信工業じゃんって」ウハウハ喜んでた。*1

*1 ポイントはそこですかに?

_ 重い( >Д<;)

カバン2個に分散した工具の総重量20kg超。

普段のカバンは金具を全てホムセンのワイヤー用カラビナとかD環にしてあるから、これぐらい平気。

むしろ、ACのインパクトレンチを入れている普通のカバンのベルトを取り付けるプラスチックはヤヴァイ。

つか、人間はもっとヤヴァイ。*1

俺のフル装備重量100kg越えてんだろ。

行き帰りの通勤電車は、まさに罰ゲームですな。

*1 地球まではやばくないけど。

_ でもね

またもや問題発覚なのよ。業者の。

スケジュール厳しいなぁ。

明日も業者と会議室で闘う事になりそうだ。

_ ロックタイト

初めてマメにこれを使う人を見た部下の反応。

俺:「これでネジが緩まないようにするんだぜ」

彼:「へぇ。錆びさせるんですか?」

ヾ(・∀・;)オイオイ

錆びたら抜けないというか、折れちゃうかもしれないだろ?

大工が釘を口に含むのとはちょっと違うんだよ。。。

当然赤と青の違いは説明してもピンと来ない。

まぁ、今の仕事からすればどうでも良いことなんだけどね。

これをちゃんと使えるだけで、自分お家のサッシのネジが10年たっても緩まないようになったりするんだぜ。


2011-04-06(水) 中華 この日を編集

_ PC IME

百度(Baidu)のIMEとかあるのか。

絶対に使うのお断りだな。

子供が入れたら光の速さでカンチョウじゃなくて遮断するレベル。

入力内容が中国に筒抜けになっても文句は言えないだろ、これ。

それだけじゃなく、他にどんな情報収集を仕掛けられているかも疑わないといけないと思われる。

GoogleIMEで米国の奴らに漏れるよりもよっぽどダイレクトで危険。

百度のWebクロールでのお行儀の悪さを考えれば、全く信用できない。

そろそろ、ウチのネットはIPレベルで中華だけじゃなくて百度の日本向けも制限掛けるか。

そして、百度のトップから中国の会社が母体であることをまるっきり隠しているっぽいのも輪を掛けて信用ならない。

漢字の「百度」が入ったロゴはどうして消したんだよ?


2012-04-06(金) 結局 この日を編集

_ 飲み 皆勤賞

あれあれ・・・・

今日も召喚されますた。

まぁ、年度初めですし、色々イベントあるし、人も入れ替わるわけで。

お財布もアレだけど、時間も厳しい。

仕事オワンネ・・・(;´Д`)


2014-04-06(日) メール この日を編集

_ PC 長らく

更新もなかったし、PGPも中途半端で対応しきれなかったIlohamailを捨ててroundcubeにしてみるなど。

IMAPS使えるし、プラグインもそこそこ豊富(結構有料が多いが)で楽しめる。

PGPはサポートされてないけど、完全に動きのないIlohamailよりはマシだろう。

一応Mobilecubeというスキンもあって、モバイル用のアカウントを別にすれば便利そうだったが、あまりメンテされて無くてイマイチ。



過去の写真!
作品名:まっくろくろすけ After:まぁまぁ綺麗に Before:ばっちぃw さぁ、やるで!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ