Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-07(木) 小休止? この日を編集

_ 喉が

腫れている。

出発前からあまり調子よくはなかったが、ラスベガスは砂漠なので空気が乾いていて辛い。

ネバダ州はタバコが普通に吸えるので本数が増えているのもあるが。。。

本日も勝てる雰囲気ではなかったので、早々に退散して風邪薬を飲んでぐっすり。

おかげで少し良くなった。

_ 仕事

昨日から展示会開始。

ブースはのんびりした雰囲気。

明日の晩は会食もあるので、ギャンブルは小休止して、金曜から土曜に備えておとなしくしようかな。*1*2

*1 時差の関係で、今、こっちは木曜日の朝

*2 勝てなくても、お土産ぐらいはちゃんと買ってくよ=>ちゃこ


2006-04-07(金) まだ木曜日だもんね! この日を編集

_ 現地時刻

といっても、今は金曜日の朝6時。

昨晩も夜の12時近くまでミーティングで、そのあと1杯やってから出撃。

Montecarloのスロットは、やる人も少なくてあまり景気が良くない。

初日に$100負けてからは、基本的にやらないことにしている。

_ ブラックジャック

でもって、ブラックジャックで何時間も遊んでいるのだが、

ちゃんとセオリーを教わっていると、Minimun$10のテーブルで$100あれば、何時間も遊べる。

とは言っても、勝ったところで抜けるのが難しいのだが。

波で賭ける金額を変えるのだけど、ダイナミックレンジは最低6dB無いと増えて行かない。

今日までは1.5倍(=3.5dB)で動かしていたが、収支トントンで終わるのがせいぜいと言うことが判った。*1

博才というと聞こえが悪いが、普段の物事を判断する思いきりも結構影響することが良く分かる。

*1 10dB(=3倍強)以上増減できる思いきりがあると、かなり効率よい。でも、20dBもあるとスケールオーバー。逆に負けますよ。

_ りも〜

展示会場のタクシー待ちはかなり厳しい。ブロンドっす!

需要に対してタクシーの数は足りていない。

いっそ、東京の銀座あたりで渋滞引き起こしている空車の群れを、

運転手ごと輸出したら良いのではないかと思う。

でもって、ほぼ乗り合いバス化して良い稼ぎしているストレッチリモーは結構な数。

中でも、写真みたいに金髪の綺麗なおねーさんが運転手だったりすると、ちょっと乗ってみたくなる。。。

黒いスーツでスタイル良いし、カッコイイ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@さくらぎ [入学式行って来たぜ。放送室もそのまま。俺らのいた頃と変わらんな。久々に校歌聞いたぜ。]


2007-04-07(土) 久々に改造 この日を編集

_ バイク ステダン

出張前に入手したハイパープロに交換。(・∀・)カコイイ!!

青紫のボディーは格好良い。

ストロークが140mmになったおかげで、微調整したらハンドル切れ角が全て使えるようになった。

左に切ったときはクランプでワイヤー類を挟まない程度にギリギリまで寄せる必要有り。

効きはというと、NHKっぽい今までのと違って暴れたときだけ押さえてくれる。

次男坊を迎えに行った帰りに立ち上がりでアクセル開けて試したら、

リア過重過多でフロントの力が抜けたときだけ「ぬるっと」押さえてくれた。ギリギリ

結構お気に入り。

_ バイク オイルキャッチ

やっぱり弄り出すと「ついでに」色々と手が出る。オイルキャッチ

1年ぐらい放置していたキャッチタンク。

取付方法が悩ましかったのだ。

結局、フレームにタップを立てた。

この部分は、どうせリアサスを押さえるだけだからとようやく納得したのだ。

でも、貫通は怖いのでM5-8mmが入るだけの穴を掘ってタップ。

ブリーザーの取り回しも予想通り結構きっちりだ。

で、エンジンを掛けてみると結構排気口で脈動を感じる。

水平対向や90度で位相クランクならクランクケース内の容積は常に一定になるかもしれないが、フレームにタップ。。。

52度で位相クランクだと、そこまではならないんじゃないのかな?

高回転時のポンピングロス低下になればよいが。

問題は足に近い事。

長時間乗っていると熱くなりそうな気もする。。。

_ 蛍光灯

結婚以来15年間使い回していた食卓の蛍光灯*1が、先月から壊れている。

ヤマダ電機へお買い物。

最近は高周波駆動の蛍光灯が多くなってきた。*2

えらく明るい。

ノイズ的にどうなのかねぇと思ったら、20-50KHzぐらいを使って居るんだと。

ふぅん、、、

*1 丸管のインバーター

*2 管が細いヤツね。HfとかFHFと言うらしい

_ 車 修理中

板金塗装中につき代車でつ。

今度はR2だ。

軽の割には広い。*1

でも、CVTのATは気持ちが悪い。

5MTのスーパーチャージャーとか乗ってみたかったのだが。

*1 ぶつかったら死にそうだな。


2008-04-07(月) 帰国 この日を編集

_ 通常は

帰ってから書くんだけど、今回は半分LAXから。

いやね、仕事が残っちゃってネット環境が必要だからt-mobileを一日分サインインしちゃったのだ。

$9.9はちと高いので、目一杯使おうかと。

もったいないから、PCで仕事が終わった後にMioからカキコ。

今はゲート近くのバーでバーボン飲みながら。

無線LANの感度もバッテリーの持ちも非常によろしい。

_ 荷物

4月1日から、エコノミーは1個当たり23kgになったらしい。

今までは32kg。

それでLA-LVの時に追加食らったのか。

今日のSQは、チケットを3月中に手配していたのでおk。

要はエコノミーなら2個までおkだから、分けて23kgずつでも良いのだが、

知らなきゃその場で分離するのは厶リポ。

_ ツアー

帰りはどこぞの専門学校のツアーと同じ便。

某大手のツアコンのおねーさん*1が同じ列だったのだが、通路側を取り損ねたらしい。*2

英語で「替わってくれない?」と来たので英語で「やだい。あっちの通路側空いてるじゃん?」って返したら結局最後まで英語で会話。*3

3人席で間に挟まった韓国人のおばちゃんは、仲間が他にいたのと妙な雰囲気に挟まれたと思ったのか、どっかの席に待避。

ツアコンでガキンチョの面倒見るなら忙しいから、通路側取るのは定石だろうと思ったら、案外学生もおとなしく座っていたみたい。

でも、グッスリ寝すぎたみたいで着陸態勢に入ってから慌てて税関書類持って走り回っていたwww

まぁがんがれ。

*1 新人だな。雛形あきこを16:9で見たような感じで愛嬌はあったけど。

*2 おいらが頂いたwww

*3 「日本語でおk」っていつ言ってやろうかと思ったら言うの忘れたorz

_ をを!

聖火リレーったら大変な騒ぎになってるのね。

これって、なんてエクストリームスポーツだ、ヾ(・∀・;)オイオイ

完全に聖火リレーじゃなくて「消火リレー」だ。

-----------------------

988 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 21:55:26 ID:/0RGpjoDO

後の花形競技の起源になるとは、この時誰も気が付かないのであった。

-----------------------

走る側もパルクールばりに逃げ回らないとなぁ。。。(´-`).。oO(楽しそう)

なんてLAXで一人痛いニュースを見ながら噴き出しそうになってた。

でも、帰ってきたらもうフランスがやってくれてるのね。

やはり英国に負けられないと頑張った成果か。

日本に来たらどうなる事やら。

それにしても、これだけ歓迎されない聖火と五輪ってどうなんだ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@歪んだ国 [富岡八幡宮例大祭 (深川祭)クラスの放水の中、聖火リレーキボンヌ。]


2009-04-07(火) 見えなかった この日を編集

_ PC 不具合が

色々と見えてくる。

今までWindowsのIEやFireFoxからしか見ていなかったけど、

このブログのサイドバー、Solarisか見て不具合に気付いた。

tableの記述がおかしくてカラム1個分飛び出しやがんのw

一応どれで見てもちゃんとなるように修正。

それにしても検索用のformのinputの幅は困るなぁ。

「size=15」って文字数だと思うんだけど、フォントやOSで全然違う。

OSと全角半角、どの組み合わせでも15文字にはならない。

どうなってんだ!o(`ω´*)o

_ PC 割り込み?

VMwareで色々と遊びながら久しぶりにmp3を再生してみた。

あれ?アンビエントの絵が数秒おきに止まる。

音は途切れないけど割り込まれている。

マウスでドラッグして振り回す(?)とよく分かる。。。

VMwareが悪さしているのかと、夜中から切り分け開始。

結局WindowsRDTを一度でも起動するとダメらしい。

サウンド関係かMediaPlayerに割り込みを掛けるようになってしまう。

リモートのサウンドを持ってこないようにしてもダメ。

RDTを終了してもログアウトしてもダメ。再起動以外無し。

でも、他のPCだと問題ないんだよなぁ。

サードパーティーのCodec辺りが悪さしてるのかなぁ?


2011-04-07(木) 定期メンテ この日を編集

_ 病院

でしたよ。

無事(?)、脂肪肝ですなと判定。

はいはい、酒を控えるか運動するかですね。

残念ながらそれ以上の宝くじは発見されず。

_ 地震

ここを見ながら収束してきたと言おうと思ったらでかいの来た。

おかげで、18.8PJ/日って大震災以降最大のエネルギー解放。

3/12(震災翌日)の合計エネルギーよりでかい。

_ マグニチュード

対数的な表記方法だと感じている人は理系。

マグニチュードは1増えるとエネルギーで31.62倍。0.1毎に1.41倍。つまり関東大震災の7.9に対してM9.0なら44倍だ。

今日のM7.4は、関東大震災の約1/5.5に相当する。

でもって、昔のこんなネタ思い出した。

_ PC こんなことも

あろうかとw

いえ、USB-FDDを彼の荷物に入れておいたのは想定内です。*1

はやぶさを地球に帰したJAXAの変態技術力や真田技師長にはかないませんけども。

唯一の失敗は、更に保険でおいらのPowerX-HDM8.5を焼いて入れておかなかったことです。

*1 昨日、飲む前に説明しておくの忘れた・・OTL。。。気付いたから許してくれ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ �路�������� [��18.8PJ/���פϡ�2.8PJ/���פ˽������줿������Ǥ�̺�������3.2PJ/���..]


2012-04-07(土) 発電量 この日を編集

_ 今日は

午後から曇りがちなので、あまり発電せず。

とは言え、CISパネルは設置後に出力が徐々に上昇するという話もあるので、気長に見てみることにする。

土日は昼間も人が居るので、売電の効果は下がるなぁ。


2014-04-07(月) 出張 この日を編集

_ 台湾

今週後半に行ってきますよ。

海外出張も久しぶりだな。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ