Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-18(月) 帰国初日 この日を編集

_ 時差ぼける暇もない

というか、時差でぼけると丁度日本時間。

朝から調子がよい。

その代わり、夜の営業時間は早めに終わる。

そもそも朝8時過ぎに行くのであれば、夜中のプラスアルファの作業は無理ってもんだ。


2006-04-18(火) なんだぁ。。_|‾|○ il||li この日を編集

_ アナウンス

今日も幕張だったので、帰りにもう一度良く聞いたら録音。

そう、マリーンズの面々のアナウンスですな。*1

英語でご機嫌だったのはボビー・バレンタインのおっさん?

昨日は携帯で必死こいて会社のメール読みながらだったので気付かなかった。

そう言えば都バスでも吉本芸人のアナウンスとかやってたなぁ。

*1 なまじ素人くさいので、録音に聞こえなかったよ。

_ 展示会

今週はずっと幕張。

昨日から、帰りは幕張本郷から自宅まで運動のために歩いている。

25分ぐらい。

季候も良いし、丁度良い。

雨風の日と、真夏は嫌だなぁ。

朝の急いでいるときも洒落にならない。*1

*1 通勤経路違っちゃうし


2007-04-18(水) 初日 この日を編集

_ 展示会は

人出は今ひとつ。

寒いもんなぁ。

_ PC URL

このブログのURLを変えました。

「/tdiary」なんてベタなURLだとリファラスパムがひどいので。

今までブックマークしていた人は直してね。*1

*1 それが分かるなら問題なかろうて。。たどり着かないかな?

_ PC 最近のリファラスパム

「#」がつかないヤツも増えてきた。

対策を考えないと。。。


2008-04-18(金) 結局 この日を編集

_ 今日も

午後から幕張。

専ら情報収集だが。

EMC関連は出展者が減ったなぁ。

_ 飲み 打ち上げ

いつもの辺りのお店。

10年近く出店しているからマンネリだなぁ。

_ ジャッキー

エクストリーム消火リレー、香港も盛り上がりそうな雰囲気。

スレが早すぎて流れちゃったが、これワロタ。

--------------------------------------------------

3 :名無しさん@八周年:2008/04/18(金) 12:39:12 ID:bhCTRCnh0

飛びかかってくる連中を豪快に蹴り倒し、道路に倒れる抗議派の顔面を踏みつけるジャッキー・チェン。

騒然とする沿道。

突然、向こう正面にイエロートラックスーツを身にまとった男が立ちふさがる。

ジャッキーは、止めようとする警備員を掴み豪快に投げつけジリジリと前に進む。

そのまま互いの間合いまで近づき、対峙するジャッキーと謎の男。

すると、男は無言のままそのスーツをビリビリと破り捨てた。

上半身裸で下半身にタイツを履いた体が現れる

「ひと言お前に物申す!」

謎の男、江頭2:50が得意のポーズでジャッキーを一喝する。

観客大歓声。ジャッキーコール、江頭コールで揺れる沿道の空気。

NHKはニュース延期でこの世紀の一瞬の放送を決定。

ジャッキーの正拳突き、江頭のヒップアタックが交差したとき、世界は核の炎に包まれた…。

--------------------------------------------------


2009-04-18(土) ん? この日を編集

_ 暗号?

mixiにちょっと気になる足跡。

プロフとか何となく思い当たる節はあるんだけど。。。

先入観とか自意識過剰とか言われると否定できない。

結局ハンドル名の暗号が解けずに確証無し。*1

ん−??(゜Д゜≡゜Д゜)?

*1 カナキー読み替えとか、50音置き換えとか色々考えたけど不明

_ 飲み これまた

久しぶりの面々と八重洲口で。

仕事で海外に行っちゃうヤツの壮行会なんだけど、小学/中学の同窓の連中なので懐かしい話が多い。

気付いたら7人のウチ長い春休みはおいら以外にも居たりして。

まぁ、色々ある年代だからなぁ。

_ そう言えば

筑波万博で「未来の自分への手紙」を書いたヤツいた!*1

自分も書いてみたかったんだけど、書かなくて良かったわ。

1985年に書いて2001年ぐらいに届いたらしい。

えっと、中学3年で31歳になってか。。。

「見た瞬間速攻閉じた」気持ちに激しく同意。*2

いや、過去を否定するんじゃなくて当時の気持ちは心の奥にあるから良いんではないかと(^^ゞ

なぁ、すずきよ。。。

*1 主役でしたが

*2 赤面っつーか、他人に見られたら軽く死ねるだろwww

_ 色白

小学校の頃のおいら、あまり自分では覚えてなかったけど、

授業参観の時とか「色白のイケメソ」でおかー様方に評判だったらしい。

へぇ。。。

今では、色白と態度のでかさは次男坊が受け継いでいる模様。

自分は既にオサーンですはい。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@過去・・・ [過去ですか・・・3重のロックと100tの重しでフタしたいですわ。]


2010-04-18(日) 旧知の この日を編集

_ 電波 Dr.

2年ぶりに会った、電波系*1の社長というかドクター。

見た目はBackToTheFuture(BTTF)のドク=アインシュタインですかに?な風貌。

行動も日常生活的にはぶっ飛び気味。

それはさておき、呼び出されたので朝からイソイソと半蔵門。

かなり長い付き合いなので、お互い適当な英語でも大体意志は通じる。

今の俺にとっては本業じゃないけど、何か構築してあげたいと思う。

賢ちゃん、亮君、ボール投げるよ。

*1 あ、おかしい人じゃなくてw

_ (・肉・)

夕方は子供達と外食。

サイゼリヤばっかりじゃ飽きるので、駅前に出来てずっと気になっていたステーキ共和国に行ってみた。

野郎3人で「ステーキで、しかも共和国だぜ?どんだけだよ?」的なwktk感でいっぱいですw

いや、確かにずっしり食べた。

最近燃費悪い成長期の子供もおいらも、持て余すなんて久しぶりだ。

コストパフォーマンス的には牛角より良いな。

肉が焼けて出てくる前に、「ばふぇ」のサラダを「野菜高いんだぞ、今は」って山盛り2杯も食った俺が馬鹿でした。。。OTL


2014-04-18(金) 旧交 この日を編集

_ 飲み 三鷹で

懐かしい人達と。

あぁ、そう言えばみんなオレの家に来た事ある人ばかりだ。

楽しかったです。

まだ30年は働かなきゃならんなぁと思った。

(;^ω^)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ