Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2005-04-19(火) 漏電&遮断器? この日を編集

_ 略称(勝手にそう言っている)

が、そんなような感じの会社のセレモニーに出席。

その後は幕張の展示会準備で海浜幕張に。

_ バイク イラスト

でBROSの額縁入りを発見。

結構いい感じ。

思わず衝動買い。。。

Y!で見つけたのだが、ショップ直接だと送料含めたら安くなる。

入札する前に良く読んで良かった。。。


2006-04-19(水) お花!? この日を編集

_ ブースが

製品ばっかりで変化が無いので、プレナの100均でおはじき

造花や器、ビー玉を仕入れて飾り付け。

お花があるだけでも雰囲気が柔らかくなる。

サンプルも、四角いプラスチックの器では味気ないし、

お客さんも持ち帰るようかと思って勝手に持って行っちゃう。

ガラスのお皿や器にビー玉をいれて、その上にトッピングのように置いておくと、

「ん?」って躊躇ってくれるし見た目も綺麗。

調子に乗って、嫁に近所のお花屋さんで、お花!

小さなバスケットにアレンジしたお花も頼んだ。*1

明日の朝に置いておこう。

*1 嫁もブースの色と大まかな雰囲気で映える花の色とか考えてくれる。さすが元イベント屋さん。

_ トランク

到着!

ロックも本体も丈夫そうだ。

横幅は少し小さくなったが厚みが増えたので、容量的にも充分。

ちょっと高かったがこれこそ10年選手で使うぞ。

色は青なので、SUBARUかSWRTのステッカーでも貼りたいところだ。

_ マグ

金マグも到着。

こっちは、塗装がおかしい。

HRCの純正塗装ではなさそう。

マグなので、普通のホイルの塗装では濡れ性が悪くてすぐに浮いてくるはず。

実際、リムの面はかなり浮いてしまっている。

出品者に確認中だ。やれやれ。

_ CD-ROM

デジカメのCD見つからず。

無しで売っぱらうか。

_ 韓国

夏休みに韓国旅行に行く事にしますた。

塩漬けになっていたUAのマイレージを使ったら、

嫁と二人ビジネスクラスで余裕。*1

ホテルもネットから直接予約取って、

3泊だとかなり広い部屋で5万円ぐらい。

さて、カジノはどうかな?

焼き肉&辛い物もウシシ。。。。

*1 もち、タダ


2007-04-19(木) 展示会は2日目 この日を編集

_ 今日も寒い

雨は夕方になってようやく上がったけど、空は秋みたいだ。

_ PC 404

前のブログのURLには例のFlash付き404をセット。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


2008-04-19(土) うーん この日を編集

_ お天気

あまりよろしくない。

バイクで出掛けるのはちょっと。。。

_ PC 呼んだ?

どうやらバイク屋さんに行かねば。

救援依頼のコメが入っていた。

(  )━━(Д` )━━(´Д`)ヨンダ?

_ 逃げるわ

こりゃ、普通逃げるって。。

逆ギレもここまで来れば無敵だな。

_ バイク ウインカー

現在BROSはここのハザードを装備しているわけだが、フロントウインカーはポジション有りのダブル。

ウインカースイッチを1秒以内に右−左するとハザードになるが、最後に入っていた方向はポジションが消えるものの、反対側は点きっぱなし。

元々、ウインカースイッチで点滅側のポジションはオフにしているのだが、反対側はそのまま。

うーん、ウインカーからダイオードでand取ってCR+Trで時定数付けたリレーをポジションに入れるかな。

その他、ブレーキランプ点灯で何故かポジションが点灯しちゃう件とか、回路図見ても謎な不具合が少々。

恐らく、ブレーキランプのリターンのGNDが悪さしているような気がする。


2009-04-19(日) お散歩 この日を編集

_ 正月以来

午後から久しぶりに千葉の実家へ。貴船神社だな

ばーさんが「ピザ喰わしてやるから( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ」ってさ。

腹を空かせるために子供達とワンコを連れて2時間近くお散歩。

丁度同窓会ネタもあったので、小学校の脇を通って中学校まで。

をを、懐かしい神社だ。

毎年この時期は「春の絵を書く会」でここにいたなぁ。

実家のワンコ、もうおばさんのくせに神社の階段だけ勢いよく昇る。

平地は引きずらないと動きたがらないのに。

いや、あの急な石段を駆け上るとはなんたる嫌がらせだよwわん!

_ 風景

校舎もあまり変わってないなぁ。

プレハブが無くなって、体育館の位置が変わったぐらいか。

ビックリしたのは、外から見て3年1組の下駄箱が20年前と変わらず同じ位置で同じボロさだったって事。

今見るとグラウンドも結構狭いよなぁ。

あんな面積で、3学年30クラスぐらいの男子が昼休みにサッカーしてたんだからすげーや。*1

単純にクラス対抗でやっていたって1つのゴールに少なくとも数人はキーパー居るんだぜ。

もうね、馬鹿かとあh(ry、、、、(^^ゞ

*1 まぁ全部じゃないにしても異常に多かった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ A [今は体育館といわずにアリーナと呼ぶんだそうです。 アリーナは2階で1階は剣道場、柔道場になっています^^]

_ わし@管理者 [アリーナかぁ。。書いた本人が「へぇ」になりましたわ(^^ゞ でも、あの場所だと「体育館の裏に( ´_ゝ`)∂゛チョッ..]

_ たか@死鳥タイーホ [これもK船神社効果か?]


2010-04-19(月) 評価 この日を編集

_ あー、、、

評価したり、されなきゃいけないんだよね。

そんな時期。

そういうのあまり得意じゃないです。

でも仕事だからね。

俺の評価なんて、会社の出来高で調整されちゃうレベルだからどうでも良い。

部下の評価をどうオーソライズできるかが悩みどころ。

所詮、中間管理者は自分の腕だけで自分にプラスできる評価項目なんて少ないのだ。

部下が認められて、ようやく自分の評価になるわけですよ。

_ 飲んでも

いないのに、11時過ぎに津田沼。

週明けからこれは疲れるわ。

_ PC HDD

まーた、胡散臭い都市伝説。

一度ヘッドで引っ掻いてしまったら、後からいくら冷やしても無意味。

むしろ、結露したところに電源投入して回路壊したり、ヘッド誤動作させてダメ押ししちゃう方が多いと思う。

こういうときはHDD復旧屋さん*1でサルベージしてもらった後に、フォレンジックツールだろ。

順番逆だと全部死亡するけど。

*1 オッサンのバイトじゃなくてクリーンルームレベルでやってくれるところ。日本だと数社もないと思う

_ アイスランド

こりゃすげーな

もう、この噴火に巻き込まれて死ぬのも悪くないと思うレベル。

まぁ、そう言うおれは地獄の業火に焼かれて永遠に苦しむんだろうな。

それはさておき、航空便は大混乱。

でも、無理矢理飛ぶとジャカルタのインシデントみたいになるからな。

出来たての火山灰って、月や火星の砂と同じく「角が丸くなっていない」から、人体的仁結構痛そう。


2014-04-19(土) おめでてー! この日を編集

_ 飲み 二次会

#OpWeddingに参加。

幸せそうで何より。

_ 面子

いや、「これ何のセキュリティ業界のイベントでしたっけ?」的な参加者の面々。

これだけ集まっちゃうのすげーな。

_ PC 乱数

ビンゴ大会、当然PC上で抽選。

紙はアナログなんだな。

で、100人以上余裕で居るのに最初の20回近く当たりが出ない。

「なかなかいい乱数使ってますねぇ」って声が聞こえてくるあたり、どう見ても尋常な二次会パーティーではないw

_ CTF

なお、祝電も普通には読めないし暗号問題解かねばならないという。。。

「あーCaesar暗号か」ってそこかしこで聞こえるのもおかしいが面白いw

 



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ