Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-13(水) 体力 この日を編集

_ 今週は

1階の電波暗室と3階の実験室、4階の事務所を飛び回っている。

エレベーターを待つのももったいないので階段が多い。

結構良い運動になるかも。

_ でも

夜は飲んでばっかりで運動した意味がないような気もする。

ある意味、こっちも体力勝負ではあるが。。。


2006-07-13(木) 交換! この日を編集

_ アーク溶接機

到着。

週末のネタだな。

ステンレスの溶棒高いなぁ。

_ 長男は

どうやらオヤジが怖いらしい。

もう半年も自転車の鍵を無くしたのをカミングアウトしてこない。

当然、乗れない。

サンダーでぶった切って交換するしかないのだ。

溶接機も来た事だし、「門と溶接して一体化しちまうぞ!(゜Д゜#)ゴルァ!!」だ。

_ (`・ω・´)シャキーン

先日来調子の悪かった測定器、まさかと思って予備ボードに交換したら直った。

A/Dの調子が悪くて、FFTするとヒゲが出てたのだ。

RF関係を疑って、送り返して修理かと交渉していたのだが。

米国のヤツが「そっちでスペアのシステムを買う必要があるみたいだね(藁)」ときやがった。

もちろん、「おいらに給料と部品送ってくれれば日本のサービスセンタやってやるぞ(`へ´)フンッ。(藁)」と応酬。

この、(藁)の表現が、「..... J 」って文末に尻切れな1文字。

(ry並みの尻切れかと思ったが意味判らず。

JokeのJではないかと考えるのに小一時間。

おっさん、面倒だからフェイスマークって便利な物を使っておくれ。。。


2007-07-13(金) (`エ´) トーイヨ この日を編集

_ 中央線

今日は午前中の会議を中座して午後一番で豊田まで。

遠いよ。

新宿から40kmぐらい。

おいらの家から会社ぐらいあるな。

おかげで新宿までウツラウツラできたが。

_ 台風

なんと週末直撃か。

折角BBQやってやろうとオモタのに。

土日もバイクでお出かけはムリポ。

_ バイク シリンダー

ボーリングもまだ終わってないし、今週は作業無し。

本当はエアクリの蓋交換と同調の効果を見たかったのだが。

あ、2りん館でも行って耐熱塗料探しておくかな。


2008-07-13(日) 買収 この日を編集

_ バイク ハーレー

どうやらカジバとMVアグスタ買収。

ふーん、イメージが合わないが、ジャンルを広げるって意味では生き残り戦略だな。

まぁ、おいらがその手の単車を買うことは多分無いからあまり関係ないが。

_ PC BOINC/WCG

そろそろ国内50位が見えてきた。

鯖更改&作業用PC流用完了で、コンスタントに4,000ポイントぐらいを出せそうだ。

上位は既に1年以上前からやっているので、相当のことがなければ追いつかないな。

20位以内に入るには、この勢いでも1年ぐらい掛かるwww

_ PC Xeon-HT

要するに今までの鯖で使っていたXeon-HTを作業用PCに移したのだが、全く同じ構成のXeon1発に対してベンチの結果が思わしくない。

Floatはきっちり2倍近く出るのだが、Intが1.2倍も出ない。

CCleanerとかで掃除もしたけどあまり変化無し。

うむむ、思い当たるのはBIOS設定ぐらいだなぁ。

流石に遠隔からコレは無理なので、月曜日以降にチェックだ。


2009-07-13(月) 残り この日を編集

_ 1週間

と思うと結構忙しい。

やっておきたかった事を、ようやくやる気になるわけだが。。。

昨晩も突然夜中に風呂場の入り口(フラットだけど防水のフラップが出るヤツね)が激しくゴミだらけに気付いて分解&大掃除。

( -人-).。oO(嫁は気付くかなぁ。。。)

_ 車 部品

今日はDラーお休み。これとこれを・・・♪

併設されている部品センターもお休み。

留守電の声がJOMOの昔のセルフの声っぽくてちょっと萌えたが、だからどうって訳でも。。。

サーセンw

注文は明日だな。

勢いでカー用品店に行って、インジケータの材料を探す。

メーターパネル外して加工するのはイヤだ。組み合わせるとピッタリ(‾ー‾)

で、配線材料見ていたら丁度良い物 発見(*゜Д゜) ムホムホ 。

配線チューブ用のクランプと、パネル取付用のLEDパイロットランプ。

これは格好良く出来そうだ(‾ー‾)ニヤリ

_ 夜の

打合せ(!?)完了。

特に変わったイベントフラグ立たず。

唯一にして最大の問題は、当初予定よりもかなり忙しくなるって事。

スタートダッシュがきつそうだな。。

来週火曜日からスタートですわ。

_ PC 回線障害

18時頃からさっきまで約4時間強、ルーターがお亡くなりになっていました。

電源リセットで復旧。

何だろうなぁ。

WBC-V110Mもそろそろ寿命かね。

ひかり電話用だから、NTTにクレームして新しい機種に交換してもらいたいなぁ。

出来たらONU内蔵キボンw

_ PC 避難場所?

多分、ブログが見えないとかメールが送れないなんて事があったときはtwitterを見てもらうのが一番早いと思う。

こいつは携帯からも書けるので、早くて正確な情報だと思われ。

mixiにボソッと書くって言う方法もあるんだけど、クローズドだしなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@通りで [携帯から見ても繋がらなかったわけだ]


2010-07-13(火) ( ´_ゝ`)フーン この日を編集

_ PC Debian

ウチのNASでapt-get可能にしてみた。

見に行く先のアドレス見て(・ω・ )モニュ?

いやね、オレの固定IPとほとんど同じ所にあるのよ、これ。

「ftp.jp.debian.org (61.206.119.174)」

最初は(・ω・`)・・・?(つω⊂)ゴシゴシ・・・・・(・ω・`)??

でした。

_ 呆れた

法務大臣やる気満々って何ぞこれ。

比例でもなく、現職かつ大臣が選挙区でNo喰らってんだから終わりだろ。

ここで「じゃ、そう言う事で」って辞めさせればこいつだけで済むところなのに、

これだと「党丸ごと政権から落とさなきゃダメだこいつら、早く何とかしないと(‾ー‾)ニヤリ」

になるのは目に見えているわけで。

口だけでなく心も歪んでいるように見えました。

_ PC Update

FreeBSDが7.3-p2になった。

kernel構築し直して再起動するとpingdomにつぶやかれる。

何となくシャクだなぁ。

仮想化+二重化して、LVで振り分けして片系ずつ更新すれば、OS部分の更新までは無停止にできるかな。

いやいや、商用サイトじゃないので不要ですわww


2011-07-13(水) 魚! この日を編集

_ 飲み お魚

今日はさっさと帰って勝どきのお魚を狙っていたのだが、インターセプトされた。山盛り(#^.^#)

ついでなので、浜松町でいつも満員で入れなかった魚金へ。

これで二人分なんだぜ・・・

いや、これとアオサ海苔のお豆腐の2品でお腹いっぱい。

そこそこ*1飲んでお一人3.5kはお値打ち。

数人で行けば、かなりコスパ良いと思う。

今回は空席が屋外のテーブルだったけど、この時期は冷房の掛かった店内が良いね。

*1 オレの場合は焼酎ダブルロックだし、結構かも


2012-07-13(金) (`・ω・´)ゞ この日を編集

_ 自宅警備

ドイツや台湾にも隊員が:人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着!

anonymousに続いて、次の渋谷お掃除オフはコレだな。

_ 飲み かぼ・・

久しぶりに600円。もやしチャンプルとかウインナーとかw

結局言い出しっぺは来ないまま、2時間飲んでしまったわけですよ。

それにしてもここ、ゴーヤチャンプル頼んでも、もやしチャンプルだし、

大抵の焼き物の付け合わせがもやし。

なので、野菜炒めとかもやし炒めを注文するとアホな事態になるw


2020-07-13(月) バ美肉 この日を編集

_ PC zoomで

オッサンがリアルにビデオ会議するの飽きた。

SnapCameraとか試してみたけど、なんつーか米国人のセンスでオイラにはイマイチ合わん。

で、FaceRig+Live2Dでバ美肉してみた。

ちゃんと頭の傾きとか目の動きとか、口の動き*1とか連動するので、それっぽくなる。

担当ミーティングだとオッサンの俺の声と連動したキャラのヴィジュアルで脳が誤動作してるのか呆れてるのか、あまりツッコミが無くて面白くなかったんだけど、、、、

(;^ω^)

メイド風味(サンプル

*1 音声と映像のどっちかで動きを同期できる



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ