Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2005-07-14(木) 何時? この日を編集

_ 今日も

飲み&カラオケ。

気付いたら帰宅は2時半過ぎ。

体力勝負だな。。。

目指せ、皆勤賞?

_ 車 これは?

りょう君が教えてくれた、これってどうなのよ?

出品者を見ると、ドラッグレーサー屋さんみたいだけど。

スペックもあまり意味がない。。。

Transmission: Automatic (無いだろ、変速機)

Engine: Don't Know(そりゃそうだ)

どう見ても非合法だと思ったら、「I think its street legal except for this little excessive noise issue」だそうで。

騒音以外は合法?

「the car is thrust only, it has no reverse」そりゃそうだが。

アメリカって恐ろしい国だ。

市街地は走って欲しくないなぁ。

渋滞でもしようものなら、後ろの車燃えちゃうよ。

そもそも、中身は全部置き換えてるんだからMR2である必要性もあまり無いとは思うが。

それよか、入札するヤツもいるのがすごいなぁ。


2006-07-14(金) ほほぉ。 この日を編集

_ 電波 久しぶりに

アンテナの測定。

思ったよりもスムーズにデータも出る。

「全幅の不安と一抹の信頼」クオリティなんだが、

どうしちゃったんだろう。

_ またもや

それが不安で前の晩から事前測定。

遠隔でウチから監視。

だから、眠いってば。。。


2007-07-14(土) 今日は雨 この日を編集

_ 台風

雨すごいな。

16日は晴れるかな。

BBQやりたいんだけど。

_ PC 外れくじ

子供部屋のPM670C+プリントサーバーが先月から昇天していた。

長男と歯医者行くついでに寄ったY電機で、HPのC5175が安かったので購入。

LANを標準装備で処分価格だったのだ。*1

早速セットアップしたら「インクシステム異常」で初期セットアップから進まず。

こりゃ、初期不良だな。

外れを引いたのは久し振りだ。

┐(゜〜゜)┌

*1 居間に設置で、嫁のワイヤレスと子供のデスクトップから共用だ。

_ 歯医者

被せモノ第2弾完了。

ついでに下の歯のクリーニング。

歯石取りは相変わらず痛いし血だらけになる。

露出しているところだけでなく、歯茎の境目まで突っ込むんだって。

そうしないと歯周病の元になる潜った歯石が取れないんだとか。

でもさ、爪の甘皮ほじるんじゃないけど、痛いよ。>_<

歯の着色の処置はもっと嫌だ。

マイペットの香りのするしょっぱい薬品。

歯に散々散布されるんだが、( >Д<;)クッ クルシイ・・・。

しかも、処置しているおねーさん、ドレンがポイント外していて、液が口に溜まっているのに取ってくれない。

一瞬「うが!」ってなって味わったら不味い事。。。

_ 飲み 宝町

了解。

電話チョウラィ!щ(゜▽゜щ)。


2008-07-14(月) ばぐぅ この日を編集

_ PC ツール

どうやら1分間の閾値と1時間の閾値を超過すると、両方でfirewallを設定してしまう。

うーん、ファイルからgrepして重複を外してるはずなんだが。。。

取り敢えずcronから外して動作検証だな。

(´-ω-`)

_ バイク CDI

と言うか、イグナイター。

オクで650用として出てるんだけど、「KW0」って刻印は明らかにP2の400用だ。

入札してる人いるけど大丈夫かな?

_ お誘い

急遽明日の午後から某学会に出席のお誘い。

確かに専門ではあるのだが、狭い業界なので首を突っ込むといろんな役が回ってきそうで怖い。

仕事が研究開発に没頭なら業務の一部になるんだけど、おいらのような何でも屋にとってはちょっとね。。。

研究/開発/製品化/営業/工事に保守と何でもござれだ。

おまけにシステム管理者と来た。

後は経理と経営だけだよ。

_ 良く嫁

またもや意味不明な「予告系」逮捕者。。

言いっ放しじゃなくて前置きもあるし、末尾に「まぁ、犯行予告にみえるってだけだけどなw」って書いてるし、

スレの流れから見てもこれで逮捕じゃ言葉狩りっぽくなってきてるなぁ。

最近の警察は国語の読解力も低下してるのか?

そのうちリアルっぽい映画の予告や広告も引っ掛かるぞ。

逮捕したのはいいけど裁判で検察負けまくりんぐなんて事になりそうだな。

そうなる前に無理矢理法改正?

うーん、恐ろしい世の中になりそう。


2009-07-14(火) 所用を この日を編集

_ 片付けるのに

あちこち銀行やら役所やら。。。

梅雨も明けて、歩き回ると暑いなぁ

ι(´Д`υ)アツィー

ハロワは順番待ちが長くて時間がもったいない。

でも、金曜日にもう一度行けば完了。

もう二度とお世話になりたくないわw 

_ PC ルーター

みかかに電話。

V110Mから、新しいのに交換依頼。

宅配便でやり取りみたい。

ってことはONU内蔵にはならないかな。

一応デジ1もファイバ関係の工具もあるんで、自分でやりますが。。。

まぁ、少なくともRT-200よりは新しいのが来るだろう。

今週中に来れば、さっさと交換してしまいたいな。

_ 車 パイロット

ICWSのインジケータをサクッと取付。いや、ホント眩しすぎ。

ノズル類は木曜日に入荷だって。

それにしても青色LED眩しすぎてワロタ。(☆∀☆)

12V用の抵抗入りなのに、夜間だと一瞬メーターが見えなくなる。

ギボシのオスメスで100Ωの直列抵抗追加してみたけど、まだ眩しい。

どうなってんだ、これw


2011-07-14(木) APT この日を編集

_ 自分宛

一日何本も電話が来る。

マンションとか節税とか。

もはやAPT(Advanced Persistent Threat)攻撃かと思われるレベル。

自分で電話とって「外出して戻りませんけど要件は?」と聞くと「いやいや、営業ですんで」と切りやがる。

最近は面倒なので「●●(自分)は6月末で退職しましたけど(゜Д゜ )ナニカ??」って答えることにした。

別にウソは言ってない。

_ 胃が。。。

激しく痛い。>_<

ストレスの思い当たる節は・・会社じゃないな。

昨日の魚でも当たったかな?と思いつつ、ガスターを何回か飲むが効かない。

尋常じゃない痛みなので手持ちのクスリを調べたらムコスタ錠を発見。

食事を抑えて、早く帰ってこいつを飲んで寝ることにする。

明日は飲み会だし。。。


2012-07-14(土) ヒザ この日を編集

_ 今週は

ヒアルロン酸の注射だけ。

あまり腫れていないと言うことで、水は抜かなかった。

徐々に治ってきているのかな?


2018-07-14(土) 整備 この日を編集

_ バイク 車検に向けて

点検と整備。

とりあえずオイル交換とブレーキフルードの交換、冷却水の点検と補充。

あと、マフラーもノーマルに戻した。

灯火類は、今回LEDのままで行ってみようと思う。*1

フロントの橙色のウインカー/ポジション球は、amazonでLEDのアンバーを見つけたので入れて見た。

オレンジのウインカーレンズを通すと、今までの白色LED球よりはハロゲンに近い発色になる。

これなら通るだろう。

リアのダブル×2球もamazonの新しいLED球に。

リアの場合はナンバー等を兼ねてるので白色だが、10年前より全然光量が上がってる。

で、ヘッドライトは正月に買った「お安かったH4」で挑戦。

テスター屋のオヤジにキレられないかだけが心配w

  

[バイク] ヘッドライト

一応、NGの時の対策のためにHi/Lo切り替え方法の違うバルブも後学ために買ってみた。

でも、正月に買った安物の方が光軸ちゃんと出るしHiの光量も集中してちゃんと出てる。

新しい方、構造的にリフレクタ/シェードがあってLoがきれいに切れるのは良いけどHiが左右に配置した素子で発光するので、イマイチ全体に光ってしまって光量不足っぽい。

でも、どっちがより通りやすいか分からないので、ハロゲン球とこのLED球も予備として持って行くことにする。

*1 今まで車検時にはハロゲンに戻してた

_ バイク メット

あぁ、最近のヘルメットはスピーカ取り付け部分に最初からヘコミが付けてあるのね。

こりゃ耳が痛くならなくていいわい(゚∀゚)


2020-07-14(火) のこぎり この日を編集

_ 庭の

伐採はチェーンソーか刈込鋏か高枝切鋏だったのだけど、今回無理して左手痛めた。

高枝切狭は、刃の駆動までのリンクが長いためにどうしても力が弱まって上手く切れないし握力も消費する。

なんだかんだで一番伸ばした状態だと直径10mm以上の枝を切るのは厳しい。

チェーンソーはぶっとい枝には良いけど近接戦闘が前提。

刈込鋏も同じ。

と言うことで、これ以上アラフィフのケガを増やすのもアレなので効率よく電動で高所の枝をぶった切る装置を速攻でポチったのが本日到着。

週末に使ってみリゅ~!*1

*1 もう嬉しくてダクネス状態


2021-07-14(水) 六連星 この日を編集

_ PC アクセスランプ

SUBARUのエンブレムもHDDアクセスランプ(青)で星が光るようにしてみた(゚∀゚)*1

というのもモニタ3枚構成でマウントしてるので、運用時は電源のところの元の位置のHDDランプは見えないってのもある。

元のケースのLEDと並列で丁度良い明るさになるように抵抗入れて調整。

たぶん、この星アルシオーネでいいんだよね?

光ってる!

*1 物理的にはドリルでLEDの径の穴を開けて軽く接着剤で固定。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン