Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2005-08-06(土) 3日目(一応最終日?) この日を編集

_ ポケモン

幕張で「ポケモンフェスティバル」*1があるとかで、つきあって行くことに。/・゜Д゜)ピカジュー

長男は自分でバスを乗り継いでいったので、次男と車でのんびり。

結局会場で鉢合わせて一緒に帰ってきたが。

そう言えば、ポケモン登場人物っぽいコスプレ(?)でピカチューの帽子かぶって妙に綺麗なおねーさんが二人ほどいたなぁ。

携帯で写真撮るの忘れた。

思わず、長男に後でどこら辺にいたか聞いてしまった。

*1 2ちゃんねる辞書だと、ポケモンは「/●・∀・)ピカジュー」なんてえらいことになる_|‾|○ ガクガク

_ バイク マイナーな改良

BROS関連の情報を調べていたら、スピードメーター用のギアはNSRが良いそうな。

これだと誤差がほとんど出ないとさ。

部品番号も出ていたので、早速明日注文だ。

この他、フレームスライダーやチェーンローラー*1の情報もあった。

どっちもまたもやカリフォルニアのショップ製。

個人輸入してみっか。

*1 リアサスを替えると、車高も変わってチェーンが正しい状態でも摺ってしまうのだ

_ 車 お客様感謝デー

本当は、ポケモンの後にスバルのDラーでオイル交換しようと思っていたのだが、電話して聞いたところ8月20/21が感謝デーなのだと。

もちろん安くなるのも知ってるけど、商売っ気がないのね、受付のおねぇさん。

ある意味好印象ではあるが。

結局それまで我慢。まだ2,500kmぐらいだし。

あぁ、結局洗車できんかった。

明日早起きして頑張るか。*1

*1 かなーり無理。


2006-08-06(日) (´-ω-`)。。。 この日を編集

_ PC Submission

と言っても関節技ではない。

DTIもspam対策で秋からOP25Bを全面実施。

仕方がないので、おいらのサーバーも587を開けた。

ついでにSMTP-Authもやりたいところだが、

嫁のポスペは対応出来なそう。

最低限、今のPop-authでのセキュリティは保たれるのでまぁ良しとしましょう。

_ PC Eudora

そんなこんなで、おいらのEudoraはVer5なので25以外のポートに接続出来ない。

フリーのネスケだって、ポスペだってポートの変更ぐらいできるのに。。。

仕方がないのでVer7をDL。

でも、spamフィルタ関係がタコスケ。

フィルタが動作するとすぐにメモリ保護違反で死亡。

まさにスペランカー並みの弱さ。

il||li▄█▀█●il||li


2007-08-06(月) 敵は身内に? この日を編集

_ PC ルーター

先週末から回線が繋がってもping通らなくて悩んでいた。

ふと考え直してhttpやtelnetしたら通る。

何のことはない。ウイルスバスタにICMPだけ意地悪されていた。

il||li▄█▀█●il||li

ちゃんとISDN代表で流れてコールバックおkだ。

_ BBQの写真

第2弾もうpしますた。

Y君、アリガト!(´▽`)

_

BBQの時、結構喰われてたのね。

腕が日焼けと相まってかなり痒い。

_ バイク 耐熱塗装

結局日曜日に出来なかったので、夏休み初日の水曜日だな。

焼き付けて加工できるのは金曜日か。

吉岡さーん、金曜日行くよ!

おとーさんの夏休みの工作。。。(・∀・)ニヤニヤ


2008-08-06(水) 久しぶりに この日を編集

_ 飲み ハシゴ

先週末から全然飲んでなかったなぁ。

明日から夏休みな人に付き合ったら、久しぶりに2件目まで。。

_ PC車 ミサイル

スイッチの小型版捜索中。

ちょっと使いたいのだ。

どうやら、「エーモン」の世話になるしかないみたい。

しかし、外出のついでに車で東雲のSAに行っても小型ミサイルスイッチカバーが置いていない。

うーん、オンライン注文かなぁ。

送料の方が高そうだ。

ん?オートバックスの会員登録すると店舗受け取り出来るとな。

まぁ、それって店頭じゃなくてネットから出来る「お取り寄せ」と同じ訳だが。。


2009-08-06(木) 更新 この日を編集

_ 忘れ気味

よろしくないなw

忘れてるわけじゃないんだけど、ネタがアレで(意味不明〜)

_ PC VM

Windows7のRC版がそろそろ期限なので落として実験。

VMwareで32/64bit両方試したい今日この頃な訳だ。


2010-08-06(金) 色々と この日を編集

_ ありまして

このブログは1週間放置。

少々心がくたびれています。。。OTL

_ 飲み 2週連続

金曜日は例の場所。

皆さんが無事で元気なのが唯一の嬉しいネタですな。


2011-08-06(土) 今年初 この日を編集

_ BBQ

子供達と。お庭

肉はヨーカドーでオーストラリア産の安いの発見。

いつもはステーキ肉を小さく切って焼くのだけど。

あとは、鉄板で焼く野菜とダッチオーブンで蒸し焼きにするタマネギ&ジャガイモ。

自分の酒と、子供達のジュースを買っても4千円ちょっと。

あとは冷凍してあるご飯でガーリックライス。

牛角よりコスパ良いw肉!

あとは500円の花火で遊べれば子供は大満足。

_ (・肉・)

去年あたりから長男も結構焼いてくれるので、座って食べられる。ランタンだらけw

でも、今回のヒットは「ナス」だな。

今度のキャンプでもやりたいぐらい美味い。

ダッチオーブンは、結局肉やら野菜で結構お腹いっぱいになってもてあまし気味。

まぁ、後で温めて食べますかね。

焼きを長男に任せたところで、小型のガスランタンのマントル交換。

これ、カセットコンロのガスで充填できるので結構お手軽。

amazonで3個入りのマントルを買ったつもりが、3個入り×3だったw

でも、値段はおおよそ3個分なのでお得な買い物だったかも。

_ 花火

何故か、BBQの後は花火と相場が決まっている模様。何と闘ってる?

もはやパブロフの犬状態。

炭を買いに行ったついでにホムセンで調達。

ワンコはビビって引き気味w

丁度無くなりそうなガスボンベがあったので、トーチのヘッドを付けてロウソク代わり。

風もちょっとあったので、ロウソクよりも全然安定。

でも、線香花火にこれはちょっとアレだな・・・ガストーチで線香花火


2012-08-06(月) えっと、休みですよ この日を編集

_ たぶんw

午前中はゆっくりしてみた。

午後から会社に。

えぇ、今日は幽霊です。

力一杯仕事の処理。

_

やっぱ神経追加でほじったの痛かった。

ロキソニン2日間飲み続けても、切れてくると辛かったり。

今日はようやく落ち着いてきたところ。

_ 分析

そろそろ乖離分析の季節。

要するに予算と実績的な話。

毎月分析なのか間違い探しなのか分からない作業を繰り返す。

「身体は電卓で出来ている。 血潮は原価で心は粗利。

幾度の乖離分析を経て、ただの一度も数字が合わず、ただの一度も理解されない。

彼の者は常に赤字、神風案件で勝利に酔う。

故に事業計画に意味はなく、その体はきっと販管費でできていた。」

と、プロフにも書きたくなるわけですよ。

「Unlimited 電卓 works」な感じ。


2016-08-06(土) 在庫処分 この日を編集

_ PC オク

諸々ジャンク品処分、完売。

チリツモではあるが、4万円ぐらいになった。

もっと早くやっときゃよかった。

_ PC AnniversaryUpdate

一昨日会社のヴァイヨに降臨してきたのでやってみたが、ドライバが認識しなくなったり、セキュリティ設定が変わってアプリが動かなくなったり色々起きる。

まずは一番期待してる機能が少なくて、被害の少ない居間のPCが生贄かなぁ。

_ トネガワ

「中間管理録トネガワ」面白そう。

3巻まとめて紙で買うか、kindleにしてみるか悩むところ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン