Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2011-08-06(土) 今年初 [長年日記]

_ BBQ

子供達と。お庭

肉はヨーカドーでオーストラリア産の安いの発見。

いつもはステーキ肉を小さく切って焼くのだけど。

あとは、鉄板で焼く野菜とダッチオーブンで蒸し焼きにするタマネギ&ジャガイモ。

自分の酒と、子供達のジュースを買っても4千円ちょっと。

あとは冷凍してあるご飯でガーリックライス。

牛角よりコスパ良いw肉!

あとは500円の花火で遊べれば子供は大満足。

_ (・肉・)

去年あたりから長男も結構焼いてくれるので、座って食べられる。ランタンだらけw

でも、今回のヒットは「ナス」だな。

今度のキャンプでもやりたいぐらい美味い。

ダッチオーブンは、結局肉やら野菜で結構お腹いっぱいになってもてあまし気味。

まぁ、後で温めて食べますかね。

焼きを長男に任せたところで、小型のガスランタンのマントル交換。

これ、カセットコンロのガスで充填できるので結構お手軽。

amazonで3個入りのマントルを買ったつもりが、3個入り×3だったw

でも、値段はおおよそ3個分なのでお得な買い物だったかも。

_ 花火

何故か、BBQの後は花火と相場が決まっている模様。何と闘ってる?

もはやパブロフの犬状態。

炭を買いに行ったついでにホムセンで調達。

ワンコはビビって引き気味w

丁度無くなりそうなガスボンベがあったので、トーチのヘッドを付けてロウソク代わり。

風もちょっとあったので、ロウソクよりも全然安定。

でも、線香花火にこれはちょっとアレだな・・・ガストーチで線香花火



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン