Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-13(火) ぐったり この日を編集

_ 飲み 昨晩

アメリカから来たエンジニア(日系ね)を連れて軽く飲みに行ったつもりが、

気の利いた後輩のおかげでかなり酔った。*1

徹夜明けなので、家に着いたら居間でダウン。

朝気付いたら、遅刻寸前。風呂にも入れずダッシュだ。

*1 ええ、ロックって言いましたよ。水割りグラスに満タンとは...orz

_ 定期

初めて取り忘れた。

勝どき駅で降りようとしたら無い。

乗って来たわけだから、その駅に電話したら見事にあった。

あぁ良かった。

寝不足酔っ払いに遅刻寸前の3連コンボは強力。

_ そんなこんなで

明日発送しないといけないビジネスプランは徹夜。

今週は健康診断なのに、こんな生活ではヤバイぞ。


2006-12-13(水) 間違えた。。。 この日を編集

_ 日付

12月14日のところに、13日分を書いてしまった。

オマケに自分でツッコミ*1入れてしまって書き換えるのも面倒。

なので、こっちが本当の14日分。

┐(゜〜゜)┌

*1 これってまさに「ノリツッコミ」って言うのか?

_ PC dmesg

FreeBSDでカーネルipfwを使って起動時のrc.*で設定すると、

dmesgに出力を吐く。

おいらの場合、自動防御ツールなどでアクセスリストが膨大なので、

kmemメッセージバッファのサイズを超えてdmesgが空になってしまう。

dmesg -aすればそれなりには見えるが、肝心のデバイス関連の

メッセージは通り過ぎた後。

FreeBSD4.xの時は、更にipfwの出力がおかしくて、

1コマンドで5行ぐらい費やしていたのでもうメチャメチャ。

5.5では1コマンド1行になっているものの、行数大杉で上記の通り。

ipfwのdmesg(kmem)へのメッセージを抑制する方法無いかな。。。

(´-ω-`)

_ PC 今日は何の日?

このブログから見られるようにしたいなぁ。

以前はtdiaryに「何の日プラグイン」ってのがあったのだけど、

nannohi.jpが無くなってあぼーんしたみたい。

infoseekへのリンクだと、クリックした上に当日しか見られない。

RSSで引くのがスマートだけど、やっぱり過去の日記とのリンクは困難。

各日付にリンクさせるにはrubyでplugin書く必要あり。

そんなヒマないだろーがぁー!*1

*1 桜塚やっくん風


2007-12-13(木) 久し振り この日を編集

_ 車 横須賀

家〜勝どき〜横須賀の往復で1日200km超の運転だ。

会社でネットアナを積み込む。

もう数年前の物だが、価格はフォレの3台分以上。

慎重にタイダウンベルトで荷室のフックへ固定。

工具やらアンテナやら積み込んだら荷室は一杯。

人も4人でフル積載状態だ。

_ 車 ksk

フル積載でも有り余る馬力。

十分すぐるwww

隣に乗った営業さんの「どんぐらい加速すんの?」って質問があったので、

ベタッと踏んでみました。。

数秒後には「わかった、もーいーから!」だそうでwww

_ 帰り

勝どきで荷物降ろして帰宅。

22時過ぎ。

をを、明日は棒茄子の日だ。

wktk...


2008-12-13(土) オタ? この日を編集

_ PC Geek

まぁスラングで言うところの「オタ」だ。

mixiのニュースで「オタク度を判定」記事があって、リンクがある。

元ネタはGIGAZINE*1だが。

おいらの判別結果は「66%オタ」。。。

説明はどうやら「見た目はイケて無いけど、アブク銭作るよ」だと。

最初の3問ぐらいでワロタ。

1.いま現在4つ以上のターミナルを開いていますか?

2.そのうち2つ以上はrootアカウントですか

3.寝室またはリビングにCISCOのハードウェアを置いてますか?

まさに今、そのとおりでございます。

サーセンw

*1 日本語の説明あり

_ PC WindowsUpdate

今週の更新は、環境によっては自動再起動に失敗する模様。

気付いたのは水曜日。

木曜日に出来るところは手動で更新したのだが。。

BOINC参戦マシンの内、3台ほどが手遅れ。

シャットダウン中に止まっている。

遠隔からは手が付けられない。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ゲイツの馬鹿たれ!


2009-12-13(日) セキュリティ この日を編集

_ 携帯

ネットで見つけた何気ない実況。。これやべぇwツボった。。。

あぁぁぁぁぁぁ、逃げてぇえぇぇぇwwwww

と言うか、逃げる間もなく胸ポケに喰らってしまったのか、逃げようとして余計に勢い良く付いて来ちゃうのか。*1

両方の状況想像して噴飯したwwwww

そう言えば我が社も会社の携帯は紛失防止のためデフォルトこれだ。

気を付けないと洒落にならんぞ。。。

342 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2008/11/27(木) 19:37:40 ID:lSIfabHq0

オレの携帯、この間トイレでかがんだ拍子にYシャツの胸ポケットから落っこちて

出したてやわやわウンコにペチャッってなったんだけど、

落下防止用のバネ付けてたおかげで、胸ポケットにそのまま戻ってきちゃいました。

*1 逃げるだけ無駄ですね。ストラップで一心同体なんですから


2011-12-13(火) えっと? この日を編集

_ 展示会

久しぶりの説明員。

何故か隣の人もオレのこと知ってる。

どうやら豊洲某フロアではそれなりの認知がある模様。

他にも予想通り、懐かしい人が見に来て話し込んだり。

そう言えば、最近同窓会やってないな的な。

健康気遣って突っ込んでくれるんだけど、

「あー、さーせん、横幅増えました。今、削減中です。」

と言うおいらも切ない(;´Д`)

_ エライ人

終了直前に回ってきた、なるべくあっさり説明した。

写真で見るより目つきが怖いオッサンだった。

以上。

わしゃ、また大門に戻ってお仕事。


2014-12-13(土) ルーター この日を編集

_ PC 切替

みかかから送ってきたルーター、実回線に繋がないと「回線探索中」で何も設定できない。まじか?

と言うわけで、仕方が無いので現用のルータを一旦外してONUにぶら下げるので、鯖オチします・・・(´・ω・`)

_ PC ところでさ

今のRT-S300NEでもWAN側のインターフェースはギガな訳だが、なんでRT-S300SEを送りつけてきたのか・・・



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン