Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-18(日) それはそれで忙しい この日を編集

_ PC 携帯

嫁と揃ってP902に変更。

もちろん色違い。

「画面が綺麗!(・∀・)イイ!」と大喜び。

そりゃ、N2701はかなり古い。

でもって、おいらのデュアルネットワークはN2701に書き込まれているので、

嫁のFOMAカードの番号では意味無し。

早いところ回収して、おいらが田舎に行く時用に使うのさ。*1

でも、902からはこっそりデュアルバンドになってエリアが広がっているので役に立つかは不明。

おいらの900は予備機だな。

*1 今までも、そういう事態になったら借りようと思っていたがそんな事は起きず。大体、それぞれ個人の情報入っているから「貸せよ」と言っても拒否されるに決まってる_|‾|○ ガクガク

_ 車 洗車

久しぶりだ。

寒いので、CPCのクリーナー*1はボンネットと天井だけにしておこうと思ったが、結局全部やってしまった。

クリーナーも丁度カラになったので注文。

年末に向けてすっきり。

*1 要は液体ワックスだと思うのだが。

_ バイク 進捗

予想していたが、携帯変えたらデータの移行(しかも二人分)もあって、あまり作業できず。

スプロケ、チェーンローラー、フレームスライダーは積み残し作業。

メッキに出そうと思った部品は強力洗剤で油汚れを漬け置き洗い中。

アルマイトに出そうと思ったキャリパーは、外す前に連結ボルトを緩めておいたのだが、

バンジョーとパッドピンのカバーネジが思いの外固く、外した後に後悔。

明日の夜に、一度フォークに仮付けして緩めないとホント o(゜Д゜)っ モムーリ!。

ブレーキローターはどうせキャリパー外さないとホイルも取れない訳だから、

アルマイトが上がってからだな。

冬休みの工作決定っぽい。


2006-12-18(月) ちょっwwうはwwww この日を編集

_ PC 無茶するなって

後輩のY君、夕方に(´-ω-`)顔で相談に来た。

「このHDDコネクタ違うんすけど、リムーバブルトレイに入れたら同じコネクタなんで使えないっすか?」

へ?よく見たらLVD-SCSIとATA133だ。

ヾ(・∀・;)オイオイ

しかし、SCSIとATAで同じトレイが使えちゃう製品ってのも問題だなぁ。

_ PC Crack

久しぶりにパスワードのチェックをしようとCrackを回している。

個人鯖のUltraSPARC400MHz/solarisと、旗艦マシンのXeonx2/FreeBSDで「;y=ー( ゜д゜)ヨーイ!!ドン」。

すまん、SPARCったら全く勝ち目無し。

数十倍遅いぞ。。。_|‾|○ ガクガク

と言うわけで、nice100でも空き時間が多い夜中にずっと旗艦マシンで回す方が利口。

明日の朝までに「おさーんパスワード」が何人発見されるか楽しみだ。

_ 飲み 今週は

木曜日に健康診断。

数日間だが自重するとしますか。。。

誘わないでね。

でも、本日立派な毛蟹(・肉・) をゲット。

あぁ、ビール。。。(つд・)


2007-12-18(火) 久し振りに この日を編集

_ 打ち合わせ

教授と。。。

正式にちょっと休止の方針決定。

大変申し訳なく思うのだが、ここで無理してもロクなモノが出来ない。

修士と違って、やっつけ仕事はいかんだろう。

気持ち的に集中できない状態でズルズルと続けるのは時間切れもあるし、よろしくない。*1

早ければ4月の長男の入学と共にお勉強再開予定。

*1 単位取得&期間満了で学位無し卒業もちょっと。。。

_ バイク 千葉北の

南海部品が今週末で閉店。

結構便利だったんだけどなぁ。

最後の大安売りは面白そうだから行ってみようかな。

ライディングシューズや革パンツで掘り出し物キボンヌ。。

_ PC 携帯の

データ通信定額サービスにVPNも許可されると。

これで会社の接続もようやく整理できるわ。

今までのPHSだって法人ユーザーのリモート接続が多かったんだから当然と言えば当然。

早速会社の連中も切り替えだ。

64kなら今までよりも通信コストはかなり安くなる。

端末はN2502が良いなぁ。小さいし。


2008-12-18(木) 移動! この日を編集

_ 車で

大分から芦屋まで。

行きも大概だったけど、今日は130kmぐらい。

ナビに入れて到着予想時刻を見た時の絶望感ったら。。。

4時間以上掛かるのかよ!

結局カツカツと時間を詰めて3時間少々で到着。

やっぱり距離優先が正しいようだ。

それにしても全然「ついで」って移動距離じゃねぇw

_ ┐(゜〜゜)┌

さらに立ち寄ったところから空港まで50km弱。

概ね90分掛かる予想。

5時45分の福江島行き飛行機に乗るわけだが、5時過ぎにはレンタカー返したり色々しないと。

ちょっと客先で手間取ったので、出たのはギリギリ。

あぁ、今回は時間に追われる出張だ。

1300ccでCVTのラクティスに鞭打って結構飛ばした。*1

誰だよ、「ついで」とか言って色々予定突っ込んだの。

o(`ω´*)o

*1 1300の割にはよく走るな。

_

6時半頃に福江島到着。

前回来た時は夕暮れというか水平線が赤くて綺麗だったが、今回は真っ暗。


2009-12-18(金) 年末 この日を編集

_ 飲み ご挨拶?

ちょっくら、いつもの所へ。

ネギトロ刺し旨かったです。

_ 飲み ハシゴ

何故かTwitterに釣られて(?)延長戦。

楽しかったですわ。

しかし帰りは。。。

_ 残念 電車

すっかり遅かったので浜松町から秋葉原経由で津田沼を狙う。

しかーし!乗った途端に急停止。

反対側のホームから転落&顔面血まみれ会社員。

忘年会で壊れちゃったのかねぇ。

命に別状無さそうだったけど、乗っていた人達は大迷惑。

終電ギリギリな上に遅れてすし詰め。

乗り換えた総武線も結構な混み具合の上に、コアダンプするヤツ&連鎖で所々「汚染エリア」が。。。

押されて行くと急に空間が出来てビックリするが、飛び退いたりして回避。

結構緊張する。

普通の時間に、普通の状態で帰るのが一番だな。


2011-12-18(日) 大詰め この日を編集

_ 今年も残り

僅かって所で、やっぱりオーバーフロー気味。

明日のプレゼンを今日作っている状態(;´Д`)

ということで、午後から大門でお仕事中。

_ 電波 \(^o^)/オワタ

色々悩みつつ、明日使うプレゼン50枚弱完了。

何とかなるもんだ。

いや、多分ヘルメット*1がなければ即死だった。。。

ネタが電波モノなんで・・・w

*1 むしり取った衣笠・・・昔取った杵柄

_ 徒歩

今日も、新橋まで歩くつもりが結局宝町まで。

時間があって翌日休みなら、もっと歩きたいところ。

この時間は既にソバ屋も終わってるし、今日もコンビニのサラダと酒を腹に押し込んで寝る。

_ 電池

閉店予定のサンクス、雑貨が捨て値。直接USBポートにw

USBで直接充電できるNi-MH電池が2本で200円。

2組4本買ってみた。

非常用に通勤カバンに入れても良いのだけど、とりあえずワイヤレスキーボードの電池が切れかかっていたので装備してみた。

Lioじゃないので、メモリ効果とか有ると思ったら使い切って充電するこういうサイクルの方が有効だな。

カバンでスタンバイだと、使おうと思ったら空っぽとか、こまめに充電したら逆効果とか・・・



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン