Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


2009-02-08(日) お引っ越し [長年日記]

_ 魚 グッピータソ

結局、八千代のジョイフル本田でコトブキの20cmキューブ水槽セット。おいらのデスクトップ!

テトラの安いのって、近所のホムセンで見たらアクリルなのね。

やっぱ傷つくしガラスが良いわ。

とりあえずヒーターだけは買わねば仕方がない。

で自分の部屋のスタンドの下に置いてみた。

これなら当面蛍光灯いらず。

玄関の水槽から「メダカすくい」のように子供達を網ですくって移動。

水草に隠れたりして全部捕獲することはできなかったが、20匹近くはおいらの部屋に。

よくよくサイズを見ると「大中小」になってるから、教科書通り同じメスが3回産んだのか?

_ 魚 環境

真っさらの水槽だが、一応流木付き水草と玄関水槽に入っていた水苔付き石ころを投入。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。

見た目寂しいので、1匹だけ大人のオスも道連れ。

草が少なくて見通しが良い。

そのうち、エビも何匹か連れてくるかな。

見ていて和むわ。。。(*^^*)

本当は、そのうち子供達にやり方教えて子供部屋に置きたいのだが。

_ 湿度

水槽を置けば当然湿気が出る。

インフルエンザ予防には良いか?

今年は通勤時も別に風邪ひいていなくてもマスクをするようにしている。

自分の湿気が逃げないので喉や鼻がすごく楽だし、調子がよい。

昨年までは、風邪ひきそうなときや乾燥が酷いときにマスクをして寝ていた。

_ オク

追加出品完了。

さて、水槽代回収&ステダンのOH代ぐらいは稼げるかな?



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ