Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2006-02-12(日) まぁまぁ [長年日記]

_ 寒い!

本日の作業はリア補強とリアディフューザー、ブロスのハンドル(片方)で断念。

午前中は次男坊の幼稚園の作品展示会だったので午後から始めたが、もう日陰は寒い事ったら。

風邪引いちゃう!

フォレスターのブレーキシリンダーストッパーと、ブロスの右側ハンドルは次回だ。

_ 車 リアディフューザー

取り付け完了。カコイイス

ちゃんと、馬で両輪上げられる人なら説明書通りで1時間ちょっと。

インパクトもある事だし、面倒くさがらずに右リアのタイヤも外して。。*1

上げた状態だと結構いい感じ。( ・∀・)イイ!

ジャッキ降ろして見ると、後ろの車からは辛うじて見えるかどうか。

目立つようにステーを使って何センチか下げる人もいるようだが、ここは性能と安全のために我慢。

もちろん、取り付けるステーを兼ねているクスコのリア補強バーもばっちり。見える?

インプと違って、リアはバルクヘッドも無いので剛性上げておいて損はないだろう。*2

*1 というか、使いたかったんだろ??

*2 後はリアメンバーサポートかな。。取り付け面倒そうだけど、インパクトレンチあるし。。

_ バイク ばっちり(・∀・)♪

ハンドルの位置をずらすストッパーを取り付け。うまくできとる

本当は写真の赤い丸の部分に、トルクスボルトの頭がはまっていたのだが、

それではタンクにぶつかるので、ボルトを削ってアルミのブロックとくっつけて

黄色の丸のように偏芯ボルトっぽくした。

これでタンクとの隙間は5mm強確保。

右側用も作成したけど、ブレーキラインとかあるので一筋縄ではいかんだろう。*1

寒いのでまた今度。ばっちり!

*1 フロントスタンドで持ち上げて、フォークを下にずらすのが早そうだが。。。或いは、ブレーキマスターを外すか。

_ 論文

プレゼンほぼ完成。

本文で引用している注釈を1カ所忘れていたので、元の本を読んでどこだったか

思い出しながら探しているけどなかなか見つからない。

あぁ、付箋紙挟んでおけばよかった_|‾|○ ガクガク




過去の写真!
電球と比較 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ オヤジ号のBROS 長男号のVTR250
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ