Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-15(木) あわわ。。 この日を編集

_ 飲み残念 携帯

置き忘れた。

昨晩、新橋で散々飲んだのだが、朝気付いたら無いのだ。

掛けてみると呼び出せる。

利用停止するかどうか悩みつつ呼び出し続けたら、

夕方にようやく出てくれた。

新橋の松屋だって。

懲りずに今日も飲んでから取りに行った。

あぁ良かった。

_ 今週は

定期といい、携帯といい忘れ物ばかりだ。

気をつけなきゃ。


2006-12-15(金) 一歩前進 この日を編集

_ RL

はい、ラジオライフです。

実は某K庁の人もよく読んでいるという噂。*1

久しぶりに買ってみますた。

丁度DVRのHDDが不調でどうするか悩んでいたら、換装した記事があったので。

修理に出すと時間が掛かるし、その間困る。

広告や他の記事は相変わらずの調子。

*1 まさか、それを情報源にしてないだろうな。。。エンジニアからすると半分東スポなんだが。

_ 飲み 祝杯

ようやく、ここ1年の仕掛けが始動した。

いやぁ、ほぼ一人プロジェクト状態で辛かった。

てなわけで、いつもの人たちとちょびっと。

_ ご注文の

お品は、ネットも店頭も在庫切れ。

しかし、年に数回しか役に立たない親父としては何とかしたいところ。

うぅ、家電量販店担当から手を回してもらうか?

無理だろうな。。。


2007-12-15(土) 修理 この日を編集

_ 炊飯器

「F01」表示で操作不能。

どうせセンサーか温度ヒューズだろうと分解開始。

「直らなかったら晩ご飯は外食ね」というプレッシャー。。。

はいはい、底面の温度センサー断線を発見(*゜Д゜) ムホムホ

温度ヒューズは異常なしだ。

どうやら、スプリングで釜に押しつけられるので可動するわけだが、

皮剥きが長いのと、線材自体が熱の繰り返しで硬化して折れたようだ。

半田付けやり直して完了。

しかし、「F01」表示は消えない。

最近の電子ジャーは制御部分はリチウム電池搭載で、コンセント抜いても情報を表示している。

でもって、「販売店に修理に出せ」シリーズの「Fxx」表示なら状態をラッチしているんだろうと予測。

再度蓋を開けてリセットスイッチを探したら、基板上に「リセット」のジャンパー発見。

ペンチでショートさせたら初期状態に戻って使用可能になった。

見ていた長男も「へぇ、直るもんだねぇ」と感心。。

お店に修理に出すと、6,000〜8,000円掛かるらしい。

修理ってほとんど人件費だからなぁ。

_ 動作試験!

いきなり晩飯炊いて失敗すると、後が悲惨だ。

とりあえずお水を入れて炊飯モード。

10分程でお湯が沸きますた。

修理完了!

お湯はスタッフがコーヒーを入れて美味しく頂きm(ry

_ PC 嫁号

不調。

HDDアクセスが止まらない。

ウイルスバスタを2008に更新しようとしたら、解凍時に「データが壊れています」だ。

こりゃHDDアカンと完全版scandiskを掛けたら、あちこち壊れている。

原因の見当は付いているんだが。


2009-12-15(火) 何年ぶり? この日を編集

_ 飲み 懐かしい

小中の同級生達と。

と言ってもオレ入れて3人のささやかな飲み会。

うーん、小学校低学年の転校前まで覚えていたとは、恐れ入りますた。

しかも、オレだけじゃなくてカーチャンまで覚えてるとはアワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!

また集まりたいなぁ。

_ 実験?

そう言えば、小学校の話をしていて思い出した。

最初に通っていた小学校、当然公立だけどいわゆる「超伝統校」。

越境で通って来るのもかなりあるほど。

で、何故かレベル高かった。

2年生で転校したおいらが、転校先ですぐに「あれ?」って気付くぐらい。

結構実験的なカリキュラムとかあったのかな?

気になるなぁ。今はどうなんだろう??


2010-12-15(水) またもや この日を編集

_ 車 tS

今度はインプのtS発表会。

今日招待状が届いてた。

日曜日にDラー行ったとき、担当の営業さんが「枠があるから聞いてみる」と紹介してくれたのだが、本当にあったのね。

前回のフォレスターと同じくまた日曜日の午後に三鷹のSTI。

今度は試乗できるんだろうなw

_ PC WindowsUpdate

何故か、更新を適用した後はこのブログの表示が崩れる。

どうやら、ウィジットで外部のjavascriptを呼び出しているのだが、それに対してフレーム幅などの環境変数を出さなくなったのが原因っぽい。

でもIEだけじゃなくてFireFoxでも同じってのが不思議。

とりあえず、自動じゃなくて直接指定して修正完了。


2011-12-15(木) うををを! この日を編集

_ 無茶振り?

スケジュールがタイト。

朝は丸の内に直出、一度戻って月島→豊洲の周回コース。

いや、案件増やせそうで楽しいけど、自分が持たない。

どっかでちゃんと体制作らないとオレが死ぬw

_ ニコ生

会社の人がanonymousネタで出演した。

内容的にも結構面白かった。つか、司会の人より話慣れしすぎだろw

残業しながら、検証環境使って試聴。

長男にもお勧めしたが、タイムシフトで見るらしい。

ちなみにV for Vendettaマスクはamazonで買えたので、何故かネタ用に部屋にもあるのですよ。

少なくとも長男は、意味分かってワロタw

来週の講演で使ってみるかね。



過去の写真!
復元中 四次元殺法 光ってる! MicroATXだ
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン