Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-16(金) 年に一度の この日を編集

_ 昨日は健康診断ですた

確か、前日は9時以降飲食だめだったはず。

でも、血液採ったらどう見ても血中アルコール濃度高いままだったような希ガス。

あとは、アセドアルデヒドだな。_|‾|○ ガクガク

それもさることながら、昨日携帯が発見されたのが松屋だった事でおわかりの通り、最後に飯までくっとる。

ちょうどアルコールが分解されて「うぷっ」な状態でバリウム一気飲みは拷問。

その前の発泡剤の時点で「ゲップ我慢してくださいねー」だけでかなり無理。ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!

その後は台の上でぐるぐるシェイクされて、最後はドラえもんの手みたいなヤツでグリグリ。。。

今思い出しても((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

再検査かなぁ。*1

*1 「当たり前だろ」カウンターがあったらかなりのスコアの予感


2006-12-16(土) おk! この日を編集

_ ノルマ

達成。

朝から数ヶ所の行列をサーチしつつ、近所のメルクスでお二人様分確保。

一安心だ。ε-(´∀`*)

_ PC HDD

DVRに搭載可能なHDD調達、約9,000円。

交換して失う録画PriceLess。

そりゃ困るので、必要な中身をDVDに焼く作業が大変。

標準以上の画質で2時間を超えると、当然1枚では焼けない。

でも、レート変換ダビングは実時間分かかる。*1

オマケに、記録後に不良セクタ化した部分がある録画はコピーも出来ない。

嫁の韓国系歌手の録画も、ほとんどは不要な部分で編集が必要。

あぁ、夜明け..._〆(゜▽゜*)。。。

*1 要は再生しながら再度エンコードしつつ記録だ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@うちは・・・ [先週の土曜日、トイザラシにクーポン持って行って来ますた。電飾はじめました。]


2007-12-16(日) 年末近し この日を編集

_ 大掃除

しようと思ったが、どぜうの水槽掃除ぐらいで後は来週の準備で終了。

材料は揃えたので、来週末は障子と網戸の張り替えだ。

レンジのお掃除も。

畳の表替えどうしようか。

さすがにこれは自分じゃ無理だし、今から年末は無理だろうなぁ。

(´-ω-`)

_ 車 マフラー

「ナスも出たからマフラー欲しいな。」と車の中で嫁に言ってみた。

何故か、家で赤いチェックのマフラーを探して持ってきた。

「すまん、もうちょっと長くて堅いヤツが買いたいんだけど。。。*1

何だかちょっと悪い気がしてきた。。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

*1 SYMSのセンターパイプ( ゜д゜)ホスィ…でも言えねぇ。。。

_ 翻訳

急激にソフトウエアの和訳範囲が広がってしまった。

暇な時間を見ては辞書作成。

こりゃ、来年も春まで忙しいな。


2008-12-16(火) (><@)ジタバタッ この日を編集

_ お約束

今日からの出張は、最初に北九州空港。

昨晩ちょっと飲みすぎでフラフラしつつ*1、慌てて荷物を詰め込んで羽田に。

予約した時にSFJ*2運行便だから何となく気になっていたのだが。

やっぱりターミナルが第1だった。。。orz

出発30分前に着いて、久しぶりにフレッシュネスバーガーで朝飯をゆっくり食べてからANAのカウンターに行ったらやっぱり。。。

「あの。。第1ターミナルです。間に合いますか?」って。

はいはい。急いで京急の脇の地下通路で第1に。

着いたとオモタら、SNAのカウンターは一番端っこ。

もうね、必死に早足で来て最後にこのガッカリ感ったらねーわ。

JALの根城でスターアライアンスだから意地悪されてるのかね。

黒基調の機体と革張りシートは格好良かったが、90%寝てますた。

*1 オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!

*2 スターフライヤーだって

_ 移動

空港の仕事を片付けて夕方には車で大分に。北九州空港を出発!

レンタカーのナビ古すぎワロタ。

借りた空港がいきなり孤島でルート検索不可って何だよwww

それはさておき高速を使うか、一般道優先か、距離優先か。

北九州空港から大分はどれを取っても3時間コース。

距離優先でも90kmぐらいだが、一般道で国東半島のど真ん中を突っ切るコース。

いやね、大分に入った瞬間何もない。

夜空も綺麗というか街灯もない。

K君と途中で晩飯食って行くかと話していたものの、それどころじゃないわ。

民家は結構あるんだけど、電気点いてない。

人住んでると思うんだけど。

寝るにも早い時間だし。(・ω・ )モニュ??

結局夜7時過ぎの山道はガラガラなので、予定より30分以上早く着いた。正解!!

明後日の福岡まではおいらが運転してやるからなw

_ PC 鯖移転

そろそろ、このサーバーを家に移転するかな。

まずは回線。固定IPが必要だ。

本当はサーバーは外に出して内部からのアクセスはルーターを挟みたいから/29(IPアドレス8個)ぐらいのサブネット欲しいけど、月額料金高杉。

固定IPが1個なら8,000円ぐらいから。

現状が6,000円ちょっとなのでまぁ耐えられる。

ルーターからポート転送しなきゃだわ。

しかし、IPが1個だと逆引きは通常プロバイダのドメインで返されちゃう。

ちょっと気にくわない。

spam対策で厳密に逆引き調べる相手だと、ドメイン不一致になっちゃう。

でも、DDNSの不安定なヤツよりはマシ。

DTIだと固定IPはビジネス向けサービスになっちゃうし、ちょっと高い。

ASAHIネットあたりは安いなぁ。

固定IPにしても今より安い。

乗り換えようかな?

_ PC でもって

今は1Uラックマウントだが、家のMDF*1には当然入らない。

小型のキューブかミニタワーに組み直さなきゃ。

せめてHDD2基のリムーバブルとCDドライブのベイが必要。

熱対策どうするかな。

夏場辛そうだし。

*1 クローゼットだw


2011-12-16(金) うむむ・・・ この日を編集

_ 仕事は

色々と溢れてるなぁ。

週末どっちか出勤決定。

なので、今日は必要事項を整理してリフレッシュ。

_ 飲み 忘年

半年ぶりにすずきと船橋。サラダw

1年近く会ってないと思ったら、インタロップの時があった。

何なら年末年始でもう一回ぐらいw

ところで、この店料理が思ったより大きくてよさげ。

おでんも大根巨大だし、レタス半分でサラダとか(・∀・)イイネ!!ボリュームは満足

あ、野菜中心は自分のリクエストですよ(・∀・)

_ 寒い・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日は何だか寒くないか?

ミートテック装備のおいらとすずきも寒がる勢い。

そりゃ、温かいお酒と料理が恋しくなるわな。

_ 寒い心に

船橋駅のファミマは「一番くじ」やってる。

すずきとの待ち合わせの間に寒すぎて偶然入ったけど、ラブプラスのそれがあった。

そりゃ、缶コーヒー忘れてでも買うでしょjk。

愛花のマグカップげと。


2023-12-16(土) ピカピカ この日を編集

_ お掃除

先週の庭木伐採と草刈りに続いて、今回は1階のエアコン掃除とレンジフード掃除のセットを頼んでみた。

目的は20年選手のエアコンで、カビが溜まって時々吹き出し口から飛んでくるのが嫌だったのだ。

一応3年ぐらい前に自分で出来る範囲はやったものの、奥がカビだらけってのは分かってるので。

レンジフードは自分で毎年やってるのだけど、セットならまあ良いかって感じ。

_ 意外

来てくれた業者さん、「案外汚れてないですね」と。

自分で掃除してからあまり使ってなかったからかな?

それも意外だったが、今回一番驚いたのはおまけで綺麗にしてくれたシンクの蛇口。

まじピカピカで、むしろそれだけで依頼した価値があった件。

(カルキ+水垢+カビでいろんな洗剤やクレンザーでも落ちなかった)



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ