Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


2005-12-21(水) 新しいものは この日を編集

_ 女房とネットアナは

新しい方が性能が良い?

今日、修理に出した5年前のネットアナの代替機に借りた最新のヤツ。

速度は3倍、感度は30dBも良い。

値段は変わらない。

とってもほすぃ。ヽ(●´ε`●)ノ

_ バイク メッキ

プラスチックに加工してくれる業者にスプロケカバーと

ラジエターカバーを発送。

出来上がりが楽しみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たか@内示でた [1月より京橋だ。チト近くなるかな?]


2006-12-21(木) 今日も元気で この日を編集

_ バリウムが美味い

んな事ぁ無い。

本日は健康診断。

血圧が若干高め。へぇ。。

元々低血圧で朝苦手だったのに、ここ2年ほど早起きしているので、

カラダが順応したって事か?

あまり嬉しくない。

寝る時間は相変わらず明け方だから疲れる一方だ。

_ PC 一人いんたろっぷ

社内ネットにVLANを組みたくなった。

OA以外にも共用するためセキュリティの関係やら色々とあって。

HUB間は802.1Qのタグ付きで4つに分散したVLANを重畳させるのだが、

使っているのがHP/3com/Cisco/アライド/バッファローと、まさにインタロップ。

似て異なるコマンドをオンラインヘルプを頼りに叩きまくり。

HPのGbEを基幹にして、他のGbEポートをすべてトランクとLACPで接続。

さすが、最近の製品。うまくいった。。うしし。。。*1

*1 昔は、VLAN以前に物理層で上手くつながらなかったりした。故にインタロップは貴重だったわけだが。。。

_ PC リムーバブル

トレイも付けてみた。

S-ATA用なので、設定によってはホットスワップできる(はず)だ。

もうね、DVDにバックアップ取るコストと時間を考えたら、

安い100GBぐらいのHDD差し替えて使う方が楽な訳よ。。


2007-12-21(金) なんたる この日を編集

_ 孔明の罠

翻訳ソフトにやられた。ヘ(x。x)ヘ

アメリカとのやりとりで、奴らは明日の朝(現地金曜日の夜)からクリスマス休暇で年明けまでやる気無し。

ならばと「そっちの金曜日夜(日本の土曜日朝)まで会社に泊まり込んでるからアップデートしろ」と

メールを送った返事なんだが。。。

*******************************

Dear Hiro-san,

「親愛なるHiro-san、」

I didn't respond your email

「私は、返答しませんでしたあなたの電子メール」

because we try to sort it out the solution.

「我々が並べ替えにそれを試みるので、ソリューションの同性愛*1を暴露してください。」

*******************************

ちょっwwおまwwwうぇっwww

おいらはノーマルな趣向しか持ち合わせてないって。。。

∑(‾□‾;)

*1 「out」ってのが告白と言ってもカミングアウトみたいな意味を指すらしい。本文の意味は全く違う。「sort it out」で「整理する」って事。


2008-12-21(日) 相変わらず この日を編集

_ PC spam

多いな。

このところ、中南米とヨーロッパ(特に東欧)からゾンビPCが送ってくる。

軒並みドメインとIP調べて、不要な国はClass-B単位でバッサリ。

65,000ぐらいある*1Class-B相当のうち、1割ぐらいは登録したと思う。

大体、一日に300〜500件はアクセスリストで拒絶。

それと同じぐらいが不正中継や逆引き不可能、DNSRBLで拒絶。

アクセスリスト拒絶の1割ぐらいがspamassassinでマークされるので、「新しいお客さん」は1割ってところだ。

最近は一気に送らずに、時間差攻撃らしい。

おいらは会社のメアドをいくつか持っている(国内と海外用とか)ので、それぞれに同じ送信元から5分差ぐらいで届く。

大体、両方のアドレスをspam対象に漏らしたのは誰かって問題もあるわけだ。

同時に着弾する他の人をlogから見れば、おおよそ見当は付いているがね。

当然、その人は会社に来たときは社内のネットワークからはIsolateされた環境で使ってもらっている。

うっかり野放しにすると、ウチのドメイン/IPがspamのsenderとしてブラックリスト入りしちゃうわw

*1 255*255


2010-12-21(火) G この日を編集

_ 飲み 年末故に

イベントが今日もスケジュールされていたわけです。

比較的会社の近くのお店。

実績もそれなりにあると言うことで行ったけど、Gが・・・・

この時期なのに運動会してやがる。

萎えました。。。OTL

2時間の間に二桁は発見。

生ものは怖くて食えないよ。

_ PC T-01C

会社の同僚が余分に押さえていた予約でゲット。

南行徳か。23日の休みに行くかね。

しばらくは会社の連中に「俺ごと」弄られる感じかもw


2012-12-21(金) 久しぶりの この日を編集

_ 取材とか

受けてみた。

前職の頃からすると何年ぶりだろうか。

もちろん、今回は電波とか全く関係ないですよw

小一時間だけど、写真とか取られるのすっかり忘れてて一応ネクタイしておいて良かったわ(^_^;

でも、撮られた写真はほぼ間違い無くロクロを回しているわけで・・・・(;´Д`)

_ そして今日も

霞ヶ関だの、あっちだのこっちだの。。。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


2014-12-21(日) 開始! この日を編集

_ 大掃除

先月マイレージ消化で買った高圧洗浄機届いて、庭とかあちこちの水栓のフィッティング統一しておいた。

窓から外壁からガレージのコンクリやカーポートの裏側までキレイさっぱり!

屋外の電源と水道をちゃんと設計してある家なら、結構便利に使える。

ついでにバイクと車も。

_ バイク 2年ぶり

ゴタゴタがあって、車検も切らしたし2年近くエンジン掛けていなかったので火を入れてみた。久しぶり!

タンクはフルカーボンなので、錆びてるという心配はないのだけど。。。

バッテリーは補充電してるので問題なかったが、結局車からブースターケーブル。

リアシリンダーの左側プラグが火花飛んでない気がする。

一応エンジン掛かって一安心。


2015-12-21(月) 女子高生 この日を編集

_ バイト

駅前のソバ屋のバイト募集。雑w

女子高生限定なのか・・・

別に野郎でもいい気もするが。

いや、分かるよ、その気持ちもね(゚∀゚)*1

それにしても雑な掲示だなおいw

*1 オイw



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ