Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-01-10(月) お天気の表示てすと [長年日記]

_ カテゴリ分けやら、お天気の記録も付くようにした。

文字も遊べるように。。。

脚注*1も書けるみたい。

それにしても、米国のNOAAのお天気から引いているんだけど、時間がよく分からない。TZはちゃんと設定しているんだが。

しかも、どこでもと言うわけには行かず、空港のお天気と気温になる。おいらの場合は成田で大体良いのだが、気温と風速だけでお天気レポートが時々しかなかったりするし、困ったモノだわ。

*1 これが脚注ね

_ 残念PC 回線故障!?

今朝からADSLがリンクダウンしている。

幸い、家には610Mと6100Mがあるので交換してみたが状況変わらず。

フレッツの故障係に電話したところ、明日の午後になるそうな。

休み中で他の回線工事の影響もないだろうし、屋内配線も極安定しているので局内装置の故障だと思うのだが。

てなわけで、久しぶりにナローバンドISDNでネットしてます。

_ バイク やっぱり

NSRのリアサスは厳しそう。

スピードメーターは動かないけど穴川までバヒュッと試乗ついでにお買い物。

おいらの体重はともかく、ギャップで底突きしてしまった。

心の中では

それとは別に、コーナーの立ち上がりでめいっぱいパワー入れたらクラッチが逃げたのか、冷えて新品のタイヤが空回ったのかちょっとイヤな感触。クラッチでないことを願う。。。

マフラーのステーが取れた修理などをして、一段落。

そう言えば、マフラーのステーにした金具もステンだけど表面が磨いていないのできっと綺麗に焼けてくれない。

来週は、エキパイ一式綺麗に焼き直すためにバフ掛けすっかな。うしし。。。

_ 車 そう言えば

インタークーラやマフラーを替えてブースト圧をしばらく気にしていたのだが、秋口から気温が下がってきて1.0をすぐに越えるようになった。最近では町中でも。。。

ブーコン入れてないので、常に掛かるのではないが、SG系は1.1ぐらいが常用限界だという話もある。(EJ20の話。EJ25はどうだろう?)

ブースト計の警告LEDは1.05弱にセットしてあるが、時々視界の端っこで光るのが分かる。

丁度、ブースト制御がその辺で「息抜き」しちゃうので、ピーク記録も1.05ぐらいになっている。

昨日の映画の帰りm(__)mに確認!

シフトアップインジケーターも、やっぱり光るという意味では分かりやすいんだろうなぁ。




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ