Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-01-17(月) まぁまぁのお天気で。。。 [長年日記]

_ PC ばっきゅあっぷ

会社のサーバーは念のためRAIDの領域をDump"0"した。

差分は毎朝取っているから万一の時でも被害は最小限。

3wareのRAIDはシリアルATAに移行しているらしい。

FreeBSDで9000シリーズが「ちゃんと」動くのか少々疑問。

まずは購入してみて、試しに植草お仕事マシン(鯖と同じ板、石は1個だけど)で検証かな。

一応twaドライバは4.10Rには入っているようだし、3wareのサイトからも取れる。

3dm2ユーティティも4.8以降対応版となっているのだが。。

ついでにホットスワップケースもS-ATA用に替える必要有り。

HDDと合わせたら15万円からのコースだ。

プリントサーバーとDHCPサーバーぐらいは安全のために分離するか。

これだけ生きていれば、メインサーバーがくたびれても何とか仕事はできるし。

_ バイク カーボンタンク屋さん

いつも出張で行くところからはちょっと離れているみたい。

と言っても車で2時間弱だと思うが、ナイスなアイデア出現。

現地法人のスタッフに価格交渉して買っておいてもらう=>おいらが夏の出張で取りに行く!

すばらしい。とは言えアメリカでも今更数があまりあるとは思えないHAWK-GT用だから、あまり安くもならないような気もするが。

いや、だから宝くじが当たったら買うんだよ。(^^ゞ

_ 残念 ブログって

「日記」とも言えるが、おいらの場合は「ぼやき」と「備忘録」*1が主な役目。

(ネタも少々。。。はい。。m(__)m)

でも嫁のコメントは一番的を突いていた。

「日記って人に見せるもんじゃないでしょ?」

うむ。おっしゃるとおり。

「大人」は日記にカギまでかける。子供は?って言うと、夏休みに書いて2学期に大公開。

そっか、_

*1 会社の超極一部分の日報も兼ねてたりする?99%は趣味のToDoだけど




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ