Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


2007-04-30(月) 今日も [長年日記]

_ ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

でした。

四街道のストレートは人気もなく静か。

昨日のアストロはおじさんやら何故かカップルまでいて*1盛況だったんだが。

で、お目当ての12mm用ギアレンチアダプタ入手。

これでKTCのプラグレンチと組み合わせればプラグ交換も楽チン。

あとは3/8用のスピンナーディスクと、ボール式のユニバーサルジョイント。

どっちも「あると嬉しい」工具だし、結構安い。

ユニバーサルって通常は関節になっているんだが、結構ギクシャクするのだ。

バイク屋さんのTレンチはボール式の頭。

これっていつも使いやすいと思っていたのだ。

もちろん、構造上関節式よりも最大トルクは低め。

*1 ( ´・ω・`)ウラヤマシス

_ バイク ミラー

やっぱり大型スクーター用がベースなだけに、ふんぞり返ったような姿勢でスペーサーが格好悪い

頭の位置が低い事を想定しているみたい。

スポーツバイクのように結構上からミラーを見ると地面が見える仕様。

上下調節の可動範囲を超えてる。

ギリギリまで調整しているが、あまり役に立たない。

危ないので、スペーサーを入れて持ち上げようかと帰り道のロイヤルホームセンターに寄ったが、細目の10mmボルトなど売っていない。*1

仕方がないので、四街道の帰りに千葉北の先の2りん館まで。

ミラー用のスペーサーで20mmほど持ち上げたら結構良い感じ。

材質は鉄とステンがあったのだが、ミラーとホルダーはアルミ、

ネジはステンレスなので鉄じゃいくら何でもチンドン屋。

電蝕バリバリ発生しそうなので一応ステン。

しかし見た目が。。。

と思ったら、ちゃんと同色で25mmのスペーサーが出ているではないか!

当然2りん館では見つからず、ネットでも安いので早速注文。

心配なのはアルミだって事。

一応削り出しだけど、トルク掛けたらもげそうだ。。。*2

*1 M8以上は通常並目。バイクは細目だ。。

*2 3kg以内でとあるが、貫通タイプのトルクレンチなんて無いぞ。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ