Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2007-11-25(日) メンテナンス [長年日記]

_ おうち

ラティスの塗装、久し振りに再開。

前回は晩飯の都合もあって0.5枚しか塗れなかった。

今日は頑張って2枚分塗った。

でもって、もう1枚腐食してgdgdなのが判明したので急遽1枚追加。

また、フォレスターの車内に詰め込んで運転席で頭を小突かれながら。。。

合計で残りが1.5枚。

来週には片付くか。

_ (оДо)ピカー

ガレージのセンサーライト、4年も経てば球切れだ。

夜も頻繁にぬこが通って点灯していたし。

ハロゲン球を交換しようと思ったらケースのネジが固い。

舐めちゃいかんと、ラスペネ30分&インパクトドライバで叩いた。

をを、回った!と思いきやネジの頭がもげた。orz

ネジに勝って勝負に負けた感。

仕方なく丸ごと買い換え。

ハロゲン150Wのセンサーライトって2,000円しないのね。

電球換える手間と部品代考えると、うーむ(;゜゜)

_ チャリンコ

次男のチャリンコはパンク。

ホムセン行くついでに懐かしのパンク修理キットを調達。

面倒だからタイヤパンドーでも良かったんだが、パンク修理の方法も教えてやろうかと。

早速始めようと思ったら、カギを無くしただと!o(`ω´*)o

またもホムセン行き。((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

カギを調達して古いカギはディスクグラインダーで真っ二つ。*1

さて、やっとパンク修理だとタイヤを外したらチューブに目視一発で分かる穴。

ラッキーと思ったが、「ん、こんなでかい穴じゃタイヤに釘でもあるんじゃまいか」とぐるっと見てびっくり。

タイヤ自体がすり切れて穴あいとる。

テメ、ブレーキングドリフトやり杉じゃ!*2

でも、タイヤすり切れてるのに気付かないのは自分の乗り物を管理するという面で×。

「ちゃんと点検汁!やばかったら乗る前に直す!」

こいつら大人になってバイクや車に乗ったらどうなるんだ?

*1 普通の家の親はやらねぇよな。。。

*2 わしも消防の時はそうだったからあまり言えないが



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ