Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2008-07-06(日) ようやく [長年日記]

_ 車 センターパイプ

夕方の草むしりの後、小1時間で取り付け完了。右側だけ上げてみた(((( ;゜д゜)))

本当はよろしくないが片側前後だけリジットラックで持ち上げた。

車庫狭いし、センターパイプは前後に渡るので。。。

当然怖いから前後にジャッキも差してあるよ一応。

ノーマルのパイプは見た目も野暮ったいが、それ以上に重い。

SYMSはステンレスながらも片手で持てるが、ノーマルは両手じゃないと無理。

外すのは良いけど、もしノーマルに戻すことになったら嫌だなぁ。

お買い物ついでに試乗したけど、音は膨張室が(ryな分ちょっと大きいかな?と言う程度。

それよりも偶然ホムセンの駐車場で向かい側に居た、SF-5に柿本マフラーっぽい夫婦が

「がろろん、がろろん」ってバックしている音の方が強力にでかかった。

一瞬自分の音かと思って「こりゃ、ノーマルに戻さなきゃダメか?」ってびびったwww左がノーマル、重い、カコワルイ

_ 車 残るは

I/Cスプレーなのだが*1、純正だとタイマーリレーに繋がる部分をコントローラと置き換える。

でもさ、コントローラは4ピンしか出てない。

電源/GND/スイッチ/出力で終わり。

で、インプの純正状態は知らないが、タンクにある水位センサーどうするんだろ?

水が無くなったら電源切って欲しいよなぁ。

ネットで調べたら、ランプ付けるかブザー鳴らすだけだって。

テスターで調べたら「水有り:OFF/水切れ:ON」なセンサーだ。

あ、そ、、リレー入れてコントローラの電源自動で切るよ。o(`ω´*)o

ってことは、NC端子使わなきゃな。

手持ちを見たら5Vリレーばっかり。

まぁいいや。ホムセンで車の工作用リレーなら沢山売ってるし。

で、思い立ったついでに各部のピンアサインを安定化電源使いながらチェック。

----------------------------------------------------------

コントローラは

赤:電源12V

黒:GND

茶:スイッチ(1回押しで数秒噴射、長押しで自動ON/OFF)

橙:モーターへ出力

スイッチ側の6P090は、通常のコネクタのピン番号の数え方だと、

1:ポジションランプ(照明)

2:GND(動作表示電球のGND)

3:キー(プラスチックのピン)

4:コントローラのスイッチ入力

5:GND(ポジションランプのGND)

6:+12Vへ

----------------------------------------------------------

で良さそうだ。ふむふむ。。。

取り敢えずタンクからの4芯ケーブルもコントローラからの線もスイッチの裏まで来れば良いかな。

ギボシ端子とケーブルがちょっと多めに必要だな。

以上、検討おしまい。( ´ー`)フゥー...

*1 いや、ボンネットダンパー落としちゃった。安かったんだもん。

_ 車バイク ヘキサ

会社で買い物があったついでにホムセンで買っておいた。見るからに丈夫そう

今のKTCはビットが交換可能になってるのね。

根元も太いし、「ぐにゃ」っとねじれる可能性は低そうだ。

今日、近所のホムセンでも確認したけど従来のは廃盤みたいだなぁ。

_ 魚 お魚

グッピーちゃん追加。

実は先週、水に馴染めなかったのか雌がすぐに死亡してしまったので、雄1匹と雌2匹追加して合計4匹。

次男坊がカラフルで元気がよいので喜んでる。*1

色もそれぞれ違うのを選んだので、水槽がちょっと華やかに。

それにしても、相変わらずプレ男は流木の裏に張り付いたまま。

時々しっぽが動いているのは確認しているので、生きてるみたいだけど。

*1 エサやり過ぎるなよ!



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ