Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2012年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29


2012-02-01(水) 朝っぱらから [長年日記] この日を編集

_ 津田沼で

噴いた。そんなのって・・・w

いやいや、秋葉原の駅じゃないんだよ。

通勤客ばっかの京成津田沼に何を期待してるんだw


2012-02-02(木) お仕事 [長年日記] この日を編集

_ また?

忙しくなる模様。

今度は短めに終わると良いなぁ。。。


2012-02-06(月) 一段落 [長年日記] この日を編集

_ ぶっ続け

朝8時に現地入り。

今日でとりあえず出先張り付き解除。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

明日以降は様子を見ながらかな。

土日徹夜も含めて、今月はのっけから総労働時間が大変な事になりそうな気がする。

_ メシ

先週後半以来、昼飯飛ばすことが多い。

まぁ、それでもちゃんと動けるんだから冗長なんだろうな。


2012-02-07(火) わかりやすい [長年日記] この日を編集

_ 勢力図

英語の本は辛いけど、いいの見っけた(・∀・)

_ 考え方

平和ボケした日本じゃない感覚を読みたかったのだす。

結構役立ちそう。


2012-02-08(水) なれる! [長年日記] この日を編集

_ SE最新刊

ちょっと間が開いたけど、6巻が出るのね。

早速ポチっておくか。

_ 今日も

追加のお仕事発生!

このところ毎日9時出社&終電&明け方までゴソゴソ。。。


2012-02-09(木) 合間 [長年日記] この日を編集

_ 仕事は

連チャン状態なので気を抜く事は出来ないけど、2時間ばかり私用でお休み。

銀行だの医者だの回ってきた。

どっちも会社の近所で助かる。

_ 銀行

家買って10年目、金利が変わったりする節目でもある。

当時も2.5%ぐらいでかなり底かと思っていたのだけど。。。

話を聞いたら変動金利だが色々優遇使うと1%余裕で切っちゃう。

と言うわけで、公庫の10年目から4%になるヤツは借り換え。

今までの固定金利の銀行のも含めて、月額の返済が結構減らせちゃう。

但し、アホなミンスがヘタ打って金利上昇始めるようなら、すぐに固定に切り替える必要があるってのはリスク。

自民の頃は良くも悪くも先が読めたのだが。

_ (・∀・)モエッ

ドジっ子銀行員、俺のローン残高シミュレーションがとんでもない桁数。

1000年ぐらい返済とかどうしろってんだw

「あ、すっごい数字になってますね、ちょっとお待ち下さいヽ(〃▽〃;)ノ 」

(・∀・)モエッ


2012-02-10(金) モニタ [長年日記] この日を編集

_ PC 遠隔で

リモートデスクトップとかで仕事すると、反応が悪いときに何が起きてるのか分かりにくい。

おまけに、最近はノートPCを壁面にはめてマルチモニタなので、HDDランプが机上でも見にくい。

ソフト的に表示するモノを幾つか試していたけど、Windows7で安定して使えるという意味でこれに決定。

LDI (Logical Disk Indicator) release 4

結構便利。

本当は、WindowsXPみたくネットワークアクセスもタスクトレイで動作表示したかったので、

DiskStateでも良かったんだけど、Windows7だとあまり安定して動かないので断念。


2012-02-13(月) 誰得? [長年日記] この日を編集

_ ポスター

逗子署のカイジ使った「振り込め詐欺防止ポスター」も大概だったが、ダメ!

千葉県警さんも誰得なポスターだな。

市役所寄ったついでに項番の脇を通ったらこれだよ。。。

_ 一方QBは

どうやら親を騙して契約拡大活動かw

「こどもに注意!」の看板にQBが使われてるwwww

子供の前に、おまえに注意だろJK。。。


2012-02-14(火) ん? [長年日記] この日を編集

_ そんな日ですね

この日だけ日記飛ばすと、「あぁ、残念だったんですね」って感じが半端無いので一応書いてみる。

まあ「聖帝「チョコなどいらぬ!」」で笑ってるわけですけどね。

「モテぬ! 貰えぬ! 帰り泣く!」

ワロタ・・・

そして長男の戦績が気になるわけで。。。


2012-02-16(木) 召喚 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 今週は

金曜日飲み会だし、いつもの店に行くのは自重しようと思っていたのだけど、且⊂(゜∀゜*)ウマー 

そう言うときに限ってお声が掛かる。

でもって、ダッシュで逝ったらなかなか来ない。

もう、おにぎりと青海苔のお味噌汁で締めて帰ろうと思ったら「今から出る」電話。

スマホでマミさんのテーマが全力で鳴るのも驚くけど、帰れないw

ヾ(・∀・;)オイオイ

まぁ、終電では帰れましたけども。


2012-02-17(金) 10年以上 [長年日記] この日を編集

_ 飲み 昔の仲間

飲み会でしたよ。

と言っても、今の仕事で関わる人もちらほら。

わざわざ八重洲口にしたのに、関西組は結局エントリーできず。

また次回ですかね。

それにしても、S君のここだけ話はワロタ。

久しぶりに腹筋痛くなったわw

_

帰りは東京から総武線快速の終電。

っつーか、雪どうすんだこれ?

俺は帰れるのか??


2012-02-18(土) 凍結 [長年日記] この日を編集

_ 車 雪が

積もっているというほどじゃないが、ボタ雪&低温でツルッツルに凍ってる。雪よりも凍結ェ

7時過ぎに次男坊に起こされてバスケの練習やる小学校まで送って行くが、まだ日が出てないので溶けてない。

ブレーキ少し踏むとABSがガシガシ利くし、アクセルわざと煽るとすぐドリフトでうひょひょな状態。

_ イベント

夕方から神田に。盛り上がり!

久しぶりにこれ

人数はそんなに沢山入れるわけでもないけど満員。

楽しかったですわ。

_ ラーメソ

神田で「二郎」ならぬ「野郎ラーメソ」を発見。豚野郎!!

紛らわしいところがどうなんだと思いつつ、食べた人曰く「豚野郎ってのがありましたよ」。。。

をを、確かに券売機にあるw

これ、店員に「豚野郎!」とかって言うのかな?

言っても怒られないのかな?

つか、店員はドMってことでおk?

ましてや「メガ豚野郎」とか、女性に言われたらそれなんてご褒美ですか??


2012-02-19(日) 修復 [長年日記] この日を編集

_ PC 長男号

ここ1週間、PC不調を訴えていたので掃除。

胡散臭いプロセスのチェックやら、マルウエアのスキャンやらHDDのチェックやら。

ウイルスバスタも最近はアテにならないので、LiveCDでスキャンして引っ掛かったヤツはマルウエアのDBで確認して・・・

最後はレジストリのお掃除とデフラグで(*´Д`)スキーリ

_ Key

智代アフターの「REALLIVE.EXE」がDr.Webだとトロイと言われる。

データベース見ると、Dr.Webだけ黒判定。

Symantecとかマカフィーとかトレンドでは検知しない模様。

おそらく誤検知だろうな。


2012-02-20(月) 読了 [長年日記] この日を編集

_ 民間防衛

amazonから届いたの早速読んだ。

日本と違うアプローチだけど、国を自衛するためにどうすれば良いかを淡々と書いてある。

周辺を他国に囲まれた中立国と島国という違いはあるが、何となく立場が近いようにも思える。

ケーススタディは非常に生々しくて引き込まれる。

特に、核に関してや戦闘の前に試みられる文化的侵略に関しても客観的に書かれている。

これを読むと、今の日本の政党の売国ぶりや中国/朝鮮半島からの文化侵略が、非常にまずい状態であることをわかりやすく認識できる。

そして、楽観的ではなく軍事的に侵攻、占拠された後に取るべき行動も記されている。

その際も、戦闘員であるかそうでないかなど戦時の国際法もちゃんと踏まえて分別を記している。

精神論よりも、むしろ具体的な手段がほとんどで、断固国と言う概念を守るために政府が作っているという意思を感じることができる本だた。

ってことで、長男にも読むように渡した。


2012-02-29(水) 追加 [長年日記] この日を編集

_ PC RBL

色々調べていたら、barracudaがDNSBL提供してる。

spamcopも有償化とか色々あって当初使っていなかったけど、試してみるかね。

と言うわけでbarracudaはhttp://www.barracudacentral.org/account/registerから登録して自分のIPで利用可能にする。

さて、どれくらい引っ掛かるもんだろうか。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ

(´・ω・`)ショボーン