Tsukiji Systems

RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。



2005-03-21(月) おわったぁ! [長年日記]

_ バイク残念 本日でようやく

一通りの改造が完了。

本日は、プロアームの入れ替えに始まって、スプロケハブ入れ替え、

オーリンズ取付、チェーンカバー換装、バックステップと、時間いっぱい作業した。

結局終わったのは夜10時半。(今11時半!)

一番手こずったのはプロアーム。

右のカラーは抜けないし、一度抜いたら入らない。ノギスで測っても1mmぐらいカラー+ベアリングの総延長が長い。

おそらく、エンジンマウントやら諸々の締め付けでギュウギュウだったのを抜いたからだろう。

仕方がないので、ノギスで図りながらカラーを0.5mm程削るまで2時間近く悩んだ上に無理な姿勢で背中が筋肉痛。*1

更に、ピボットボルトがきついので叩き込んだら、頭のヘキサがつぶれかかって大騒ぎ。

5mmはすかすか、6mm(元のサイズ)は入らないで、結局捨て工具のヘキサの6mmを位置合わせて叩き込んで穴を再生。

これでまた1時間ロス。

オーリンズは、標準の右リアへのタンク取付はマフラーが干渉するので元から考えてなかった。裏返しで左前は良い感じ。

バックステップはすごく極端。左は10分もかからなかったが、右側はパズル。おまけに図が間違えているのか、不要なスプリングに惑わされて時間を食ってしまった。ピカピカ! 

いや、もう終わった瞬間に水曜スペシャル*2のエンディング(ロッキーね)と、地上の星が交互に頭の中をぐるぐる回りましたわ。

どうすか?

リアの腰から下ピカピカ仕様!

当然、3連休に子供そっちのけでガレージにバイク屋を開店させてくれた家族にも感謝。。。m(__)m

*1 もちろん、ピボットは最終的に締め込むのでがたつきはないです。念のため。。

*2 今は「土曜スペシャル」なんだね。藤岡弘が隊長。子供の頃に見た川口浩よりもわざとらしく見えるのは気のせい?

_ バイク てなわけで

やっと「乗れる」仕様になったが、この時間からエンジン掛けるのは気が引ける。

お向かいさんは先週引っ越してきたばかりだし。

残りの外装パーツも明日には届くので、シェイクダウン&セッティングは来週のお楽しみ。

Homepage更新も順次かな。

_ メダカ

喰われちゃったのよ。多分。メダカの新居自業自得?

でもって、残りの1匹だけだと寂しいので3匹追加して小瓶に隔離しました。

上のコルク蓋は閉めないようにしてあるけど、そのうち穴開けておくか。水草があるし、日当たりも良いから、多分酸欠にはならないと思うが。

でもって、主のバカ「>゜)))彡」は、またも自分で水草を突き回して散らばらせてしまい、身動きができなくて暴れている。

お仕置きに2日ほど放置してから水草を再度整理。

それにしても新入りとサイズの違うこと。。。

_ 花粉

本日は、外で作業している間は平気だった。くしゃみはおろか、たばこ吸う余裕もなかったから忘れていたかも。

でも、朝起きたら昨晩洗車してピカピカにした車の表面はうっすらほこりが積もっていたから結構風があったようだ。

昼食と夕食で家にはいると、途端にくしゃみが出る。*1

昨日よりはましだけどね。少し慣れたかな?

会社で「アメリカでもっとも花粉に効く薬」がお土産(オイオイ。。。)であったけど、それってたかさんの薬とは違うのかな?

*1 嫁に、「お前の顔を見ると出る。。。アレルギーかな?」って言ったら怒られた:当然?

_ マッハ!*2

先週末にビデオを借りたのだった。

土曜日に残りを慌てて見た。

うーん、アクションは「すげー」です。ワイヤー・特撮無しでしょ?

1. CGを使いません

2. ワイヤーを使いません

3. スタントマンを使いません

4. 早回しを使いません

5. 最強の格闘技ムエタイを使います

だそうで。

どっちかというとそれがメインで、ストーリーは最後かなり辛気くさい。

主役は、ぱっと見で織田裕二っぽい(主観です文句は受け付けません)

「タイ式(?)」は今後どっちに行くのやら。

それはそうと、「フェーンチャンぼくの恋人」は何だか見てみたい気がする。え、柄にもないって?いや、歳なのかも。。。

*1 正確には「!」は8個ぐらいらしい??

*2 正確には「!」は8個ぐらいらしい??




過去の写真!
肉、喰うかい? 枝も地面もスッキリ 枝も地面もスッキリ BBQも出来るぜ!
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ