Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006-01-15(日) 結局 [長年日記]

_ バイク 晴れちゃった!

ので、急いでバイク屋さんにフロントスプロケを取りに行く。ゴールド!

これで、チェーンもゴールドさ!

ってな訳で4時頃から交換開始。

子供たちも二人揃って工具の使い方とか聞きたくて興味津々。

カッター&カシメ工具もあるので特に困る事はないが、BROSはいつもチェーンの張り具合が謎。*1

ここで止めとけばよいのに、欲張っていろいろ作業開始。。。_|‾|○ ガクガク

*1 マニュアルと車載工具で確認してるけど、バフ掛けの時にプロアームにあった計測位置のマーク消しちゃった。orz

_ バイク 本日のメニュー

・チェーン&フロントスプロケ交換裸!

・メッキ加工済みラジエター&スプロケカバー装着

・カーボンタンク搭載...( ゜д゜)ハッ!

・プラグ交換

・エアクリーナー交換

・フューエルストレーナー交換

と、盛りだくさん。

正直、バクダンキット以外は終わってしまった。*1

本当は、ちょっとタンクを脇に並べて雰囲気を見たかっただけなのに。。*2

久々にタンクを降ろしたが、裸にすると80年代のレーサーの雰囲気がするのは素敵。

「タンク降ろすならついでにプラグは換えよう」と、イリジウムに交換。

電極の大きさが全然違う。

焼け具合は、最近乗っていなかったので黒目。致し方なし。

エアクリーナーも交換してスッキリ。。焼けてる??

あまり乗っていなかったが、年数が経っているのでかなり汚れていた。

タンク交換は、フューエルコックのパッキン間違えてタラタラとこぼれたりしたけど何とか完了。

思い出したようにパーツケースを見たらストレーナーが。

既にタンク乗せたってのに。(;。;)

仕方なくもう一度降ろして*3交換。

あぁ、スッキリした。

*1 いや、さすがにキャブばらすと徹夜だ。土曜ならやったかも。

*2 おうちに帰るまであけちゃダメって言われたでしょ。(´・ω・`)ショボーン

*3 実は、その間に手が滑ってタンクが転がった。傷はほとんど付かなかったけど(´Д⊂グスン。

_ バイク てな訳で

出来上がりですわ。美しい?

かなり綺麗にまとまった。

我ながら惚れ惚れ。*1

欲を言えば、シートカウルもカーボン風にペイント出したいなぁ。

もちろん、晩飯挟んで終わったら11時半。

子供は途中で勝手口から「おやすみ〜」でした。orz

*1 あほ。

_ バイク 新たな課題

実は、この状態だとハンドルをフルに切るとタンクに当たる。

おそらく、カーボンタンクの形状がノーマルハンドルで設計されているのだろう。

おいらのはNT650K2のアップハン。

切れ角はあまり減らしたくない。

セパハンの根本に、トップブリッジのクランプ部で位置決めしているボルトがあるので、

こいつを旋盤で小さくすれば前に動かせそう。

それでもダメなら仕方がないので、ハンドルストッパーにちょっと詰め物だな。

_ PC

実は、金曜日にメモリを384から512に増設した。

ちょっとは快適になったような気もするが。。。

FreeBSDなので、それほど気にしていない。

Celeron1.1G+384でも全く不自由は感じていなかったので。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ