Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2006-01-23(月) 合掌( ´-`)† [長年日記]

_ 魚 ボス金魚

嫁から再び「危篤」のメール。

ダッシュで帰ってきたが一歩間に合わず、今度は復活もならなかった。

思えば先週持ち直したのは風前の灯火だったのかもしれない。

(((´・ω・`)カックン…

約3年で頭から尻尾まで24cmになった。

大食いだった事と、嫁が最後にマッサージ(?)してあげていた事もあって、

そのスプーンを墓標に雪ごと庭を掘り返して埋葬。*1((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

たとえ金魚でも、死んでしまうと飼い主は寂しいものだ。

*1 猫!掘り返すなよ!

_ バイク 防雨中継スイッチ

ガレージのセンサーライトは、赤外線センサーなので動きが止まると消えてしまう。

バイクをいじっているときに、しゃがんで手先で作業していると消えて寂しくなる事が良くある。

まぁ、センサー式照明のトイレと同じで、その場で手を振れば点くのだけど格好を想像するとお間抜け。*1

最低限、センサーではない照明を付けたくてホームセンターで10Wの作業用蛍光灯を購入。

これをカーポートの天井にフックで掛けた。

必要なら外して手元にも使える。

しかし、スイッチがないのでコンセントを抜き差ししないといけない。

これは面倒だ。

と言う事で防雨構造の中継スイッチ(こたつスイッチみたいなヤツ)の防雨プラグ/コンセント付きを探したが、

案外売っていない。

検索したら楽天にあった。実はオーム電気の直販だそうな。

*1 トイレの中の状態もね

_ 部品

昨日の加湿器の部品は、RSコンポーネンツのカタログで発見。

でも、同じ品番はとっくに無いので互換を探さないと。

個人でもオンライン登録できるので、注文は簡単。

それにしても単価が1,800円前後とは驚き。

小売りだから高いのは判るが、まとめ買いにしても数千円の加湿器の原価を考えると

結構な割合を占める部品だ。。。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ