Tsukiji Systems
RSS1.0


googleで
サイト内検索
このブログ
を検索!
  help

巻き戻し中。

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2007-01-03(水) 最終日 [長年日記]

_ お休みは

本日まで。

明日からは、また激務の予感。

メールを見たら、何故かあっちのメーカーの人が日本に来ていたりする。

┐(゜〜゜)┌

_ 凧揚げ

今年は嫁の面倒もあって子供達だけで家の前の公園。どっちが長男?

昨年までは、おいらが工事用水糸で揚げていたのだが、これを貸してあげた。*1

正直、付属の普通の凧糸では長さが短く、自立飛行出来る風のある高度に達しないのだ。

子供がタコ糸を持って無闇やたらに走り回るのも微笑ましいが、やっぱ凧揚げの本質は、「高く」で喧嘩したら「強く」だ。*2

元々は、正月に加曽利貝塚で近所のオッサンに負けたことが始まりなのだが。。。

サンフランシスコの港のカフェで、椅子にのんびり座って糸を持ちながら、遙か上空に揚げていたオッサンは格好良かった。。。

だから長くて強力な水糸。赤丸の中ね。

長男は、ずいぶんと上達して100mぐらい揚がったようだ。

ウム、少しは頼もしくなったぞ。

(写真で撮るのも大変。まぶしいしズームすると目標が逃げるので。。。)

風邪で寝正月の嫁と2階から眺めて、改めて成長を感じたのでした。。

でも、巻き取りに失敗して絡んだ糸を情けなく持って帰る長男は、おとーちゃんが解きながらも

「考えてやれ、自分でほどけ。揚げるだけなら風があればアホでも出来るぞ」と小一時間(ry

*1 接合部は釣り用のヨリ戻し付き。

*2 なので、我が家の凧揚げは公園では浮いている。

_ 実家

桜木町に子供と3人で顔を出した。

千城台のラパークで買い物したり、大宮経由鎌取のジャスコまで行ったりと久しぶりに実家周辺をウロウロ。

小学/中学の学区を縦断した。

それにしても、鎌取の周りも変わったなぁ。

9歳下の弟は今年結婚。

奥様は更に5歳下で、おいらの長男と10歳ぐらいしか変わらない。

「叔母さん」と呼ばせるのはちょいと可哀相だww。

まぁ、弟も高校生で「叔父さん」になっていたわけだが。



過去の写真!
良い感じに付いた(・∀・) 削るぜ! オリジナル(すり減ってる) バンジョーはあるんだがw
アクセスカウンター!
累計:
本日:
昨日:
最近のツッコミ